• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月01日

ホンダの新型に乗って来ました~w

ホンダの新型に乗って来ました~w こんにちわ~

先ほどホンダの新型に試乗してきました~w
その名も『CR-Z』
Dさんたちを魅了する車に試乗してきましたw
車内は以外と3ナンバーにしては狭くドライバーの付近にしましては囲まれ感がしっくりくる感じでしてね・・・
まずは乗り心地は、やはりスポーツ志向に振った車だけあって足が硬い・・・・
シビックTypeRのような自転車のようなのり心地ではなくそれよりかは若干柔らかい感じですね・・
やはりこういう足の硬さの味はホンダならではといった感じでしょうか・・・
今回の車は、グレードでは『α』で純正HDDナビ付きで280万ほどだそうで・・・w
写真で見る感じでは、小型車のスポーツカーのように見えますが全幅が3ナンバーになりますのでれっきとしたスポーツカーですね・・・w



この『CR-Z』と『インサイト』の違いはエンジン出力の違いですね・・・
排気量からして『インサイト』が1.3L(88ps)に対して『CR-Z』は1.5L(113ps)でこれを見る限りでもエンジン出力が違うのがわかりますが、今回のシステムに『スポーツ』・『ノーマル』・『ECON』と呼ばれるエンジン出力をドライバー自身が調整できる仕様となっています。
セールスマンの言ったように『一定のアクセルワークの状態で切り替えをしていただくと違いがはっきりしますよ!』との事だったのでとりあえずやってみる事に・・・・



コルトロ『おお~!すげ~w全然出力が違う~wナニコレ~w』
実際にノーマルの状態で回転数を約1500~1800の状態で『スポーツ』にすると約2200回転ぐらいになり、逆に『ECON』にすると約1000回転ほどになりかなりエコドライブしているなと実感できますね・・・(その代わりエンジン出力が下がるのでかったるしさは出ちゃいますがね・・・w)
今回は、親父にも興味があったみたいなので一緒に試乗しましたが『これくらいならほしいかもな・・・』
とのコメントを頂きました・・・
実際に、今の状態でこの『CR-Z』を契約しても2~3ヶ月待ちだそうで・・・w
かなりの注文が来ているそうですw

あ・・そうそう今回の車はCVT車ですが6MT車の試乗車があるのか伺ってみた所、奈良の方に1台だけあるそうなんで・・・なぜ1台だけなのかは皆さん大体想像できますよね・・・
試乗車だからって無茶な運転(下手な奴がMTを使ってクラッチが逝かれるというのを恐れての事ですね・・・)する人が多いとの事・・・w
どうしても乗りたい方は越境してくださいw

あ・・・そうそう試乗している際にセールスマンが同乗されるのですが僕たちのように2人で来た場合セールスマンは後部座席に乗り込みましたが・・・・頭部(天井)の部分のかなり傾斜がきつくかなりきつそうでした(笑)
因みにそのセールスマンは身長178センチの高めの方でしたw

今回はこんなもんかな・・・

追記
インサイトにCR-Zで使われたエンジンを搭載するとの事とこのCR-Zにも『タイプS』と呼ばれるグレードがしばらくしてから追加されるみたいですよ。
ブログ一覧 | ディーラーにて | 日記
Posted at 2010/03/01 15:04:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年3月1日 19:24
おぉ! 数年後(数0年後?)の愛車だ!(笑)
タイプSが出れば その次は...期待しちゃいますね♪

こういうクルマが売れるのは
喜ばしいコトです!
コメントへの返答
2010年3月1日 21:04
こんばんわ~

早速次期愛車の候補浮上ですね・・・w
でもセールスマン曰く買うなら今だ!そうです
なぜなら目新しさとエコカー減税や補助金などが出るのは今だけ出し数年後で値引きとか期待されてもこれからのホンダはこういう車を大事にしていくみたいなので値引きは期待しないでくださいとのこと・・・

まぁ~あとはトヨタや他のメーカーがこの車の対抗車が展開されるのが楽しみではありますけどね・・w
2010年3月1日 20:52
オイラも先日乗って来ました。

まぁ、特に感動はありませんでしたが…

アイドリングストップが、かなり頻繁に作動するのが気になりましたね。
RVRも同じ日に乗りましたが、こちらは好印象。
かなり気に入りました
コメントへの返答
2010年3月1日 21:40
こんばんわ~

おお~w
既に乗られましたか・・
僕の場合は午前にこれに乗り午後からは別の用事の為、三菱の方は後日乗りに行こうかと思ってますよw

>アイドリングストップが、かなり頻繁に作動するのが気になりましたね。

この車で音が気になるようではアクセラの方は乗れませんね・・・・

プロフィール

「年末に半年ぶりに洗車しました(*´ω`*)
しかし、洗車直後に狙ってたかのように雨が降ってきました(´;ω;`)」
何シテル?   12/31 20:40
愛車とガンダム(特に0083が好きw)が大好きな者です。 愛車:2012年式シトロエンDS3レーシングWRC改に乗り換えました。 バイク:2021年モデルの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【メモ】WRX STI系譜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 22:48:28
関西フレンチミーティング2021秋に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 03:42:53
STI Sportへの純正大型リアスポイラー共着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 14:37:35

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン レッドブル DS3 2011ウェールズGBラリー仕様 (2018年6月8日〜)
ホンダ フォルツァ MF17 ホンダ フォルツァ MF17
ホンダPCXから乗り換えました。 バイクの免許をとって購入したかったバイクがこのフォルツ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
人生初のセカンドカーです( ̄∇ ̄) 両親と共同利用ですがね(笑)
ホンダ PCX ホンダ PCX
JK05型のPCXです。 ホントはMF15フォルツァを購入予定だったのですけどこういう世 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation