• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月07日

トントン拍子で~

トントン拍子で~ 同じ課の同僚がほぼいなくなってから、初の週末を迎えました。

今週は久々の夜勤でした。
たまたま同僚の方々と仕事の休憩中に話をしていたら、今日の休みはどこに行くのかと言う話になりました。

とある同僚さんは毎週色々な道の駅に行っていて北海道を回っています。
今日も道の駅に行くと言うので、「情報誌に載っていたドライブインに行きたいですね~」なんて話していたら「近いから行くかい!?」と言ってもらったので一緒に便乗してドライブに参加して来ました♪

夜勤明け、一旦アパートに戻り準備をしてから迎えにまで来てもらい、出発しました(^^)

目指すは、帯広方面です!
旭川から美瑛を抜け、観覧車がある深山峠に着きました。
同僚さんの行きつけのお土産屋さんがあるので立ち寄りトウモロコシをごちそうになりました(^^)v
食べた後は再出発をして、富良野を抜けて行きました。

途中南富良野の道の駅に寄りくまの剥製を見たり、いももちを食べたりしました(^^)



道の駅から今度は本物の駅に行きました!
近くに幾寅駅と言うのがあって鉄道屋と言う映画で使われた駅がありました。
写真をバシャバシャと撮り、また出発~

狩勝峠を抜けて清水町と言う所に到着しました。
日勝峠にドライブインがあるのですが、そこの牛フレーク丼(写真の物)があり名物だと言うので食べて来ました♪

程よくご飯の熱で溶けた牛が美味しかったです♪
富良野には牛刺し丼がありますが、どちらも美味しいので食べられて良かったです(*^^*)

ついでに黄色いソフトクリームも食べて、腹ごしらえバッチリです!!



アイスも食べ終わり、メインの道の駅巡りへ。

鹿追町の道の駅に着き、同僚さんが目的の物を買ったので今日のメインの目的は達成されました(^^)

また違う道の駅に行って、馬を見て来ました(^^)v
乗馬用の馬が飼育されていて凄かったです!!



道の駅を出発して、とある牧場へ。
かなり広大な敷地に牛などが放牧されていました。
ここでも牛などの写真を撮りました♪
写真を奥さんに送ると非常に喜んでいました!!

牧場に行った時間が遅かったので自分達しかいなくて貸し切りみたいな状態でした♪

牧場を満喫した後は、旭川に向けて再出発しました。
夜勤明けでしたが、非常に楽しく過ごせました。

旭川に着いてから、夕飯を食べにとある居酒屋へ・・・
9月の限定でイクラ丼がかなり激安になっているのでみんなで食べに行きました!!
非常に美味しくてスルスルっと食べてしまいました(笑)



写真を後でUPします~

P.S
昨日は非常に眠気との戦いでブログを書いていて他の写真がUP出来なかったのでUPしてみました。
フォトにもUPしますね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/09 02:24:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

枯れ草燃やし 用事 練習
urutora368さん

絶賛 目移り悩み中…
やっぴー7さん

辛抱たまらず作って食っちゃいました ...
伯父貴さん

週末の晩酌🏠🍶
brown3さん

本日のリピ番&プチキリ番&ゾロ目番♬
ブクチャンさん

きのこ🍄
.ξさん

この記事へのコメント

2011年9月9日 9:02
牛フレーク丼,
すごいボリュームですね!!

美瑛町のじゃがいもも、美味しいですよね
道の駅には、定番のじゃがいもが売ってますよね^^?
コメントへの返答
2011年9月9日 13:14
牛フレークボリュームがありました!
非常に美味しかったです♪
このセットで950円はお得だと思いました(^^)


美瑛のジャガイモは美味しいと思います(笑)
まだ食べた事が無いので今度自宅に送ろうと思います(^^)

道の駅にはメロンやらジャガイモやらたくさん売ってましたね♪
これからは秋の味覚がたくさんですね!
2011年9月9日 22:44
北海道産の粒ぞろいなトウモロコシを食べて~
次に牛フレーク丼!?
新鮮なお肉を生の挽肉で?って感じでしょうか!
未体験ゾーンですね~
一緒に付いている山菜そば?もあってボリューム満点ですね~

そんで、イクラ丼がスルスル入って行くほどの山盛り豪快丼を!!

一日に前菜のトウモロコシに始まり、うますぎどんぶり2食にソフトクリームとは~

こちらに帰ってきたとき、FLHさんが前のFLHさんではなくなっている気がするのは自分だけでしょうか?(爆)
コメントへの返答
2011年9月9日 23:35
トウモロコシ美味しかったですよ!
そろそろトウモロコシも終わりですね。

今回のメインは牛フレーク丼でした!
多分挽肉にした牛を凍らせて、ご飯の温かさで解凍して食べる感じでしたね♪
これがわさび醤油で食べたので非常に美味しかったですね!
しかも山菜そばはコシもあり、麺が太くて食べ応えがありました(^^)

イクラは良い味付けでスルスルと喉を通って行く位美味しかったです♪
これで500円なので行けるだけ行きたいですね(笑)

前菜のトウモロコシは予想外でしたが、丼2食にソフトクリームは大満足でしたね♪

休みの日しかこういうのを食べてないので、いつもと変わらないと思いますよ(笑)
2011年9月10日 3:14
どれもおいしそう・・・・・
北海道ならではの日記ですね~

「北海道くいしんぼうオフ」なんてのも、この時期良さそうです!
コメントへの返答
2011年9月10日 15:50
どれも美味しかったです(^^)
ちょうどピークの時期を越えたのでどこも空いていて行くには最適でした!

この時期だから出来る「食いしん坊オフ」もいいですね♪

プロフィール

「@ココナッツ・ワン 昨今の中古市場の高騰が原因ですかね?
なかなかいい値段ですよね笑
でもアリかも😁」
何シテル?   10/13 10:44
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation