• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

New Peugeot 208、3月3日にベールを脱ぐ!?

New Peugeot 208、3月3日にベールを脱ぐ!? なにげにPeugeot UKのウェブサイトを眺めていると、プレスリリースに見逃せない見出しが…!

New Peugeot 208: New styling and colours with the latest technology

なんでも、2015年3月3日にジュネーブモーターショーにて、New 208 が公開されるとのこと♪

ドイツ車に並ぶ走行アシスト機能とインフォテインメント機能を充実させてのマイナーチェンジとなるのだろうか?
写真を見ると、一番に目を引くのはフロントバンパーにあるフォグランプ周りのデザインだろう。
しかし、このNew 208は、308や508のフロントグリルやフォグランプに施されたような変化は最小限に抑えられており、はねっち的には精悍さを持ったデザインとポジティブに捉えている。

最大の変化は5速ATの「ETG5」に代わり6速ATの「EAT6」を搭載することだろう。
New 308の走りの素晴らしさをそのままNew 208にももたらしてくれるものと期待大である。

Peugeot UKにあるNew 208の概要について、はねっちが感じたところをフォトギャラリーに記録したので、興味ある方はぜひご覧あれ!

Discover the New 208 GT Line

Discover the New 208

New 208の、特にBlue HDiの日本投入を断然期待してしまうはねっちであった。
ブログ一覧 | 208Allureあれこれ | 日記
Posted at 2015/02/23 21:43:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年2月23日 21:57
emblemだけGT Lineに
トランスミッションも載せ替えて欲しいッス(笑)
コメントへの返答
2015年2月24日 4:43
エンブレムに加えてリア・コンビネーションランプを換装すれば、後ろ姿は立派なNew 208になりそうですね(笑)
2015年2月23日 21:57
emblemだけGT Lineに
トランスミッションも載せ替えて欲しいッス(笑)
コメントへの返答
2015年2月24日 4:48
EAT6と聞いただけで、期待が膨らんできますね♪
現208オーナーさんにも買い替えを検討される方が出てくるのでしょうかね?(^^)
2015年2月23日 22:08
こんばんは。
かなり見た目のイメージが変わりますね。

ETG5は、やっぱり評判が悪いからやめたのかな~。
コメントへの返答
2015年2月24日 4:53
かなり男性的にイメージチェンジされた印象です。

ETG5は好き嫌いがハッキリ分かれるトランスミッションだったのでしょうかね…。
その点、EAT6はどなたにも受け入れられやすいのではないでしょうか。(^^)
2015年2月23日 22:20
最初からアイシンの6ATいれときゃ、もっと
売れたんでしょうけどね(笑)。
まあ、お互いMT派なので、全く関係無い
話ですけど...。
コメントへの返答
2015年2月24日 4:56
毎年こうもパワートレインが変わると、208オーナーさんの溜息が聞こえてきそうですね…。
猫足だけでなく、まさに猫の目のようなめまぐるしさですね…(苦笑)
MT派としては、5速MT用のクイックシフト出してほしいです…。(^^;)
2015年2月23日 23:27
ライトがLEDになるのですかね、カッコいい♪

ミッションも変わるのですか?

コメントへの返答
2015年2月24日 4:58
プレスリリースからすると、ヘッドライトのLED化が期待できそうですね。(^^)
あくまで欧州向けの仕様なので、どれが日本に投入されるか、楽しみにして待ってみますか♪(^^)
2015年2月24日 6:28
208はBセグのなかでもなかなかよく仕上がっていると思うので、6速ATが乗れば一般層にもかなりアピールできるのではないかと思っています。
プジョーにはぜひ頑張ってもらってその勢いで208CCを復活させてもらいたいです!
コメントへの返答
2015年2月24日 21:33
そうですよね♪
208そのものがとても良いパッケージなので、6速ATの搭載で多くのみなさんに好印象を持ってもらえるのでは?
個人的にはe-HDiを期待しているのですが…。(^^;)
208CC、いいですねぇ♪(^o^)
考えただけでワクワクしてしまいます!

プロフィール

「@ukonkeのか さん、せっかく観戦チケット持ってたのですが、流行り病に感染してしまい…😭
プジョー9X8の応援よろしくお願いしますねー😆」
何シテル?   09/09 18:06
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETC取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 18:15:06
ETC移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 17:44:14
【訂正】ドライブレコーダー 準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 17:27:46

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
はねっち7台目のプジョーがやってきました♪ エーゲブルーに輝く206CC S16です。( ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
はねっちファミリーに新たに迎えられたのは、ルノーのコンパクトカーであるトゥインゴです♪ ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation