• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

車検後のトルク確認など。

車検後のトルク確認など。 先日、整備工場のメカニックの方から連絡が来て、車検後の足回りのトルク確認をしたいのでと言うことで、昨日行って来ました!

こう言うアフターフォローはとても助かりますね☺️
今回色々足回りは交換してるのと、2週間経ち、大体100km位走行してるだろうと言うとてもタイミングの良いご提案でした🎵
朝一で整備工場に行って来て、足回りのトルク確認をしてもらいました。
ちゃんと黄ペンでボルトにマーキングしてあるので緩んでたりしたら分かるのでこう言うチェックは安心しますね。

部位としてはロアアーム、ブレーキキャリパー、ラックエンド、ブレーキホース辺りのトルク確認をしてもらいました。











確認してもらいましたが、特にトルクダウンしてる所はありませんでした。

確認後、ちょっと交換した足回りなどの感想を言ったり、お話をして帰りました。

以前も書きましたが、ステアフィールが軽くなり、更にステアリング転舵の引っ掛かり感が無くなりとてもスムーズかつ軽い操舵力で操作出来るのでとても楽です。サスペンションとロアアームを交換していますが、曲がる時の追従性や路面の凹凸などのいなし方が良いですね。

どこまでも走りたくなるくらいいい感じです☺️

そして、群馬や埼玉にちょっと行って来ましたがロングランも悪くないですね。
ブレーキタッチやフィーリングも良く交換して良かったと思いました。

タイヤを換えてから初の高速でしたが、ちょっと燃費が思ったより伸びなかったのは残念ポイントです💦
2週間下道しか走行してないのでしょうがない気もしますが、高速でももう少し燃費伸びてくれたらと思いました。
もう少し慣らしが出来ればまた変わって来るかも知れませんね。

そして今日は、ようやく洗車が出来ました。
秋晴れで湿度も少ない中、久しぶりに気持ち良く洗車が出来ました🎵
車検の時に洗車してくれていたようで、ボディ撥水も復活していました😃

洗車と共にみんカラで当選したヘッドライトコートをしました。



2液タイプで、下地クリーナーとコート剤が入っています。
クリーナーで磨いて、コート剤をつけたクロスで塗って行きました。



ヘッドライトが綺麗になりました。
これで1年持つらしいですがどうかなって所ですね~😁

ブログ一覧
Posted at 2023/09/24 18:37:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車日和でした😆
capastar2さん

車検整備で車が壊れる
雪風07さん

Voodooride GO-X C ...
た むさん

バイバイありがとう
Norocco GTSさん

洗車初め
Chouxさん

この記事へのコメント

2023年9月24日 19:08
初期緩みの確認してくれるなんて、良い整備工事ですね。そういうお店なら安心して任せられそうです。
コメントへの返答
2023年9月24日 23:52
そうなんですよね!
まさか初期馴染みからの再チェックしてもらえるとは思ってませんでした。
このメカニックの方にちゃんとお世話になってるのは去年クラッチ交換した頃からですが、その時からめちゃくちゃいい方です。
工場自体も良いですが、親身になってくれてとても頼もしいです。
今回はタイヤ交換時のリム傷の件から、色々と提案や作業して頂いてとても助かりました。
どの方も技術力は高いので安心して任せられます🎵
2023年9月24日 22:36
拝見していて惚れ惚れするくらい足回りが綺麗!ただ取り付けて終わり、じゃないお店だと安心するし、信頼も深まりますよね。
コメントへの返答
2023年9月25日 5:51
ありがとうございます!
新品の足回りは良いですね!
欲を言えばリアのHビームもやると更にいいと言われました笑
トルクの再チェックは初めて言われたのでとてもびっくりしました。
メカニックさんも全て自分で作業したのでちょっと気になってたとの事でトルクチェックするに至りました。
こう言うお店があるのは素晴らしいですし信頼出来ますね!

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODディスプレイオーディオ】 http://cvw.jp/b/214913/48532942/
何シテル?   07/08 23:14
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20212223 242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation