• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月22日

カタログ・・・😌

カタログ・・・😌 おはようございます^⁠_⁠^。

お次はコチラ・・・😃。



はいっ、息子の愛車候補です❗❗。

前々回のブログ(「ストレス発散・・・」)で、「フレンドリー182」さんから頂いたコメントのとおり・・・



3000ccが2500ccに変わった後の90年8月現在のもの



になります・・・😌☝️。

それでは、順に紐解いていきましょう〜😀。

先ずは、表紙裏〜🎶。



いきなり、主流?の2.5TWIN turboがお出ましです❗❗。

迫力満点ですねっ😉。

続きましてぇ〜😙

2.5 TWIN turbo R〜🎶。



2.5 TWIN turbo LIMITED〜🎶。



後期型のツーケーも〜🎶



いとをかし😃。

っで、見開いてみますと〜👀





白黒の豪華なツーショット〜🎶。

少しずつ、グレードが下がっていきます・・・(^o^;)(笑)。



続いて、室内や先進技術のご紹介〜🎶。



エンジンバリエーション〜🎶。



タイヤホイールのバリエーションやサスペンションなど〜🎶。



アクセサリーや安全性のプレゼン〜🎶。



諸元表やグレードバリエーション〜🎶。







主要装備一覧表ときてぇ〜🎶



裏表紙〜🎶。



これまた、見応えがありましたねっ😉。

っで、見終わった後は、即刻息子の手に・・・(^o^;)(笑)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/23 07:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カタログ・・・😌
よっさん63さん

新型クラウン、2つ目のラインナップ ...
高山の(秋)山さんさん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

スバル レヴォーグ レイバック L ...
やまちゃん@8148さん

この記事へのコメント

2023年6月23日 8:01
細かいアップ、ありがとうございます!
うちの手持ちのカタログと微妙に違った部分があって興味津々でした。
一般的に後期と呼ばれる70の、初期のカタログなのかな、と思います。

カタログだけじゃなく、実車も後期のマイチェン前後でいろいろ変わってるので、将来買われる際には気にしておいてくださいね😀


コメントへの返答
2023年6月23日 8:05
おはようございます^⁠_⁠^。
おぉ〜っ、後期型にも初期ものがあったりするんですねぇ〜😙。
ホント、奥が深いですねっ😉。
アドバイス頂き、ありがとうございます🙇。
2023年6月23日 9:46
おはようございます。
私も多分同じ頃のです。
ノーマルボディとワイドと両方載ってますよね。
早速息子さんに渡されるなんて素晴らしい。
カタログ見ながら将来車を買うなんて新車と同じじゃないですか(笑)😁
コメントへの返答
2023年6月23日 11:07
お疲れ様です^⁠_⁠^。
はいっ、息子には、これらのカタログを励みにお金を貯めて、納得のいく個体をGETしてもらいたいです😙。
2023年6月23日 10:36
若気の至りで平成3年頃にターボAを3年間ほど乗りました、よく出来た車でしたね🎵
コメントへの返答
2023年6月23日 11:08
お疲れ様です^⁠_⁠^。
おぉ〜っ😲、ターボAにお乗りでしたかぁ〜😃。
羨ましゅうございます😆。
2023年6月23日 12:27
最終型に赤内装があったなんて知りませんでしたよ(汗)
2Lのグレードも絞られたとはいい結構有ったのですね~
コメントへの返答
2023年6月23日 12:29
お疲れ様です^⁠_⁠^。
赤内装は、どんな型にもあるイメージでしたが、そうでもないんでしょうか・・・❔。
2023年6月23日 12:31
その後、91年8月に一部改良され、カタログの中身が微妙に変わっています。ボデーカラーや、安全装備、細かいところではボデーカラーによってサイドモールの色も変わったはずです。さらにカタログは変わりませんでしたが、同年10月頃生産以降の1JZはブローバイの取り回しが変わっています。
息子さんが購入するまでにご確認くださいね。
コメントへの返答
2023年6月23日 12:33
お疲れ様です^⁠_⁠^。
なるほどですねぇ〜、ホント奥が深いんですね・・・😃。
はいっ、息子に研究させます😌。
2023年6月23日 13:38
こんにちは。昨日ご紹介の初代XXから、二代目XXを経て、スープラになると方向性がスポーツカー方向に転換したのが良く解るカタログですね。グレードも増えて、セリカの一部から、より独立した車種の位置付けになった感じがして、とても面白いです。😀
 よく研究されて、息子さんのベストパートナーを見つけてくださいね。✌🎵😀
コメントへの返答
2023年6月23日 14:06
お疲れ様です^⁠_⁠^。
楽しんで頂けて良かったです😀。
息子には、良い出逢いを見つけてもらいたいです😙。
2023年6月23日 15:21
2.5 TWIN turbo LIMITEDに2.5 TWIN turbo R 憧れの車ですね。
美しいプロポーションがたまりません。
息子さんの車が絞り込まれますね。
でも、荒く乗られてないのがいいですよね。
コメントへの返答
2023年6月23日 16:02
お疲れ様です^⁠_⁠^。
ホント、見れば見るほどに良い車ですよねぇ〜😀。
早く息子にオーナーになってもらいたいです😙。
2023年6月24日 18:22
ナローボデーは、標準ではエアコンが付いてないんですよね、オプションんでオーダーしない限りは。
これ、実はかなり驚いた覚えがあります…高級車なのにって(汗)
コメントへの返答
2023年6月24日 18:32
お疲れ様です^⁠_⁠^。
マジですかぁ〜っ(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)。
それは、驚きです・・・😱。

プロフィール

「っと言うわけで、公言どおりの一日になりました・・・🚗🏠️。」
何シテル?   05/18 21:11
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation