• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月28日

刺された・・・

刺された・・・ 携帯で追記をしたら、全て消えてしまいました(*_*)足りない部分もありますがご了承下さい。

2時間半程前に蜂に刺されました(>_<)
洗濯物をたたんで、服の袖に手を入れて袖を裏っ返しから元に戻そうとした時に、何かチクッと痛みを感じたので、腕を出してみると、何かに刺された感じだったので見てみたら蜂がいました・・・

ビックリして声も出なくて、痛いし、腫れてくるしどうしようと思いアタフタしてました(+_+)
アタフタしてましたが、蜂が出て来たので、新聞紙で叩きまくってティッシュに包んで捨てました。若干生きていて虫の息の状態でしたね(^^;

取り合えず、ヤ○ーで調べたり、親や病院に電話してみました。
調べた所、冷水で冷やすと良いと書いてあったので、冷水で1時間位冷やし様子を見て、経過観察していましたが、特に何も起こらなかったので、一安心しましたが、不安な部分もあったので、奥さんを迎えに行って帰って来てから、病院に連絡して行って来ました。

病院に行って診察をしてもらい、一応捨てた蜂を持っていた方が良いんじゃないかと奥さんに言われ、蜂を容器に入れて持って来ました。
看護婦さんや先生には良く蜂を持って来たねって言われました。
そして血圧や体温など測り、特に異常も無いとの事でステロイド系の軟膏をもらって帰りましたが、蜂は丁重に持って帰ってねって先生に言われました(笑)

取り合えず帰ってからすぐに薬を塗って寝ちゃいました。


今日は折角の有給だったのに色々ありましたが、洗車が出来たのでこれで良しとします(笑)


追記です。
今日の刺された所がこんな感じになってます(-o-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/28 23:00:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末は築100年の蔵カフェへ☕
JUN1970さん

木陰は涼しいさいたま市です〜♪
kuta55さん

何これ
アンバーシャダイさん

CRUISEシステム要点検 その後①
yagisetuさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

津波警報を受けて(7/30)
影虎。さん

この記事へのコメント

2009年10月28日 23:05
2回目に刺されるとアナフィラキシーショックが出て死ぬこともあるんじゃなかったっけ?

あれ?スズメバチだけだっけ?
コメントへの返答
2009年10月29日 19:51
今回初めて刺されたので症状は出ませんでした(^^;

確か死んじゃったり、倒れたりする事もあるそうです(*_*)

毒のある蜂全般だったような気がします。
2009年10月28日 23:37
蜂恐いです…。
刺されたらそれだけでショック死しちゃうくらい恐い...)゚0゚(ヒィィ

FLHさんが無事で何よりです。安静にしててくださいね!
コメントへの返答
2009年10月29日 19:52
蜂は侮れないですね(+_+)

倒れるんじゃないかと不安になりましたよ。

ホントに無事で良かったです!
ありがとうございます。
2009年10月28日 23:41
災難でしたね。
以前、庭木の剪定をしているときに、スズメバチに首筋を刺されてめっちゃ痛くて死ぬ思いをしたことがあります。
蚊とは次元の違う痛さですよね。お大事に。
コメントへの返答
2009年10月29日 19:54
見えない所にいたのでホントに災難でした・・・

スズメバチはかなり強力ですね(;_;)

蚊とは比にならない位の痛さでした。
2009年10月29日 1:53
ビックリでしたね^^;
洗濯物を取り入れる時はいっぺんバタバタと振るうのがいいですよ。
今は大丈夫ですか?気をつけてネ~
コメントへの返答
2009年10月29日 19:55
ビックリしすぎました(>_<)
今度から振るってみます!

今は大丈夫ですが、腕が腫れぼったい感じです。
2009年10月29日 9:52
マンションのどこかにハチの巣は無い?
でもよくハチを捕まえたよね!それだけでもよくやったよ(笑)
コメントへの返答
2009年10月29日 19:55
わからない。

何とか捕まえたよ!
ガツガツ叩いてやったけど(笑)
2009年10月29日 23:07
とんだアクシデントでしたねーこの時期の蜂は寒くなってきた事から温かいところを探して飛び回ってます。うちの母もちょうど去年の今くらいに同じ目に会いました。
ひどいと命の危険もある毒なのでなによりでした!
コメントへの返答
2009年10月30日 6:54
ビックリしましたよ(T_T)
まさかいるとは思いもしませんでしたね。

ホントにヒドい状態にならなくて良かったです(^O^)
2009年10月30日 18:07
大変でしたね~
自分も子供の頃、首を刺されて死ぬかと思いました。
あの痛みは大人でもつらい!
お大事にして下さい。
コメントへの返答
2009年10月30日 21:07
ホント焦りました(-_-#)

子供の頃に刺されるとかなり痛いですよね(>_<)

身を持って痛感しましたよ…
ホントに痛かったです(-o-;)

ありがとうございます。

プロフィール

「実家に向けて帰ってます😆
いつもトイレ休憩で寄る道の駅でとうもろこし買えた😁」
何シテル?   07/25 10:42
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20212223 242526
2728 293031  

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation