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ウラジミールのブログ一覧

2019年04月28日 イイね!

そして無に返る ←は?

セカンドカー、試乗を含め一通り候補は一通り出揃いました。


気になるその結末は…
















全て脱落!wwwww
↑なんでやねんw














各車脱落理由
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主因:エンジン。音、3気筒独特の振動…どうもダメ。暫く我慢することは出来るけど、エンジンが理由になって手放すのは間違い無さそう。
尚、S660は唯一復活当選の可能性が(超低いけど)僅かにあります。


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主因;不具合の種類と数。例えばライトに水滴が入るとか、その程度ならまだ良いが、ブレーキ系統の不良は如何なものかと。ブレーキホースのカシメが抜けるとか、通称「板ブレーキ」とか…。後期型なら大丈夫なんでしょうか?(板ブレーキはつい最近、知りました)
とはいえ、予算的に頑張ってもC型だったので、どっちみち候補に後期型は含まれませんでしたが。



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主因:やっぱり後輪駆動乗りた~い(ぉ
ドラシャを引っこ抜けばすぐFR化できますが、それだと私にはまだパワフル過ぎる。
それに万が一の時にはすぐ手放せる状態に無いと困るので、ドラシャの無い状態では少々問題が。



…という訳で、車種の検討という、つまりは振り出しに戻ってしまいました(^o^;)

現在のざっくりした候補は、NC型ロードスターか、MR-Sか。

オープンカーは雨漏りの可能性はもちろん、ロールバーが無いと怖いので、正直避けたいのが本音なのですが、いかんせん、予算内で手頃なFR(MR)が無いので。ここはもう妥協しようかと。


連休中に車種を再検討しなければなりません。




しかしホント、困ったね┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2019/04/28 23:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマその他 | 日記
2019年04月27日 イイね!

ハンドリングを楽しむクルマ

ハンドリングを楽しむクルマ維持費も安いし、社外パーツも増えてきました。幌からの雨漏りも今は改善済みだそうです(営業マン談)。
ただ、走る以外の使い方は期待できないので、そこを割り切って乗るなら楽しいオモチャになると思います。

もし迷っているならば、是非お店で試乗すべきでしょう。決断はそれからでも遅くないと思います。
良い点も悪い点も、身体で感じるクルマです。


……なんて言うと契約したように聞こえてしまいますが、どーも3気筒エンジンが馴染めなかったので私は見送りました(^◇^;)
Posted at 2019/04/27 17:04:05 | コメント(0) | クルマその他 | クルマレビュー
2019年04月19日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】普通自動車用

Q1. モニターで使用するお車の年式と走行距離を教えてください
回答:プリウス 2016年式 走行距離:29000km

Q2. 添加剤に一番望む効果は? 1エンジン内部洗浄 2燃費改善 3パワー改善
回答:1.エンジン内部洗浄
一時的な効果よりも、洗浄する事でエンジン性能が回復するのが一番経済的だと思う。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】普通自動車用 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/04/19 19:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年04月17日 イイね!

21日…

21日…実は先日、知り合いを伝ってBRZを◯◯万で買わないか?という話しが舞い込んできました。
早速、次の日曜日にも実車を見てくる事に。

因みにA型の白。距離はそれなりですが、社外パーツも多く相場よりもだいぶお安め。これは買いだ!と思ったのです。その時は。



が、下調べをしていくとどうも、思ったほど単純ではないと判明。

特にエンジンが。



愛好されている方が気を悪くするのもアレなので詳細は伏せますが、このFA20というエンジン、想像を遥かに超えて、手間とコストが掛かるのは間違い無さそうです。
「あの」D-4の子孫だ、と言えばその筋の方ならば「あー…」と納得して頂けるかと(^_^;)


おかげで最初のテンションもだんだん萎んで、今では候補から外すのも手なのでは?とすら思えてきた始末(w`;


心配性の悪いところがモロに出てきた格好ではありますが、セカンドカー計画、順風満帆とはいかないようです。
…しかしホント、何を選んだらいいんだろう??
Posted at 2019/04/17 23:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマその他 | 日記
2019年04月06日 イイね!

困ったヤツ

困ったヤツさて、久しぶりのプリウスの話題です。


先日、足回り変更後、初めて夏タイヤで高速領域の挙動をテストする機会に恵まれました。
そもそも私が足回りを変更した理由が、純正脚の出来の悪さにあります。ピッチングが酷く、まっすぐな道を走っていても(私が)酔う。

そしてKYBのサスペンションにリジカラまで投入した訳ですが…。


結論から言えば、マシにはなったが、根本的な解決になってない。


フロントは収まるのですが、リアがダメ。暴れる。ギャップ一つ越えただけで大袈裟に動き回る。脚を変えた直後にも同じ感想は持ちましたが、まだ馴染んでないとか、そういう問題では無いとはっきり分かりました。

でも何が原因なのかは私にはまだよく分かりません。ショックアブソーバーが悪いのか、シャシーの剛性不足なのか、他の部分なのか。それとも全てなのか。
GRのプリウスPHVは、リアのサスペンション周囲に補強バーが追加されている点を考えると剛性不足の線が濃厚なのでは?と今は疑っています。
TRDからもリア回りの補強パーツが出てますから、決して見当違いでは無いと思うのですが、果たして?



30系と比較すると弄り倒せるクルマでもありませんし、変えようと画策してるオーディオも、フロントスピーカーはリベット留めという素敵仕様。

いっそもう、プリウスを親父に返して、違うクルマを買おうか?資金面の問題はまた別に出てくるけど、それならセカンドカーを買わずに済むし。




まだ乗り始めてから半年しか経ってないけど、既に嫌気が差してきました(w`;

……レヴォーグでも買おうかな(ボソッ


今後どうするかは、セカンドカーと併せて暫く考えてみることにします。
Posted at 2019/04/06 10:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記

プロフィール

「GR86、受注停止らしいですね。いよいよ後期型になるのかな」
何シテル?   04/20 13:49
A型BRZ(ZC6)に乗ってます。 年数回程度、サーキット走ったりしています。 滅多に自分から他所様のブログにコメントを残すことはありませんが、神出鬼没...
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