ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ユーザー評価: 4.54

ホンダ

ヴェゼルハイブリッド

ヴェゼルハイブリッドの車買取相場を調べる

どこへでも行ける - ヴェゼルハイブリッド

過去所有

どこへでも行ける

ホンダ ヴェゼルハイブリッド

おすすめ度: 5

満足している点
コンパクトSUVというと、SUVではないという見方もありますが、車をあまり存じない方からすると、SUVだねと言われることもあり、私はそれだけで満足しておりました(笑)
不満な点
不満な点はなるべく改善しようとパーツ類で補っていたので、さほど感じておりませんでしたが、やはり1500ccなのでSUVとして考えると、パワー不足感は否めない
総評
私が購入した背景は、もともとSUVの型が好きで、過去クルーガーを所有していたこともありましたが、燃費が良いとはいえず、長期休みかつ渋滞祭りの際に九州まで行った際には片道10万近くの給油代が掛かっておりましたが、ヴェゼルハイブリッドにしたことで、片道1万程で行くことができました。
お気づきかと思いますが、燃費の良さが一番の理由となり購入に至りました。
デザイン
4
いまの後期よりは初期であるヘッドライトが可愛いかったから決めたという理由でもあります。
走行性能
4
コンパクトというだけあって、キビキビ走ります。
隘路も特に気にする必要もなく、よく走ると感じました。
ただ、1500㏄クラスなので、やはりパワー不足は否めないです。
乗り心地
3
あくまで純正で乗ったとしての評価です。
これは私が腰痛持ちというのも関係しています。
長距離移動、長時間運転をする際は座席にクッションシート等がないと、正直辛かったと記憶しています。

私はRS純正バネやアップサスを入れることで改善しておりました。
またクスコの補強パーツも取り入れていた為、特に車体の振動は感じておりません。
積載性
4
大人2名でも前席を前へ倒す(伸縮)させることで、足を屈折することなく寝ることが可能です。
燃費
4
ハイブリッドでよかったと思っております。
乗り換え時の総走行距離は232,000㎞程
ガソリン代としては5年半で約170万円
高速走行時90㎞~100㎞の速度で20㎞/Lを切ることはありませんでした。
価格
4
最近では、どこかしらで見かけるようになった車です。それほど人気ということもあるのだと思われます。
私の車は23万kmオーバーでしたがディーラーに下取りで約40万程で持って行って頂けました。

私が購入した当時車両本体価格は280万でした。
年々上がっているのは安全装備が標準化されていっている影響なのだと思います。
故障経験
エンジンオイル及びフィルターを5,000km毎に交換しておりました。これといった故障はないとは思いますが、一つだけ…。

いまはリコールでシステム対策されておりますが、走行中にミッションが反応しなくなった為に突然エンジンがストップするという事が起きました。そのときは他に事例がなかった為、ミッションのオーバーホールにて無償交換という運びに。

ちなみに、私のミッション事案がリコールのキッカケとなる第1号だったらしいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)