• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月23日

―春のお彼岸~birthday―

こんにちは~(^^)

最近ではテレビを点けるとコロナウイルス関連の話題ばかり。

東京2020は、どうなるんでしょうか…?

あと、プロ野球とかもねっ。


テレビ繋がりって事で… (無理矢理繋げてますが)

土曜日の夜は、溜め込んだ録画を観る事にしてます。

殆どが気になる映画だったりします。

あと、シリーズ物とか。

スティーブン・セガールの沈黙シリーズも録画します。

てか、勝手に録画されてますw

沈黙シリーズは、何も考えなくていいので、楽~に楽しめますからねぇ。

で、先週の土曜日、録画リストから選んだのはちょっと古めの

『沈黙の聖戦』なんですが、まぁ、他の作品と似たような感じなのねっ。

ただ、すっごく笑えたシーンがありまして。

タイでスティーブン・セガールがタクシーに乗るシーンがありまして、

タクシーのドライバーの吹き替えが、何故か『博多弁』。

しかもガチな博多弁で、暫く違和感なく観れるレベル。

あたきが普段使ってる様な博多弁でした。

疑問に思ったのは、なぜタイのタクシードライバーの

吹き替えが博多弁だったのか… 不思議なワンシーンでした。



ちょっと前置きが長くなりましたが、本題も長くなりそう(^^ゞ

今年も年に2回の恒例行事、お墓参りに行ってきました。

両親とご先祖様に汚れた車で行くのは失礼かと。

って事で朝から洗車です。



天気予報はくもり/雨でしたが、雨が降る前にチャチャっと洗車します。

通りすがりの近所の方から『今日は雨が降るよ~』なんて言われますが、

『雨が降るから洗車するんですよぉ』って心の中で…

説明するのも面倒ですし、早く洗車も終わらせたいしねぇ。

結局雨はほとんど降りませんでしたが(^^ゞ



V40もピカピカになったところで出発します!

今回は三ヵ所お参りに行きます。例年は四ヵ所ですが。

一ヵ所目は自宅から徒歩3分の父親と母親が眠る納骨堂へ。

二、三ヵ所目へは高速道路を走らせます。





誰も居ないんで撮り放題(笑)

で、30分ほど走らせ移動します。

ご先祖様のお墓にお参りして、こちらも誰も居ないんでパシャリッ!



停め放題撮り放題っす!


帰宅後は、5〇歳の誕生会(^^) 50歳じゃないよ~

嫁さんが予約してくれてた『かに通』です。

こちらのお店は2年ぶりですかねぇ。

移転後はお初です。













味と価格は以前の店舗と変わりませんでしたが、量が減ってた様な…

あと、サービスの『質』は、昔と比べると完全に落ちてましたねぇ。

残念です…(>_<)

配膳のスタッフはバイトでしょうけど、もうちょっと教育が必要かなぁ。

日本酒の熱燗を注文したら、冷やですか?燗ですか?だってw


相変わらず、あたき等夫婦の胃袋はシャバ過ぎるので

お腹いっぱいにはなりましたけどねっ。


帰りは帰りで問題が…

往復タクシーを使用したんですが、

その際タクシーアプリのDiDiを使ってます。

帰りもアプリでタクシーの予約して、ただ立って待ってただけなのに

1台のタクシーが停まりました。

こっちは予約してたタクシーと思い乗り込み、名前と行き先を告げて

しばらく走ると、着信が…

電話に出るとDiDiのタクシードライバーさんからで、

『今、どちらにいらっしょいますか?』って???

普通に『タクシーに乗ってますよっ』って返事したんだけど、

どうやら乗ったタクシーは普通のタクシーだった様で、

取りあえずDiDiの方はキャンセルし、乗ってるタクシーの

ドライバーさんに、手を上げても無いのになぜ停まるのか

問い質しました。気付かなかったあたきも悪いんでしょうけど、

納得も出来ませんでした。

結局、料金は結構ですってドライバーさんが言ってきたので

無事成立となりました(^^)

次回からは、もうちょっと気を付けないといけませんねぇ。


最後の最後に、不愉快な思いもしましたが

段取りとご馳走してくれ、祝ってくれた嫁さんに感謝ですねぇ。

そんな嫁さんは、松田聖子ちゃんのコンサートのプレミアムシートが

当選したようで、超ご機嫌さんです。ヨカッタヨカッタ!

あたきも、また1年間頑張れそうです(^^)



それではまた・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/23 21:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

純水でしかも撥水😱欲しいです😍
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2020年3月23日 22:02
🙏やはりお参りは日本では欠かせない大切な心の行事ですね。読み終えて、美味しそうな料理のお写真で腹が減って来たことに気がつきました〜😂
コメントへの返答
2020年3月24日 7:23
Watabeeさん、おはようございま~す(^^)

お墓参りに行くとスッキリしますねぇ。気のせいでしょうが…
今回も両親・ご先祖様に色々と報告をしてきました。
次のスケジュール(食事)も決まってたので浮足になってたかもですw
2020年3月23日 22:15
誕生日おめでとうさんでございます🎉🎉

このブログの中で1番食いついたのは聖子ちゃんかな👍

奥様は元ヤンとか😬

何を隠そうあたし親衛隊入ってました😅



コメントへの返答
2020年3月24日 7:29
ダンデしゅうさん、おはようございま~す(^^)

ありがとうございます!

カニより聖子ちゃんの方が食い付きが良いのでしょうか…(笑)

嫁さん、元ヤンではありませぬ。タブン…

ほうほう、親衛隊でしたかぁ。
コンサートで叫んでたんですねっ!

プロフィール

「ーお別れの会― http://cvw.jp/b/2121062/47766004/
何シテル?   06/07 21:25
きっちぇ。です。 ボルボ欲しい歴十数年!ようやく手にした一台 当時憧れてた形とはガラリと変わりましたが大事に乗っていきたいです よろしくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ V40 きっちぇ。号 (ボルボ V40)
2013年11月24日にデモカーを電撃購入しました お友達、常時募集してます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation