• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月27日

77回目と10日振りの洗車(^^)

77回目と10日振りの洗車(^^) 今日は久々の洗車でした♪
この10日間雨が降ったり、曇っていたりと思った程天気が良くなかったので洗車をするのを躊躇っていました。

でも今日は綺麗に晴れたので久々に洗車をしました(^^)
10日も洗っていないと水垢が出て来てまめに洗わないとなって更に思いました(^^;

ちょっと風が強かったので寒かったですが、シャンプー洗車をして洗いました。
前回掛けたコーティングはまだまだ効いているので弾きが最高です(^^)

洗うと水垢も泥はねも綺麗に洗えてピカピカなボディーになりました!
やっぱり洗うと満足感は高いですね(^^)

拭き上げて室内も色々拭いたりして完成です♪
これでしばらくは綺麗なままでいれそうです(*^^*)


話は変わって、火曜日に献血に行って来ました!
1ヶ月振りの献血でした♪
今回はいつも行っている献血ルームがリニューアルオープンしたので約3ヶ月振りに行きましたが、やっぱり行き慣れているルームは良いですね(^^)v
待合室が広くなり快適ですが、広過ぎてちょっとソワソワしましたww
混むと言われていたので少し早めに行ったら1番目でしたww

でもこう言う時に限って、問診をする先生が遅刻して予定より20分位遅れて献血が始まりました(^^;

待っている間にいつも以上に献血をする人が来てビックリ!
やっぱりリニューアルの効果はスゴイと感じました。

1時間半程で検査から献血まで終わってゆっくり休んでから帰りました(*^^*)
献血カードを見ると今回で77回目でした(^^)
早く100回行けるようにこのペースを守って行きたいと思います。


またまた話は変わって、昨日ですがようやくECOスコアが2枚目のリーフになりました♪
これをエンジンを切った時に見た時は嬉しかったですね~



納車されてから数日中にECOスコアをリセットしてから約3000kmで2枚目に行きました。
もっと早くリーフになるのかと思っていましたが、結構走らないとダメですね。
これからもしっかりECO運転が出来るように頑張りたいと思います!
でも常にECON ONなのでたまには満タンからエンプティーまでノーマルで走ってみたくなりますね。
納車されてから約2ヶ月で3000km走りました。
あっという間ですね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/28 04:11:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も猛暑日)
らんさまさん

どん兵衛 煮干きつねうどん
RS_梅千代さん

なんてこったぁ😭。
8JCCZFさん

出勤ドライブ&BGMベスト3
kurajiさん

コロ、して(マンホール)😆
けんこまstiさん

サイクルキャリアー
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車預けてきた☺️」
何シテル?   08/02 13:40
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation