• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

昨日は・・・🥵

昨日は・・・🥵 おはようございます^⁠_⁠^。

まだまだ暖かい日が続く中・・・🥵

昨日から、世間的に三連休ですが・・・

私は、中日の今日がオールの仕事・・・👔。

その分、昨日も余計に走り回って来ました・・・🚗🛒💦。

っで、朝イチから出掛け・・・🚗💨🏠



一軒目・・・🚗🛒。



二軒目・・・🚗🛒。



どうも、数日前から、明らかに冷えが悪くなってることを感じながら・・・🐧💦





三軒目・・・🚗🛒。



四軒目・・・🚗🛒。



五軒目で・・・🚗🛒



温度も風量もMAXにしてるのに・・・



冷えが悪い・・・🥵



これは、いよいよだと判断し・・・🐧💦

昼から、とある所で診てもらう段取りをしました・・・😌。

そうして、六軒目・・・🚗🛒。



七軒目・・・🚗🛒。



八軒目・・・🚗🛒。



九軒目と回り・・・🚗🛒



帰宅・・・🚗🏠。



家ランチを済ませて、暫くマッタリしてから・・・●◯😃











あっちゅう間に、娘に完敗しました(笑)。

そうして、指定の時間に間に合うように出掛け・・・🚗💨🏠





とある所へ・・・🚗💨🎶。



その、とある所とは・・・?






































































































































はいっ、息子の職場でしたぁ〜🤣(笑)。





予め、息子に相談はしてたのですが・・・

あまりの効きの悪さと、私自身がヒマ過ぎたので、息子の授業?参観を兼ねて、エアコンガスのリフレッシュをしてもらうことに・・・🐧🎶。

そうして、若干照れくさそうに息子が出て来て・・・(^o^;)



大した会話もなく・・・



息子はピットへ・・・🚗💨。





何だか、私も照れくさかったです・・・😙(笑)。

そうして、作業を待つ間・・・⌛

コチラからしないといけないところを、店長さんからご挨拶頂いたり・・・(^o^;)

冷コーを頂きながら・・・😌



新型のカローラスポーツを覗いたりして過ごしました・・・👀。







カローラなのに、280万円超えにビックリ・・・(゜o゜;。

更に、21年来の付き合いの営業担当の方から・・・



カローラスポーツの前進が「カローラFX」



だと聞いて驚きましたが、直ぐに納得出来ました🎵。

っで、残念ながら、カローラスポーツもMTの設定は、限定車以外は無くなったそうです・・・😢。

更に更に残念なことに、この先のカタログは・・・



紙媒体が無くなり、ウェブ画像になっていく



そうです・・・😢。

時代ですね・・・😓。

っで、営業担当さんが出して下さった、MTの設定のあるカタログを見ていると・・・👀







作業が終ったようで・・・





息子から説明が・・・🗣。





息子曰く・・・



「ガスは、ちょっと少ない程度やったけど、リフレッシュ(※一旦ガスを回収して、真空引きして、規定量を充填すること)したから効きがよくなったと思う・・・。」



とのことでした・・・😌。

その後、息子はそそくさと持ち場に復帰し・・・(笑)

私は、店長さんと営業担当さんに見送って頂き・・・



息子の職場をあとに・・・🚗💨。



っで、クーラーの効きはといいますと・・・👀



見違えるように冷え冷えで大満足でしたぁ〜😎🎶。



っで、快適に下道を流してぇ〜🎶🚗💨🎶



帰宅しますと・・・🏠🚗



嫁はんにも、効きの違いを体感してもらいました・・・😃。





嫁はんは、ドアを開けるなり・・・



「わぁ〜、全然違ぁ〜う🐧🎶」



と、良いリアクションをしてくれましたっ😁。

そうして、夜のルーチィーンまで時間がありましたので、ヒラメ號と入れ替えてから・・・🚗⇔🚗



















夜のルーチィーンへ・・・🚗💨🏠。



っで、一軒目・・・🚗🛒。



二軒目・・・🚗🛒。



三軒目・・・🚗🛒。



四軒目と回り・・・🚗🛒



帰宅・・・🚗🏠。





〆は、お刺身サタデーで・・・🐟🍺😋🎶。





昨日も何の変哲もない一日でしたが、こうしてブログに綴れるだけで満足出来ましたっ😀。

さっ、今日はオールの仕事頑張りますっ💪。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/17 06:36:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最終
深水いずみ(偽名)さん

『トヨタ、「カローラ」「カローラツ ...
hata-tzmさん

昨日も・・・🥵
よっさん63さん

しらびそ高原の下り
田舎モタさん

「クラウンスポーツ」試乗レポート
ソート゛さん

乗り換え
rekkaiさん

この記事へのコメント

2023年9月17日 7:04
おはようございます🤗
息子さんのトヨタのユニホーム姿とても良いですね✨✨
お仕事頑張って下さいませね🙇🙇
コメントへの返答
2023年9月17日 7:08
おはようございます^⁠_⁠^。
息子共々、ありがとうございます😀。
2023年9月17日 7:33
おはようございます。
新型クラウン試乗できたのに~~。
コメントへの返答
2023年9月17日 7:39
おはようございます^⁠_⁠^。
う〜ん、新型クラウンは、どぉ〜も試乗したいという気が起こりませんねぇ〜(^o^;)。
クラウンで試乗したのは、所謂「ゼロクラウン」の2.5のアスリートだけでしたねぇ〜(^o^;)。
2023年9月17日 8:56
おはようございます!

もう、何十年前になりますかね?100系カローラの上級グレードが100万を越えた時には「カローラが100万越え!」と皆で驚いたものですが、今の時代は諸経費を入れたら300万越えるんですからね・・・・

紙カタログは数年前から欧州車辺りから無くなってきていますね。
ベンツ、アウディ、VWはまだ数ページのカタログを頂けますがプジョー、BMW,シトロエンは名刺サイズの紙にQRコードが書いてあるだけです。
日本車ではトヨタだけが紙カタログが減ってきているようですが、まだまだ配られいるようです。

長くなりすいません😢⤵️⤵️
コメントへの返答
2023年9月17日 9:38
おはようございます^⁠_⁠^。
ホント、時代の流れとはいえ、寂しい限りですね・・・😢。
2023年9月17日 12:17
お疲れ様です。
いつもの事ながらランチ前に9件のルーティンとは恐れ入ります😅
エアコン良かったですね。
やはりリフレッシュは効果ありですね。
私も補充ではなくリフレッシュ検討します。
息子さんの様子も見られて良かったです。
ただ職場の方との距離感が難しいでしょうねぇ(笑)
コメントへの返答
2023年9月17日 12:20
お疲れ様です^⁠_⁠^。
私も「リフレッシュ」がこんなに効果があるとは思ってませんでした・・・(^o^;)。
はいっ、確かにぎこちなさ満天でした・・・(笑)。
2023年9月17日 12:36
こんにちは。この暖かい日々に、激務なルーチィーンを無事こなすには、エアコンが冷え冷えでなきゃいけませんよね!(笑)
 整備士さんが頑張ったおかげで冷え冷え回復して良かったですね。😀
 きっと、息子さんもなんとも落ち着かない気分だったことでしょう。だって、このお客さんが、お車に注ぐ愛情がどれくらい深いのかも、これが冷え冷えに成らなきゃどうなるのかも熟知してる訳ですから。😊
 最後は、安定のお刺身サタデーが開催され、アタシもほっこり安心いたしました!(笑)🎵😀
コメントへの返答
2023年9月17日 13:07
お疲れ様です^⁠_⁠^。
やはり、クーラーガンガンは必須ですね・・・(^o^;)。
メインは、授業?参観でしたが、実際行ってみると、とってもギクシャクしてしまってました・・・(^o^;)(笑)。
お刺身ウィークエンドでホッコリして頂き、ありがとうございました🙇。
2023年9月17日 17:33
こんにちは🎵

息子さん頼もしいですね👍
そりゃお父さんが来たらちょっとギクシャクしますよね😅

エアコンのリフレッシュ、旧車でもディーラーでやってもらえるんですね😄
古いガスなのでどうかなぁと思ってました😅

カタログ問題、わたしも紙で残してほしいです💦

コメントへの返答
2023年9月17日 18:12
お疲れ様です^⁠_⁠^。
予め相談してではありましたが、何だかこっ恥ずかしかったです・・・(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)(笑)。
ガスは、うちは2台とも今ガスなので問題なしでした🎵。
カタログ問題、切実ですね・・・😗。
2023年9月18日 9:00
激務お疲れ様です(^.^)。
ピットにエレベーターで上がるのは凄いですね😊。
ディーラーでR12の取扱いがあるのは凄いですね‼️。
流石はスーパー整備士さん、よっさんも鼻高々ですねっ‼️。
冷えが戻って何よりでした♪。
コメントへの返答
2023年9月18日 9:43
お疲れ様です^⁠_⁠^。
労いのお言葉、ありがとうございます🙇。
現在、オールの仕事明けで、鉄に揺られております・・・🚃😪(笑)。
このお店は、ピットは地下に降りるんですよねぇ〜(^o^;)。
っで、うちの愛機達は、2台共に134ガスでぇ〜っす🐧🎶。

プロフィール

「昼からは、ご近所さんとこで、お宝拝見中~😍。」
何シテル?   06/20 15:22
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation