• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月31日

艦これの不定期報告書 第5回

こんばんわ~

皆さんご安全に~w

仕事先の工場内では暑いので毎回出勤時には2L分のペットボトルや魔法瓶の水筒や冷凍したペットボトルが手放せない今日このごろです・・・w(いっそのこと保冷ケースごと持ってこようかしら・・w)

さて・・今回も艦これの不定期報告書を書きますよ。

今回は、春のイベントがありましたね~
僕の方は、まだちゃんとした戦力がないのである程度整ってからと思ってましたがととのう前にイベントが終わってしまう期間になってきたので強行ですがE1を攻略してみました。
軽巡と駆逐艦のみしか出れなかったのでうちのところで軽巡といえば川内が改二になっているのでそれを旗艦にして次に夕立改二と改二に間に合わなかった時雨改と初代秘書官である五月雨改と対潜水艦用で育ててた阿武隈改と鬼怒改を選び出撃しました。
それだけではクリアが厳しかったので支援艦隊を組み毎回出撃するたびに遠征していました。
10何回か挑戦しましてなんとかクリアできました。
クリア行くまでに資源は半分になり高速修復バケツは3分の一減りE2がめんどくさかったので体験回と割り切ったので春のイベントはここまでにしました(笑)
練習艦の香取や工作艦の明石なども欲しかったですがまだまだ戦力不足なんで夏のイベントに向けて改二作業は続けていきますよ~w

さて・・・

3人目の改二は・・・



北上改二でしたw

北上は意外に可愛いところがあってうちの艦隊では主力を張ってますw

4人目が



金剛も改二になりました
気のせいかもしれませんが改二になる直前より改二になった時の方がちょっと弱くなった気がするのですが・・・・演習とかて相手に当たりにくくなった気が・・・w

金剛が改二なった所で武器開発のデイリーを開発資材集めにせず純粋に開発してみようと考えまして艦載機は瑞鳳改や翔鶴改や瑞鶴改でして機銃・砲・砲弾などは金剛改二にやってみた結果戦力が良くなりましたw
詳しい事はまだよくわかりませんがとりあえず良くなったので今の所はこれで良しとしましょうw

んで・・・建造デイリーでは通常の方は潜水艦レシピしかしていませんがたまに資材が溢れそうな時は大型艦建造もします。
んで・・・最近は阿賀野狙いで建造レシピしていますが初めての阿賀野レシピで建造したら・・・



まるゆが来ました。

これで潜水艦が3艦になったので海外艦の接触のイベントが消化できるなぁ~と思ってたら旗艦(伊168がレベル27だった)のレベルが30以上いりますなどのことが書かれてたので潜水艦のフロンティアのオリョクルを回してみたり第1艦隊が演習する時に参加したりとしましてなんとか30になったので1個目は消化できたが2個目の遠征はレベル50とかマゾかw
30でも苦労したのに50とか・・w
仕方ないので同じ方法で毎日少しずつレベル上げを勤しんでますw
今のところ伊168は43です(2015年5月31日現在)
んで・・もうそろそろ榛名改も改二になりそうですが最近で大型の阿賀野レシピしたので弾薬が底をつきかけてるのでしばらくは改二もお預けだな・・・(´;ω;`)
あとは時雨も改二までカウントダウンなのでちょっと楽しみではあるな・・w

さて・・・次はどの娘育てていこうかしら・・・w

今回は以上



二航戦の蒼龍と飛龍?いいえ知らない娘ですね・・・

うちのところには初めてから4ヶ月経つけど見たことないですね・・

うちの艦隊にはいつ来るんでしょうね・・・

というか伊58早く来てくれないかしら・・・w
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2015/05/31 21:18:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

曇り(バイト)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年末に半年ぶりに洗車しました(*´ω`*)
しかし、洗車直後に狙ってたかのように雨が降ってきました(´;ω;`)」
何シテル?   12/31 20:40
愛車とガンダム(特に0083が好きw)が大好きな者です。 愛車:2012年式シトロエンDS3レーシングWRC改に乗り換えました。 バイク:2021年モデルの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【メモ】WRX STI系譜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 22:48:28
関西フレンチミーティング2021秋に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 03:42:53
STI Sportへの純正大型リアスポイラー共着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 14:37:35

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン レッドブル DS3 2011ウェールズGBラリー仕様 (2018年6月8日〜)
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
人生初のセカンドカーです( ̄∇ ̄) 両親と共同利用ですがね(笑)
ホンダ PCX ホンダ PCX
JK05型のPCXです。 ホントはMF15フォルツァを購入予定だったのですけどこういう世 ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
やっぱりバイクはホンダだよね~ ということでCBR400R買っちゃいました。 フィーリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation