• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっさん63のブログ一覧

2024年03月18日 イイね!

第12回角島セリカDay!

第12回角島セリカDay!おはようございます(^_^)。

つづきです🎵。

3年ぶりの参加になる「角島セリカday」の模様をお送りします・・・😌。

会場にイーン‼️して・・・🚗



受付を済ませ・・・



お知り合いの方達とご挨拶してる間に、参加車両が大方お出ましになったところで、主催者の「バツマル下関」さんの音頭で開会式が行われ・・・🗣️📢



セリカdayがスタートしました❗️❗️。



雨風が酷い生憎の天気でしたが、会場のボルテージは上がっておりました😀。

2代目と4代目以外は参加されてました😙。

やはり、全代コンプリートは難しいですねぇ~(^o^;)。

それでは、参加車両を中心に、ほぼ撮影順に・・・😌。

先ずは、初代様~🎶。



コチラは、角島や瀬戸内のセリカdayでよく拝ませて頂いてましたが・・・👀🎶



正真正銘のど初期の個体なんだそうですっ😆。

セリカ誕生年(昭和45年)登録でないと付かないという「香5」ナンバーは圧巻でしたぁ~😀。

そして、コチラのモスグリーンで当時ナンバーのGTVも・・・👀



ホイール以外はオリジナル度満天な1台でしたぁ~\(^o^)/。

更に、コチラのLB2台は・・・👀





連なって来られたようでしたので、道中は注目を浴びまくってたでしょうねぇ~😙。

いやぁ~、何度見ても初代様には敵いませんっ😅。

続いて、2代目を飛ばして3代目~🎶。



早速、スペシャルサンクスな「ロクサン16」さんの極上なカリーナGT~🎶。



ホイールが新品のような輝きでしたっ✨。

そうして、「今日一❗️❗️」な並びぃ~😆。



TA64でしたぁ~\(^o^)/。





オーナー様は、福岡からお越しのナイスミドル😃。

コチラのGT-TSは、2年落ちで購入されてメイン車ではないそうですが、乗り続けられてるそうでした😌。

オーナー様とは、その後、色々とお話しさせて頂きました・・・🗣️🎶、

そして、ハマの巨匠「えすしよう」さん號~🎶。



極寒の中ではありましたが、裸足にビーサン姿は圧巻でしたっ🤣(笑)。

2代目XXとセリスー、4代目を飛ばして5代目~🎶。



前期ドアミラー仕様~🎶。



セリスーチックなXX~🎶。



赤の後期~🎶。



「80エヒメ」さんの前期セリスー號~🎶。



ロングディスタンス賞を受賞された、埼玉県からお越しのストロングな、XX~🎶。



そうして、主催者「バツマル下関」さんは、今回は黒号で~🎶。



5代目~🎶。







「川染」さんの黒い屋根のコンバチと、瓜二つのワインレッドな屋根のコンバチに挟まれた「セリコST185」さん號の並びは、まるでオセロのようでした・・・○●(笑)。

6代目~🎶。











そうして、最終型の7代目~🎶。

















最後は、70スープラ~🎶。













中でも、「s-lemontea」さんのブルーのレフトハンダーが一際光ってましたねっ✨。

その後、「バツマル下関」さんの奥さまから『角島焼』なるたこ焼きを奢ってもらい、お腹も胸も一杯になったころ・・・

カラフルな7代目やぁ~🎶



4年前にお邪魔した「瀬戸内セリカday」でご一緒した「A」さんの、これまた天然ナンバー付、新車から乗り続けておられるダルマ「ST」がぁ~🎶



【※参考ブログ~https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2129520/blog/44545539/】

お出ましに😃。

「A」さんもダルマST號もお元気そうで何よりでした❗️❗️。

その後も、ヒラメ遊び?をさせてもらったり・・・🤳🚗🚗🎶



初代と最終型の並びを楽しませてもらっているうちに・・・🤳🎶



お昼を回り・・・

雨が止んできだしたところで・・・



ご開帳タァ~イムっ💡。









これだけモデルや車種が違えど、ライトレンズは皆共通なんですよねぇ~😙。

不思議でもありますが、有り難くもあります🎵。

いやぁ~、実にエェ~眺めですなぁ~😍。



こんなん、ナンボあっても良いですからねぇ~😙。

そうして、前回の角島以来でしょうか・・・?。

「チョロQ博士」さんがお出ましにぃ~🎶。



「チョロQ博士」さん、当ブログを細かくご覧いただいてるようで・・・😌

全然ご無沙汰感がありませんでした(笑)。

「チョロQ博士」さん、いつもありがとうございます🙇。

そうして、午後2時になりますと、少しずつお帰りになり・・・👋



閉会式へ・・・。



閉会式終了後も、翌日休みを取ってましたので、出来るだけ長く居ようと、初代様達をお見送りしつつ・・・👋











ずっと眺めていられるヒラメセリカを見ながら・・・😃





TA64のオーナー様と今暫く語らわせて頂き・・・🗣️🎶



いよいよ、家路に就く準備をしながら・・・🚗💨。



TA64をお見送りして・・・👋



まだまだ居座りたかったのですが、家路に就くことに・・・🚗💨。



あぁ~、眠くて寒かったですが・・・(笑)

そんなことが吹っ飛ぶぐらいのセリカdayでしたぁ~\(^o^)/。



つづく・・・


Posted at 2024/03/19 07:42:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は、明日が仕事なので、いつもより余計に回って来ました・・・🚗🛒。」
何シテル?   04/20 13:30
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation