
整備手帳にもUPしましたが10日に12ヶ月点検を受けて来ました。
点検と共に左側のサイドシルの粘着テープが剥がれてしまったのでその修正とヘッドライト磨きをお願いしました。
ヘッドライト磨きは本格的にやってもらうかと思っていたので代車を用意してもらいましたが、メカさんと相談して今回は本格的にはやらずに黄ばみだけ取って軽く撥水コーティングしてもらいました。
確かに自分で磨くよりは綺麗に仕上がってますね😃
右側のヘッドライトは内側のコーティングが剥がれている箇所があってややくすみがあります💦
サイドシルはインナーフェンダー側のクリップを外してちょっとサイドシルを広げてボディ側を脱脂してさらに両面テープを粘着の弱くなったテープの上に貼り付けて再度ボディに圧着して貼ってもらいました。ややサイドシルが広がったので熱を掛けて修正したとの事でした。
2年振りくらいにサイドシルが接着されました笑
代車を借りたので乗り回そうかと思っていたら午後一くらいにディーラーから連絡が来ちゃったので結局家との往復しか乗れませんでした💦
今回は初のN-WGNでした。
しかも帰ってからエンジンルームを見てみたらターボでした😁
まさかのターボでちょっとびっくり笑
ECONで走ってたので分かりにくかったですが、確かに加速が良かったなと思いました。
グレードは低いタイプだったので意外でした😅
やっぱり乗り換えるとブレーキタッチやシート、ステアリングの感じなど愛車がいいなと思わせる部分が多いですが、たまに乗る分には軽でも十分良いですね。

7万kmのN-WGNでした。
ダクト内を良く見たらインタークーラーがありました。

代車だとエンジンルームが結構汚れてます💦クモの巣だらけでした💦
点検が終わり愛車を動かすとフィーリングが良くなってECONなのにレスポンスが良くてちょっと驚きました。点検のお陰なのか、代車からの乗り換えでそう思ったのかも知れませんが。
あとは昨日、シフトノブとブーツの交換をしました!
購入して7年、初年度登録から10年経って初の交換です。
シフトノブは適度な重さでシフトの入りがコクコク入る感じになりました❗
みんカラのみなさんの整備手帳を参考にパーツを購入出来たので助かりましたしフィッティングも良くて大満足です☺️
これでまた運転が楽しくなりました🎵
Posted at 2022/09/12 21:26:07 | |
トラックバック(0)