• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月26日

ちょっとイラッとした(^^;

今日は自分が使っている携帯キャリアのショップに行って来ました。

昨日チラシが入っていて無料抽選会があったり餃子がもらえるとの事だったので行ってみました。

ショップがオープンして少し経った頃に行くとすでに店内は混んでいて色々聞きたい事がありましたが、無理そうなので番号札を持ったまま少し待っていました。
すると店員さんが皆さん機種変更する方ばかりで1~2時間は掛かると言われてそれは待ってられないと思っていると、「番号札を持っておいて頂ければ、後程来店された時に順番を優遇しますので」と言われたので奥さんの仕事が終わってから行く事にしました。

抽選会では奥さんと行ったので2回ガラポンを回せました(^^)
奥さんは3等の缶バッチ(3等までしかありませんが爆)、自分は2等の入浴剤でした(笑)

ガラポンが終わって餃子をもらって一旦ショップを後にしました。
所用を済ませて、奥さんを職場に送ってから自宅に戻りました。

19時に奥さんを迎えに行って、その足でショップに行くとまだ混んでいました(*_*)
店内に入るとほとんどの店員さんはお客さんの相手をしていてこちらが店内に入ってもいらっしゃいませと言うだけで誰も来ず・・・

予想はしていたのでこれはこれでいいのですが、奥さんと携帯を見つつ待っていると、ようやく店員さんが、ご用は・・・と言われたので、朝も来店して登録内容の変更をしたいと思っていたんですが、混んでいたので今来ましたと言ったら、困った様な感じで「内容変更ですが・・・番号札はお持ちですか?」と聞かれました。
朝来た時に、「手持ちの番号札を持って来て頂ければ、後程来店された時に順番を優遇しますのでまたお待ちしていますと」言われた旨を伝えたらスゴイ困った顔をしてました(^^;
昼間対応してくれた方はとは別の店員さんって言うかバイトっぽい感じで、融通が効かない感じでイラッとしました(怒)
話し方にトゲがある感じに聞こえたので内心イラッとしていました。

若干もう待つのが嫌になっていたので帰ろうかと思いましたが、奥さんがその店員さんに説明をしていると、まだ時間が掛かる事と、1時間位は掛かるかも・・・と言われたので帰ろうと言いました。

帰り際、「ありがとうございました」ってほぼ全ての店員さんから言われましたが、スゴイ感情のこもってない言い方だった感じがして、自動ドアが閉まった瞬間に怒りが込み上げて来ました!!

普段こんな事はほぼ無いのですが、今回は凄いイラッとしました!
もうこのショップは行かないと思いました。

姉妹店が自宅近くにあるので行ってみたら混んでないし非常に良い対応だったのでこれからはこちらに行く事にしました(笑)
ショップから来るメールも即姉妹店の方に切り替えました。
それ位今回はイラッとした出来事でした・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/26 00:30:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過剰なおせっかい
パパンダさん

有給取って車検とお山 2025/8 ...
kai_you_gyoさん

【その他】気温とは裏腹に、、、やる ...
おじゃぶさん

気になる車・・・(^^)1443
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

じゃあ、先にこっち出すか〜MFゴー ...
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2012年3月26日 2:07
私もケータイショップでイラッとしました!
修理に行ったのですがなんかデータ一括送信してくれって言ったら無理です!
ってキレられて、腹が立ったから「もういいです」って退店しました(笑)
コメントへの返答
2012年3月27日 12:47
やはりイラッとする事ありますよね!

些細な事も出来なくて無理です!って言われると腹が立ちますね!

怒るより退店して正解ですね(笑)
2012年3月26日 6:07
僕もショップの店員のあまりの応対の悪さに頭がきてお客様相談口に電話をしたことがあります(笑)
そしたらその電話対応した男がなぜかとてつもなく上から目線であなたが悪いみたいな感じにぶちキレたことがありますね(´Д`)
携帯ショップはクレームが多いから気持ちはわかるけど、あの時のオペレーターには本当に頭にきましたね(`Δ´)
コメントへの返答
2012年3月27日 12:48
お客様相談口は最終手段ですね(笑)

その相談口の対応も最低ですね(^^;

クレームが多いからこそ紳士的に対応して欲しかったですね・・・
2012年3月26日 8:32
こういう時は最初の店員の名前を覚えておき、トラブルになったらその名前をだして、責任者を呼びます。
客を客と思わない海外では、このようにするとほぼ解決しますね~
コメントへの返答
2012年3月27日 12:51
最初の店員さんがすぐ近くにいたので対応してもらおうと思ったら店の外に出て行ってしまってダメでした・・・

他のお客さんも自分と同じ様な状況の方が来ていて怒り狂って文句を言って帰って行きました。

海外での対処法勉強になりました(^^)
2012年3月26日 9:46
年配の私なら、ハッキリ「その態度は間違ってますよ」と私は言っちゃいますね。
でも結局余計気分悪く終わるでしょうけどね。
きっと他の人も同じ思いをしてますよ、その店舗のイメージダウンですね。
コメントへの返答
2012年3月27日 12:53
それは自分は言えなかったですね(^^;
明らかに年下みたいな感じでしたが、冷静に聞こうと押さえてました。

気分が悪くなってもその対応が間違っているので言いたくなりますね。

自分以外にもたくさんの方が同じ思いをしていますね。

なのでもうそのお店には行かない事にしました。
2012年3月26日 10:49
先日、2つの某大手ホイールショップで同じもので見積りを見てもらいましたが片方の接客がとっても良く
少し高いけど買うならこっちだな~と感じました。

来客数も断然こっちのお店の方が多かったし、あっちの店はほとんどいつも駐車場ガラ空きです。

このあたりにも接客の効果が出ているのかもしれません~

気持ち良~く買い物はしたいものです。



コメントへの返答
2012年3月27日 12:54
やはり接客態度は重要ですよね!
少々高くても気持ち良く買い物が出来れば値段は関係ないですね。

やっぱりお客さんは分かってますね!

気持ち良く買い物が出来る事が一番ですね(^^)

プロフィール

「車預けてきた☺️」
何シテル?   08/02 13:40
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation