• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

色々あった1週間

色々あった1週間今週は一足先に木曜からお休みを頂いています。
水曜には出張先での仕事納めをして来ました。

来年も出張が多分続くと思うので、また忙しい1年になりそうですww
今年はこんなに出張が続くとは思っていなかったので、まさかまさかの1年になりました。
今の会社では時限付き転勤や、長期滞在などを経験しましたが、それでも最長6ヶ月だったので、この1年は色々と勉強になった1年となりました。

今行っている職場は楽しくて、また栃木での仕事とは真逆なのですが、これはこれでやりがいがあるのと職場の人達が良い方ばかりなので、もう少し続けられると良いなって思います。


ちょっと話は戻って、先週末は八戸に行って来ました!
半年振りの八戸でした。
今回は予定より2週間遅らせて八戸に行きましたが雪も無く走りやすかったです(^^)
今年は雪が降るのが早かったので、大丈夫かなって思っていたら上手く寒気の隙間を縫って行けたので、雪も降っておらず晴れていたので良かったです♪

毎年恒例の八戸に行く前に仙台に寄って、これも恒例の牡蠣を食べに行って来ました。
今回は出発前に、我が家のうさちゃんが、体調不良だったので病院に連れて行ってからの移動でした。
11時前にうさちゃんを預けて、動物病院から帰って来て、その足ですぐに出発しました。
今回は珍しく、仙台までの道中休憩も2回程しかせずに仙台まで行きました!
何とか牡蠣小屋が閉店する2時間前に着いて早速頂きました(*^▽^*)
ペール缶が一杯になるまで食べてお店を出ましたww
1年振りの焼き牡蠣は非常に美味しかったです(^^)/

その後はひたすら八戸を目指して車を走らせました。
今回は快調で休憩もほとんど取らずに行った結果、9時間ちょっとで八戸に着きました。
その日はホテルに泊まって、翌朝奥さんの通院に行って来ました。
通院後は、半年振りに蕪島に行って、神社の状況を見て来ました。
半年振りに神社を見ると、かなり建造されていてビックリしました!
かなり出来ているのに、完成は20年なので、まだまだ完成形を見るのは先になりそうです。
この後はまたひたすら高速を走って、帰って来ました。

翌日は中途半端な雪と、塩カルで汚れた車を洗いました!
久々にスチームを掛けましたが、ビックリする位、汚れが落ちましたww
スチーム後はしっかり洗車しました。
結局先週の日曜に洗ったのが今年最後の洗車となりました。

洗車の後に、献血に行って抜き納めをして来ました(^^)v
日曜日は予想以上に混んでいますね(^^;
1時間程待ってようやく献血が出来ました。
今回も血漿の採血でした。
今年は3ヶ月の採血出来ない期間を除くと毎月行ったと思います。
しかも今年は節目の100回目も迎えられましたし、NGが出るまでは行き続けたいと思います!


ここ2日位ちょっと嫌な事もあって凹み中ですが、何とか明日は何事もなく終われればと思います(^^;
ある意味厄みたいなのが降って来た感じですかね!?

来年は年男なので、ちょっと良い事がある様にお参りして来たいと思います。

Posted at 2017/12/31 03:13:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

恒例の忘年会♪

恒例の忘年会♪昨日の夕方から今日のお昼まで、毎年恒例のお友達との忘年会で群馬の上野村に行って来ました♪

最近は仕事でたまに上野村を通ったりするので、久々に来たなぁって感じですがww

大体3時間位で着くのでちょうど良いドライブ感覚です(^^)

16時過ぎにいつものコテージに着くと、ちょうどお友達が受付を済ませて泊まるコテージに行ったので、そのまま付いて行きましたww

1年振りのコテージですが、毎年来るとやっぱり良いですね!
コテージに入って、荷物を置いてリラックスしながら、色々話して久々の再会を楽しみました(*^^*)

しばらくすると、もう一人来られたので、ようやく全員集合しました♪
今回は初回の忘年会以来かと言う4人でしたが、やっぱり集まると楽しいですね(^^♪

ココアを飲みながらほっこり雑談をして、温泉に行く事にしました!
15分位走って温泉に着いて、早速入りましたww
久々の温泉は気持ちが良いですね!
ここ数ヶ月はホテルのお風呂でしたが、やっぱり温泉は格別です(#^^#)

小1時間位温泉に入って、コテージに戻りました。

戻ると、すでに夕飯の準備がされていました!
これも毎年恒例の猪豚鍋です(*^▽^*)

年1でしか食べれないですが、非常に美味しいです。

これではちょっと足りないので、お友達が買って来てくれたお肉などを入れて食べましたww
〆にはうどんを入れて食べました!

今年は鍋もグレードアップしていたし、朝食も非常に良かったです。

毎年ここに来ますが、少しずつ内容もグレードアップしており、パフォーマンスが非常にいいです。

お腹いっぱい鍋を食べて、また車の話や色々話をして0時過ぎには就寝と言う、特に夜更かしもせず寝ましたww

朝起きて、外を見ると、雪が舞っていて非常にいい景色でした!

ここに数年来ていますが、雪は久々でした(^^)
どおりで寒いわけですww
少しはスタッドレスで来た甲斐がありました!
帰る頃には晴れていましたが。

10時にチェックアウトして現地解散してまた同じルートで帰りました。
この冬のイベントが一つ終わりました。
また来年が楽しみです♪

Posted at 2017/12/17 22:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:
H24年式 ホンダ フィットハイブリッドRS

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 21:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月09日 イイね!

ライオンちゃん

ライオンちゃん今日は、10時前に起きてから1週間振りの洗車をしました。

昨日は雨が降ったので、ボディーは濡れたままの状態でした。
夏と違って日があまり当たらなくなっているので、ボディーもそんなに熱くならず、洗車するには最適です♪
でも今日は寒波の影響で寒くて、シャンプーを水で溶かしたのですが、ちょっと失敗だったなって思いました(^^;
もう手がかじかむので、次からはお湯にしたいと思いますww

洗車には辛い時期が来ましたね(^^;

でも洗うと先週掛けたコーティングの効果で良い水弾きをするので、寒くても洗車は止められないですねww

洗車が終わり、身支度をしてから、先週部品を頼んでおいたので引き取りに行って来ました( ◠‿◠ )
先週の土曜に頼んで月曜には入荷の連絡が来たのでビックリでしたが、簡単に頼めるのは良いですよね♪

頼んだ物は、ワイパーゴムがメインで、あとは自己満の小物を買ってみました(^^)v
後程、レビューに上げます!

部品を買った後は、帰ってお昼を食べてから近くのショッピングモールに行きました(^^♪
たまたまかも知れませんが、食品売り場にはハッピーターン王子がいたので、思わず写真を撮りましたww
なかなか愛嬌のある感じが良かったです!

次に別の場所で、ライオンちゃんを発見!
意外と大きくてビックリしましたが、発見した時に子供に急所を突かれたのか若干身体がくの字になって辛そうな感じが出ていましたが、気丈に振舞いつつもやっぱ苦しい様でしんどい感じがプンプン出ている所で写真撮影をお願いした所が、このUPしている写真です。
ライオンちゃんも色々大変だなって思いました爆

なかなかメジャー級のキャラ2体に会える事も無いのでいい日になりました。

この後は駅前に行ったのですが、渋滞が酷くて久々にハイブリッド用電池のメーター内残量が0になりました。
こうなるとエンジン回転が上がって強制充電を始めるので、久々の光景にちょっと嬉しさを感じました♪
週末しか乗ってあげれないので、もっと乗ってあげたいなとも思いますね!


Posted at 2017/12/10 05:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

交換のつもりが。

交換のつもりが。今日は久々のタブレットからの更新です♪
パソコンと違ってちょっとやりにくいですね(^^;
昨日、今使っているメガネを作ってもらった地元の眼鏡屋さんに送ったので、以前使っていたメガネに替えて使っていたのですが、いかんせんレンズの傷が気になるのと、外に出るとサングラスのようにレンズがなってしまう調光レンズなので、さすがに出張先の知らない人が見たらビックリするのでレンズを替えようと思ってJINSやオンディーズに行って見ると、5000~7000円でレンズ交換が出来るので話を聞くと、交換するならフレームも買えますよ!って言われたのでそれもアリかと思い購入することにしました(^-^)
でも作りを見るとそれなりなので、昨日お店に送ったメガネのサブで使うことにしました。
でも40分で作れるってスゴいですね!

繁盛している理由が分かります。

今年いっぱいは新しく作ったこのメガネで過ごして来年は直してもらっているメガネで過ごしたいと思います\(^-^)/

メガネを買う前に献血に行って来ました(^_^)v
1ヶ月振りでしたが、久々にロボットのpepperがいましたo(^o^)o
献血ルームに戻って来たのか、いると安心しますww

次は年末か年明けに行きたいと思います(*^-^)
Posted at 2017/12/03 22:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ちゅんさん 胃の中でめちゃくちゃ膨れてますね笑」
何シテル?   06/14 21:48
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
345678 9
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation