• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴぉる@アルトの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2019年8月24日

安物ツールでキャンバー角を確認してみる ①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1

フロントはキャンバーボルトでつけられるだけつけたったキャンバー角ですが、正確に測ったことが無いので何度なのか分かりません、、、、、

ア〇ゾンを徘徊して、デジタル斜頸計が思いのほか安く売ってたのでポチリ

たぶん3.5°くらいの予定ですが如何に
2
先ずは運転席側

磁石で引っ付くので、ローターにペタッと


86.00°、、、、つまり4°
3
試しにナットの頭にも付けてみましたが、
どれも86.0°~86.25°でした
3.7~4.0くらいな感じ

結構ついてるね、ホントかね?
4
続いて助手席側


86.60°、、、、、3.4°
5
ナットで確認しましたが、86.40°とか、、、


誤差として見れる程度かな、、、?

助手席側は(運転席側に比べて)ホイール引っ込んでるので、角度も影響してる感じですね
6
左右の違いもちょっと気になるし

測定自体もどうかな?

さて、どうしたものか、、、、、

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ裏組み

難易度:

洗車&冬→夏タイヤ交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

リアハブボルトM12化

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ダンロップ エナセーブEC204に交換します

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「他写真もパクった物と思われるのが多数ありますよね。撮り方に一貫性が無い感じで。 売れそうな商品を写真だけ用意して在庫無し、売れたら仕入れ販売してるヤツかなあと、、、、ハブも普通はナットは付いてこないですし
ハブの値段は定価で買って1.5万/個なので4倍までは無いですが高いですね」
何シテル?   05/02 11:00
2008.11 丸目インプワゴンGGA(20K)からワイドボディの涙目セダンGDA-Eに乗り換えてサーキットなど楽しんでいました。 サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スラストメタル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 23:20:01
[スズキ アルトワークス] シートカバー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 02:41:19
[スズキ アルトワークス] ロングハブボルトに打ち換え。ただそれだけの作業が泥沼に... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 01:42:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽の走れるMTターボ こんなのを待ってました インプから乗り換えようと思った2014年 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
程よいサイズと価格と装備 ヨメサン号、子育て用ファミリーカーとして購入を決めました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
発売の数ヶ月前から本気でインプからの乗り換えを考え、発売前で試乗も出来ない状態でしたが先 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
嫁さんのジーノ君 ドノーマルだったので、色々と不満が・・・ 特に足回りが軟弱すぎる(  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation