• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

このクラスでは良車では

このクラスでは良車では
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / ノート e-POWER 不明 (2024年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 総合して不満が無い。燃費もいい。
一般道260km程度、高速を10kmちょい。燃費はリッター19kmほど。割とアップダウンがあった割には良好かと思います。
不満な点 ・荷室がちょい狭い
→2~3泊用のスーツケースを2個載せたら一杯でした。無論、リアシート倒せば解決するが乗車人数とのトレードオフなので、状況次第では厳しいように思う。
・Ecoモードのエンブレが効きすぎ
→アクセルオフの瞬間、Lレンジに入れたような強烈なエンジンブレーキがドカンと効きます。回生ブレーキで充電させたいのは分かるが、お陰でGの変動が大きく乗り心地が…。左足でブレーキを軽く当ててからアクセルを抜けばスムーズに出来るんですが…根本的になんか違うような気が…(爆)
なによりも、スタートスイッチを入れるとデフォルトがEcoモードになっているので、毎度毎度、走り出す度に強烈なエンジンブレーキをお見舞いされる。始動直後にNORMALに戻す癖が出来るまでは、結構しんどかった。
*変更方法があるのかも知れませんが、レンタカーの限られた時間でそこまで調べる気はありませんでした。
総評 レンタカー使いでしたが、総じて使い勝手も燃費も質感も良い。
加速感はモーターならではで、低速からの加速はさながら2リッター超え乗用車。反面、高速域での加速はやや、苦手かな?という印象も持ちました。
乗り心地も妙な突き上げも無く、燃費も良好。
粗が無い訳ではないが、ある程度割り切ってしまえるなら良い車だと思います。
値段は知りませんが。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
万人受けし易い、モダンな感じになりましたね。
しかしホイールキャップのデザイン、スゲェ形してるなぁ…。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
モーターのトルクフルな加速は流石。
ただハンドリングについていえば、フロントの重さは感じます。タイトコーナーに侵入すると、ミニバンやHV車などの重量級FFのように「つんのめる」感じがどうにも残ります。
そんな訳で、やや辛口評価で4としました。補足ですが、かなり5寄りの4です。街乗りに限れば不満はありません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
このクラスではトップクラスに近いのではないでしょうか。
ブレーキのフィーリングも自然で、某T社の車のような強制カックンブレーキもありません。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
2~3泊用のスーツケース2個で一杯です。高さはあるが、奥行きが無い。
リアシートも使えばまぁまぁ載りますが、当然ながら乗員数とトレードオフになので、どこまで割り切れるか。
トランク開けるなり「BRZの方が広いな」とぼやいたら「んな訳あるか!」と、横からカミさんに秒速でツッコまれました。…変なこと言ったかな?w
燃費
☆☆☆☆☆ 5
270kmほど走り、殆どが一般道。アップダウン&ワインディング路で約19.0km/Lでした。信号が少なかったとはいえ、良好な数字だと思います。
価格
☆☆☆☆☆無評価
レンタカーのため不明
その他
故障経験 レンタカーのため不明
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/03 23:11:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スポーツカー好きで電気自動車は、ま ...
たかGさんさん

一番です
たっちゃんPAPAさん

ノートe-power
ターボブースト大好物さん

PCX e:HEV ファーストイン ...
+CROSS+さん

あけましておめでとうございます
エビEVOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今コロナに罹ると、車検切れになってしまう可能性…ひぃぃぃぃ」
何シテル?   06/15 09:19
A型BRZ(ZC6)に乗ってます。 年数回程度、サーキット走ったりしています。 滅多に自分から他所様のブログにコメントを残すことはありませんが、神出鬼没...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイソー 鉢底ネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 08:25:19
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 18:12:50
スーパーナウエンジニアリング フロントメンバーマスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:10:19

愛車一覧

スバル BRZ ぽんこつ号2 (スバル BRZ)
GDB修理を断念し、こちらに乗り換えました。納車時はどノーマル、1オーナー、ディーラー点 ...
スバル インプレッサ WRX STI ぽんこつ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
サブとして購入したまでは良かったものの……。 ヘッドガスケット抜けの疑いが濃厚のまま手 ...
トヨタ プリウス 高級下駄 (トヨタ プリウス)
親父が新車で買ってきたのですが、最初の車検を迎える前に愛想が尽きたようで、結婚祝いで頂き ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目の愛車。ギリギリ7万km未満で納車。 サスもパワーも申し分なく、乗っていて不満に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation