• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月04日

ベンテイガスピード エディション12が納車されました

ベンテイガスピード エディション12が納車されました 先月末、頼んでいたベンテイガスピード エディション12が無事納車されました。
外装色はエディション12限定色のオパライト、内装は久しぶりにほぼ真っ黒です。最近は白い内装色ばかり選んでいたので、懐かしい感じがしますね。

納車の翌日がゴルフだったので、ある程度距離を乗ることができて、W12エンジンの特徴を少しだけ(まだド新車なので踏んでません笑)感じ取ることができました。
以前試乗した時にはV8との差をそれほど感じなかったと書きましたが、高速である程度の速度域になるとキャラクターは結構違いますね。

V8は踏んでいくとパワフルな音とトルク感を感じるんですが、W12はどこまでいってもスムーズで、まるでモーターの様な印象。V8と比較すると85馬力アップ、トルクもV8が770N/mなのに対して900N/mも出ているので、そもそもの出力が違うから余裕があります。2000回転以下で走っていても、高速域ではV8より明らかに早いです。

その分、燃費も明らかに悪くなっていまして、V8の場合高速でエコランすればリッター10キロは出ていましたが、W12はリッター9に到達することも難しいです。燃料計の数値もみるみる減っていきます。ガソリンタンク容量は変わらないので、給油の回数は増えそうですね。

乗り心地の面では、ベントレーダイナミックライドというアンチロールシステムが搭載されているので、V8と比較するとよりスポーティーかつ、フラットな走り味を感じます。簡単に言うと、より高級感のある車になったな、という印象です。

まだ数百キロしか乗っていませんが、V8でもとっても満足していたのに、明らかそれ以上の体験を得られています。しばらく楽しめそうな一台を迎え入れられて嬉しいです。
ブログ一覧 | ベントレー | 日記
Posted at 2024/04/04 18:44:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

柔らかい乗り心地
とらんすぽったーさん

2023年10月のカレンダーは‥
はっしー03さん

2024年5月のカレンダーは‥
はっしー03さん

たまげたもんだ
とらんすぽったーさん

このクラスでは良車では
ウラジミールさん

CX-60の評価(足廻り除く)
TSUBOさん

この記事へのコメント

2024年4月4日 19:26
ご納車、おめでとうございます。

貴重なW12、とても楽しそう、かつ満足されている様子が文面から伝わってきます。
笑顔がブログの画面越しに見えそうですwww


コメントへの返答
2024年4月4日 19:49
ありがとうございます😊

まだほんの数日ですが、かなりの満足感です!
ニヤニヤしてしまいますね😆

プロフィール

「次のラインナップを考える楽しい妄想 http://cvw.jp/b/2142017/47753847/
何シテル?   05/31 15:08
自分がクルマを選ぶ上で唯一外せないポイントは、「自己主張の強いエンジン」を搭載しているか否か、です。早い遅いではなく、このエンジンのために運転したいと思わせてく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ベントレー ベンテイガ SPEED EDITION 12 (ベントレー ベンテイガ)
V8のアズールをオーダー入れていましたが、待っている途中でディーラーさんから BENTA ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
社用車です。 自分では運転しませんが、乗り心地は先代の30系より格段に上がってると思いま ...
ミニ MINI RESOLUTE EDITION. (ミニ MINI)
2023年8月6日納車となりました。 寸法:4025mm×1725mm×1445mm ...
レクサス LBX レクサス LBX
足グルマ探していたら、タイミングよくLBXが出てきたので発注しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation