• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月09日

入院してしまいました・・・

おはようございます

最近何かと寒くなりましたね・・・
ターボ車には快適な季節ですが・・・w

急な気温の変化で、風邪をこじらせてしまいました・・・
それだけなら1・2日あればすぐに治ったのですが、風邪引いた際にせきのし過ぎで喉の声帯をやられてしまいして・・・この前堺の大型病院で見てもらい更正物質など呑んで養生してます。でも、その間も仕事はしていますよw
しかし・・しゃべるのにこれほど大変なものかと改めて思い知りましたね・・・
しゃべろうも音程や声の大きさなどが安定しないし・・・(本人は必死なんですけどね~)

さてさて・・・
入院の話ですが、僕じゃないですよ喉はつぶれましたが体は元気ですのでw
入院したのは携帯です(笑)

いままで携帯を入院させるのは初めてですね・・・
今回不具合があったのは、カメラ起動時に画面が乱れた状態で起動しその状態で撮影すると乱れた状態で記録が残ります。一度カメラをキャンセルしもう一度カメラを起動しなおすと通常の画面になります。しかし、しばらくカメラを使わないとまたこの状態にまたなりますのでシャッターチャンスがあっても起動に時間がかかりかなりイライラしますw
もう一つは、1ヶ月前にみんカラのブログを携帯に長文を書き送ろうとすると画面が乱れた状態になりいきなりブラックアウト・・・(ちょ!おまっ・・・!も言うまもなく)
その時は、充電が十分ではなかったのでそのせいで電源が落ちたのではないかと思いましたが、つい先日同じように長文を書いてまた送ろうとしたところ同じような現象が起こりました。しかし、その時の充電はほぼ満タンで充電コードを挿した状態で起こったのでこれはますますをもってやばい状態じゃないかと思い一度ソフトバンクショップに相談した所、一度携帯をメーカーに送りましょうと話になり、修理の際は中のデータが消えてしまいますので後日もって行きました。
しかし・・・その際入院に2~3週間は携帯がない状態になってしまいますので機種変更する前に使っていた『シャア携帯』があったので2~3週間ではありますが一時的に復活しましたw
しかし・・・940SHに慣れてしまうとシャア携帯がなんとも画面が小さくボタンもかなりミニマムw
カメラの方もオートフォーカスがなく真剣に撮ってもぶれるしぼやけた状態なのはご愛嬌という事で・・w
しかし・・・ちゃんと治った状態で帰ってくるのだろうか・・
事例がないようなのでいっそうの事新品が欲しいw
ってか『ガンダム携帯』が欲しいw

あ・・そうそう
ガンダム携帯の事なのですが、ショップさんに聞いてみたところガンダム携帯が発売された日の状態を聞いてみたところ、既に完売しているのと例え契約できたとしても今回のは携帯本体に月4000円台の分割払いがありソフトバンクの補助が1,000円未満の補助しか出ないとの事なので実質月々3000円台の負担ですよとのこと・・・
まあ~僕のシャア携帯でも月々4500円台で補助が2000円ぐらいでしたからシャア携帯よりかはちょっと高めに設定しているんでしょうけど、それぐらい僕なら我慢できますね・・・w
シャア携帯の性能を見たらビビリますよ・・・w
『何!!この低性能で今までやってきたのか・・・』と・・・w
ぶっちゃけ・・見栄えだけですよw
まぁ~オフ会とかでは結構目立ちますが・・・
あっ・・・それなら今年のMMFはガンダム携帯で来られるオーナーさんが必ず1人以上はいるでしょうね・・・w
その時は、うちのシャア携帯とガンダム携帯で一緒に写真に写りたいw(願望)

さて・・話がそれてしまいましたが、ちゃんと完治して帰ってくるんだよ・・・俺の百式w
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/09 08:17:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

この記事へのコメント

2010年10月9日 9:11
おはようございます~。

喉やられてしまいましたか…。
喉はつらいですしね…。
(-_-;)

ケータイのほうも完治するといいですが…。
(>_<)
コメントへの返答
2010年10月9日 14:01
こんにちわ~

ホントに喉をやられました・・・w
今はだいぶましなんですけど今週の始めのころはツバすらも飲み込むのに躊躇するぐらいでしたからね~w

ホント完治してほしいですけどどのくらい修理費にお金がかかるのかも心配ですw
2010年10月9日 10:10
携帯は買い替え可能だけど
喉は買い替えできませんので
大事にして下さい!
コメントへの返答
2010年10月9日 14:03
こんにちわ~

ですよね~w
しかしまぁ~こんなにも不便とは思いもよりませんでしたよ・・・w
実際風邪のせいで喉がやられたのって幼稚園以来だからその怖さみたいなものが忘れていたのかなと思います。
2010年10月9日 13:23
暑かったのが一気に冷えてきたので体調崩しやすいですね
(>_<)



シャアザクのモノアイ携帯カッコいいじゃないですか

百式の次はサザビーじゃ無くガンダムなんですか?
コメントへの返答
2010年10月9日 14:06
こんにちわ~

残暑が結構長かったんですものね~w
冬の季節に近い秋ですかね・・w

実際この前のフラットノーズオフにてもっていっていたんですよw
持ち運ぶのに結構重たいので結構しんどいですが・・w

サザビーも良いけどシナンジュもいいなぁ~w
じゃあ~次期車は赤色かな・・・w

プロフィール

「年末に半年ぶりに洗車しました(*´ω`*)
しかし、洗車直後に狙ってたかのように雨が降ってきました(´;ω;`)」
何シテル?   12/31 20:40
愛車とガンダム(特に0083が好きw)が大好きな者です。 愛車:2012年式シトロエンDS3レーシングWRC改に乗り換えました。 バイク:2021年モデルの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【メモ】WRX STI系譜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 22:48:28
関西フレンチミーティング2021秋に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 03:42:53
STI Sportへの純正大型リアスポイラー共着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 14:37:35

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン レッドブル DS3 2011ウェールズGBラリー仕様 (2018年6月8日〜)
ホンダ フォルツァ MF17 ホンダ フォルツァ MF17
ホンダPCXから乗り換えました。 バイクの免許をとって購入したかったバイクがこのフォルツ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
人生初のセカンドカーです( ̄∇ ̄) 両親と共同利用ですがね(笑)
ホンダ PCX ホンダ PCX
JK05型のPCXです。 ホントはMF15フォルツァを購入予定だったのですけどこういう世 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation