• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月19日

筑波山が俺を呼んでいた・・・

筑波山が俺を呼んでいた・・・ 先週、筑波山神社から筑波山(正確には御幸ヶ原)に登ったわけですが、山頂まで行ってないし帰りはケーブルカーで降りたし、気持ちは中途半端なまま。

その後、登山道を調べてみると、筑波山神社→女体山(筑波山)→男体山→筑波山神社と、逆三角形のルートで登るのが面白そうに思え、おまけにこの週末は晴れ(特に土曜日は快晴マーク)。出来れば梅雨の前に登りたい・・・という事で今日も一人で筑波山登山にチャレンジ。

早朝から動きたかったものの、体が言うことを効かず9時起き。急いで朝食を済ませ、リュックに衣類を詰め込み出発。途中のスーパーで水を買って、先週と同じ無料駐車場に着いたのが11時。

初動が遅かった事を悔やみつつ女体山に向かって登山開始。今日は予報通り快晴で、人もきっと多い方だったと思う。道も細くなって山頂が近づいてくると渋滞が始まり、どこからか「富士山みたい」という声も。

ようやく着いた女体山山頂からの景色は良く見えたものの、人でごった返していたので早々に切り上げ男体山に向かう。道がなだらかな下りなので歩きやすく、すぐお店が並んでいる御幸ヶ原。ここでちょっと休んでから男体山頂に向かう。

10分ほどで男体山山頂到着。女体山と違い人もまばら。両方の山頂に神社があるけど、人が居てお守りやお札も売っているのね。

計画通り女体山と男体山に登ったので、小っちゃい満足感に浸りながら下山し、駐車場についたのが15時過ぎ。全工程4時間だったけど膝はガクガク、たぶん限界だったな。着替えながらiPhoneを見ると嫁からメールが来てて、「断水していてホームセンターに水を買いに来たけど、制限が掛かってるので帰りに買ってきて」だって。

そういえば「利根川から取水している水道水から化学物質検知」とか昨夜のニュースでやってたなぁ。そんな(断水)騒ぎになってて一人筑波山に来てて良かったのかな?と思いつつ、つくば市のスーパーに寄ると他の飲料水はまだしも、水のケース(箱)は極少。利根川から遠いのにここも?と思ったものの、もしかしたら竜巻の影響もあるのかも。

会社もそうだけど、家でのリスク管理もしておかないと。口ではいくらでも言えるけど。
ブログ一覧 | 週末の出来事 | 日記
Posted at 2012/05/19 21:48:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

バリバリ③。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年5月20日 0:45
筑波山が呼んでいたんですね!
俺も呼ばれる気がしますがまだ先のようです・・・

ガマの油売りがいるって、NHKでやっていましたが
本当にガマの油売りはいましたか?

筑波山ハイキングお疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年5月20日 1:02
早くお呼ばれして下さいな。行かなきゃ良かったと思う事は無いと思いますよ。

先週も今日も筑波山神社の入り口の脇にガマの油売り居ましたよぉ。たぶん週末は居るのかも・・・。

次のハイキングは青梅の御岳山か、神奈川の大山を狙ってます。

プロフィール

車の外見は殆ど弄らず。目に見えない部分、燃費が良くて気持ち良くドライビングが出来るような弄りに興味があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン] バッフルボードの防水処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 12:55:56
レーダー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 18:37:56
全席照明付きパワーウィンドウスイッチへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/06 07:52:28

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
2022年10月中旬発注 2023年7月1日納車
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020年8月31日納車でした。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
初ダイハツ車です。 納車日:2020年10月8日(木) 2022年10月に買い替えで売却
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイナーチェンジで出たGT-Bに乗り換え。Bスペックよりも走りに振られた車でした。5MT ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation