• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月07日

自動車業界における企業イメージの重要性


皆さん、こんばんわ。

今日はエライ堅いタイトルでしょ?(タイトルだけね・笑)
七夕ということで、ちょっといい話をしたいと思います(*^-^*)

水曜日にジュリちゃんを洗ったの。
その時、炎天下で汗がすごくて、でも絶対に綺麗にしたくて洗った。
今週末、エアコンの件でディーラーさんへ行くのもあって、
汚れた姿で入庫するなんてオーナー代理?として許せなくて><
今回は都合で近所のディーラーさんへ初入庫。
結構良く見てくれてます。この話は修理完了後にしたいと思います!

ピカピカにした後、とんかつを食べに行った時のジュリちゃん。
ランチののぼりを必死に隠そうとした構図~(^▽^;)

~一つ目のいいお話~

出かける前に届いたBMWからの封書。

これ、絶対何かの当選通知だと思った!

実は↑のキャンペーンに応募していたの。
本当は体験走行したかったけど、わたし朝が苦手でポカしたら悪いし、
カッコよく走れないし、招待チケットで応募した。

感動した。
BMW所有歴はないし、web登録もせず、BMWディーラーさまから1回あった電話に出なくて
それも女性で当選だなんて。
本当に公正に抽選して下さってるんだって。

BMWは前から好き。車もそうだけど、企業としてもあまりブランドブランド言ってなくて
応対も自然で。
今回のプレゼントも粋だと思う。
是非早起きして出かけようと思います!

わたし、人生の最後にちょっと無理した車に乗りたいっていう野望?があるんだけど
BMWさんは絶対に候補に入れようと決めました(^ー^)v


今のところ気になっているのは↑の方。
無難にまとまってるかな?と思います。
TVで放映されていましたが、BMWは希望者は本社で納車できるそうですね!(日本は謎)

で、一方ではイタリア車ばっかり追いかけていて(^▽^;)
先日の失恋Lamborghiniさん。
やっぱり捨てきれずに残っていて、未練がましく色々調べていたら
とても粋な会社であることが分かったんです!

まず、Wikipediaより。
>創業者であるフェルッチオ・ランボルギーニは第二次世界大戦後、イタリアにトラックが不足していることに目を付け、
>軍が放出するトラックを民生向けに改造し販売することで富を得た。
トラクターを製造していた会社だったんです!

>巨万の財を築いた彼はエキゾチックカーを収集するようになる。
>やがて彼は富の象徴、フェラーリのオーナーとなるが、当時のフェラーリにはクラッチに決定的欠陥があった。
>所有するフェラーリの度重なるクラッチ故障に頭を痛めた彼は、自社のトラクター工場でフェラーリを修理することを思いつく。
>いざクラッチを分解してみると、使われていたのはなんと自社のトラクター用パーツと同型のボーグ&ベック製のクラッチ板であり、
>しかも全く同一のパーツにフェラーリはトラクター用の十倍の値段を付けていた。

これは本当かどうかはわかりませんが、このことを抗議されたフェラーリさんが怒って
「そんなに言うなら自分でスーパーカーを作ってみろ!」的なことを言って
本当に作ったランボルギーニさんという構図だそうです。

わたしはクルマについては全然詳しくなくて、
LamborghiniはFerrariのライバルでペタンコのスーパーカーの会社くらいに思っていた><
それが、URUSに恋して改めてLamborghiniの車を見たらどんどん好きになった。
このあたりもGiuliettaを好きになって調べまくって好きになったアルファロメオと被る。

美しいというより、近未来的で個性的で尖っていて滅茶苦茶カッコいい!
デザインを一言で表すならば、Ferrari=美・Lamborghini=夢かな?
自分で買える&乗れるクルマではないけれど、ツウな方はLamborghiniを所有されてるようですね~。

ビートたけしさん、GACKTさん、ジローラモさん、ジャスティンビーバーさんetc・・・

URUSについては、ホットウィールがランボルギーニのミニカーを6月下旬より発売しているそうですね。
わたし、こんなこというと身の程知らずと言われちゃうけど・・・
あの方はミニカーじゃ嫌なの。実車が欲しいの(´Д⊂ヽ

~2つ目のいいお話~

日本でLamborghiniに憧れ、ダンボールで等身大のアヴェンタドールを作った宮城県の社長がいた。
ランボルギーニ正規販売店の担当者が、製作者の思いに共感し申し出た
実物大模型「ダンボルギーニ」が本物の「ランボルギーニ」と共演したニュース。

東日本大震災の壊滅的被害から復活し、宮城県女川町の駅前商店街に展示され、復興に華を添えた心温まるニュース。
超高級スポーツカーメーカーでも、その地位に甘んずることなく夢を与えてくれる素敵な会社であることが分かって大好きになっちゃったの。

本当だよ~(´Д⊂ヽ


~3つ目のいいお話~

ファンの心を鷲掴みにしたアルファロメオの粋な「ラブツイート」

とってもいいお話だけれど・・・

ちょっとズレてる?(笑)

いえいえ。妹のあなたもとってもチャーミングですヾ(≧▽≦)ノ

・・・がアルファもといFCAも頑張れ~!
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/07/07 23:42:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2017年7月8日 8:21
おはようございます。
自動車メーカーにおけるオーナーイメージの重要性。ブランドイメージ構築には、これも結構大事ですよね。

お客様、ランボルギーニでかつやに行くことだけはご遠慮くださいませ。
コメントへの返答
2017年7月8日 11:31
おはようございます😃

ちょっとー❗️かつやじゃなくて、かつ敏っていうトンカツ屋さんだから‼️

わたし、giulietta乗りはぶっ飛んだ主婦みたいなイメージに思われてるんじゃないかとたまに心配になります(笑)
わたし以外は、みなさん真面目に生きていらっしゃる方ばかりだから。
間違っても、娘の授業参観前にカラオケ行ったりしないでしょうし😖

ランボルギーニ、オーナーになりたいなー❤️

プロフィール

「久しぶりにコメントいただきました!
プロフィールを設定中ー」
何シテル?   12/12 09:16
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation