• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月03日

『カタログ書庫』 Vol.2 三菱 ランサーエボリューションⅦ

『カタログ書庫』 Vol.2 三菱 ランサーエボリューションⅦ こんばんわ~

最近、学校の試験続きでなかなかストレスを発散できないでいます。
来週もその試験のラッシュです・・・(涙)
明日は、ビートに乗ってストレスを発散しますかね・・・w
それに、今月はフラットノーズ年末オフですしね・・・w
坂道発進を慣れておかないと・・・京都は坂道が多いので・・・w


さて・・・
今回は、『カタログ書庫』Vol.2 三菱 ランサーエボリューションⅦです。
通称ランエボを好きになったきっかけがこのランエボⅦです。

ランエボⅥやⅧなどの派手さはないけどあの四角いか配ったおとなしい顔に似合わずスポーツ走行できますよみたいなエクステリアが好きですね・・w

あの唸るエンジン音・・・w
かっちょいいシフトダウンの唸る音w
すべてが良いw
しかも4WDなのに車重が1,400kgと現行型と比べるとかなり軽いw
いまさら感がありますが、エアトレックターボRを買おうか迷ってる時ランサーエボリューションⅦ GT-Aが結構良い値段で売っていたので欲しかったのですが、任意保険や税金などが高いみたいなので同じエンジンを乗せているエアトレックを選んじゃいましたが、あの時ランエボを選んでいたらいまでもヒィヒィ言いながら
お金を稼いでるのかもしれませんね・・・w

僕の中では、セダンを好きになったらおじちゃんの始まりだなどと思ってますが(原因は親父が生粋のセダン好き)ランエボやトヨタ マークXなどは例外に好きですね・・・w(なので試乗車日記でもセダンは基本無いと思ってください)

最近は、とある人がきっかけでクーペ好きが再燃化して三菱 FTOや日産 Z33 フェアレディZ(クーペ)やインテグラ TypeR(DC5)(次点でシビックTypeR(EP3))などがやばいぐらい欲しい・・・w
ってか試乗したいw(特にMTが・・・w)

まぁ~そういうこともありまして最近はGoo.NETをよく見るようになり検索名は「ランサーエボリューション MT ~5万キロ」とすると意外にランエボⅦよりランエボⅧの方が安いのね・・・w
やっぱりあのブーレイ顔が嫌いな人がいるから値段が安いのでしょうね・・・w
安いって言っても200万円台ですが・・・w

最近では、トヨタがFT-86を作ったりスバルではBRZ(FT-86の兄弟車)などでスポーツ部門が再燃化するのが見えてきたら良いですね・・・w

ユーチューブ(PC推奨)

・ランサーエボリューションⅦのCM



・ランサーエボリューションⅦ『ハートビートモータース(つまらない大人になっていないか?)編』



・番外編
そういえばこんなCMもありましたね・・w



今回は以上w
ブログ一覧 | カタログ書庫 | 日記
Posted at 2011/12/03 23:02:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年末に半年ぶりに洗車しました(*´ω`*)
しかし、洗車直後に狙ってたかのように雨が降ってきました(´;ω;`)」
何シテル?   12/31 20:40
愛車とガンダム(特に0083が好きw)が大好きな者です。 愛車:2012年式シトロエンDS3レーシングWRC改に乗り換えました。 バイク:2021年モデルの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【メモ】WRX STI系譜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 22:48:28
関西フレンチミーティング2021秋に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 03:42:53
STI Sportへの純正大型リアスポイラー共着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 14:37:35

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン レッドブル DS3 2011ウェールズGBラリー仕様 (2018年6月8日〜)
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
人生初のセカンドカーです( ̄∇ ̄) 両親と共同利用ですがね(笑)
ホンダ PCX ホンダ PCX
JK05型のPCXです。 ホントはMF15フォルツァを購入予定だったのですけどこういう世 ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
やっぱりバイクはホンダだよね~ ということでCBR400R買っちゃいました。 フィーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation