• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

実家に帰って来ました♪

今日はお昼過ぎに自宅を出て、夕方実家に着きました(^O^)
関越トンネルを出ると雪の壁が現れました!
確かに場所場所では雪の壁が12月とは思えない位高くて今シーズンの雪の多さを実感しました!
写真を撮ろうと思いましたがなかなか撮れなかったので実家に着いたら撮ろうとしたけどもう暗くて断念(^^;
明日撮れたら撮ってUPします(^-^)

実家に着いてから、2ヶ月前帰った時に頼んでおいたメガネを取りにメガネ屋さんに行って来ました♪
早速フィッティングをして掛けるとやっぱり新品は良いですね(*'‐'*)♪
更にサングラスも頼んでおいたのでそちらもフィッティングして掛けてバッチリだったので持ち帰りました♪

今まで掛けてた物はちょっと修正してもらうため1泊入院してもらいました。

ここのメガネ屋さんは20年以上お世話になっていて、他のお店に浮気しようかと思った時期もありましたが、何だかんだでずっと見てもらってるので離れられません。
なので少々高くても頼んでしまいます。
こういうお店は大切にしないとダメですね(^-^)


話は変わって、今日は実家に行く前に洗車をしようかと思いましたが奥さんに止められました(笑)
帰って汚れるんだから止めなさいと言われ確かにと思いながらもしたい衝動には駆られましたが踏ん張りました(笑)
なので今年は洗車38回で終了です(*^-^*)
1年52~54週位あるので月3回ペース位でした!

来年は献血回数でも数えて見ようかな?
明日は今年の総括を出来たらしてみます(笑)
Posted at 2014/12/30 23:38:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年12月29日 イイね!

HR-V忘年会&オフ会♪

HR-V忘年会&オフ会♪おととい、昨日はもう恒例となって来たHR-Vの忘年会&オフ会でした♪

今回の会場はかすかべ湯元温泉でした!
ここは鉄分の多いお湯でお湯が茶色でした。
入るとヌルヌル、スベスベで肌には良さそうな感じでした(^^)
夜と朝2回も入っちゃいました(笑)

お風呂に入る前に、忘年会と言う事で自分も含めて6人が集まりました!
ただでさえ少なくなっているHR-V乗りが3人も集まり、降りた方が3人集まってくれました(^^)
こうやって集まってくれるのはホント嬉しいですね♪

久々に集まっても話題は尽きないですね(*^^*)
自分も久々に1杯だけお酒を飲んでちょっといい気分でした(笑)

2時間の宴会が終わり、大広間で2次会スタートww
そこに遅れてスーツ姿のココナッツさんが到着!
スーツ姿似合ってました♪

そして大広間での2次会も終了し、また近くの広間で3次会スタートww

ここでもたくさん話して楽しい時間でした(^^)

そして眠たくなって来たので、眠気覚ましの為に温泉に入りました。
良いお湯でした♪
その後また広間に戻ってみるとおやじさんがすでに寝てました(爆)



写真使ってごめんなさいww

ココナッツさんが来た時点で寝てるかもと言ってましたが、3次会までしっかり起きていましたww
この時も寝る前にカレーを食べてました。
翌日の対戦の前哨戦は余裕で勝利していました!

そろそろ寝るかとなった時におやぢさんが起きたのでみんなで寝る事に。

仮眠室に行くとたくさんの方が寝ていて蛙の合唱の様ないびきが聞こえて来ました(^^;
寝れるかなと思いましたが、思いの外寝れたので良かったですww

翌朝起きて朝風呂に入って眠気も覚めてスッキリしました♪

チェックアウト的な時間になったのでオフ会会場のまつぶし公園に行きました!
ここの公園は集まるには最適な場所で良いですね(^^)v

しばらく待っていると、マグマさん、バサラさんが到着!
CX-5乗りのS5さんも到着!

10名位になり色々話したり、KODさんにオーディオの音質調整をしてもらったりして良い時間を過ごせました!

お昼になり、噂で聞いていたデカ盛のお店に行きました!





このチャーハンは2kg位あるそうで、美味しそうでしたがパンチが効いてますね(爆)

自分は逃げで定食を頼みましたが、ご飯が丼で来て十分な位でしたww
みんな全て完食して勝利してました!

また公園に戻ってだべって、車を見たりオーディオの音質調整をまたしてもらいました(^^)
自分の車もしてもらいましたが、全く違う環境になってビックリしました♪
帰りは良い音になったオーディオを聞いてウキウキしながら帰りました(^^)

帰ってから、奥さんを職場に迎えに行った時に、キリ番をGETしました!



2ヶ月で5000km走行しました!
7月下旬に150000km走行していたので5ヶ月で10000km乗りました(*^^*)
実に快調で壊れる気配もありません(^^)v
運転が楽しいです♪


今度は宇都宮で餃子オフでも考えてみようかな!?
今の所、餃子以外他の事考えてないですが(爆)
Posted at 2014/12/29 19:14:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日 イイね!

年末って言う感じがしない(^^;

今日は仕事納めでした。

毎年思いますが、年末の感じがしなくて変な感じです。
やはり雪国育ちの為、雪を見ないとダメですね。

しかも最後の最後で嫌な事もあり大変でした(^^;
これが年明けもしばらくは続きそうなのでそれはそれで大変ですが(爆)

今年は例年になく毎月忙しかったのでゆっくり休める事が少なかったですがようやくゆっくり休めます。
色々リフレッシュしなきゃなぁ(^^)

年末年始はマッタリ過ごしたいと思います♪


話は変わって、愛車の今年のメンテを23日にして来ました!
いつものショップでオイル交換して来ただけですが(爆)
今回はミッションオイルを前回の物より軟らかめにしました♪
前回のオイルも良かったのですが、更にカッチリ感が出て運転が楽しいです(*^^*)
シフトの入りも良いし、燃費も良くなるそうなので楽しみです♪


Posted at 2014/12/27 04:10:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月22日 イイね!

週末の出来事と38回目♪

週末の出来事と38回目♪先週末の金曜は久々のスーパー銭湯に行って来ました(^^)
招待券をもらったので、行く機会を伺っていましたが、なかなかその機会が無くて行けなかったのですが、運よく仕事が休みになり、しかも招待券の有効期限が金曜までだったので行ってきました♪

金曜の夜は混んでいてかなりの賑わいでした!
久々の湯船は気持ち良く快適でした♪
一通り湯船に浸かって、サウナにも入って良い時間でした(^^)

お風呂を出た後にコーヒー牛乳を飲みましたが、非常に美味しかったです♪

翌日、習い事に行く前に奥さんの職場に寄ったらちょうど休憩との事で内職を手伝わされつつお茶をしました。
奥さんがお茶を買って来ると言って、なかなか戻って来ないので待っていると、遠くから奥さんの声が。
見てみると両手に荷物を抱えていました!




ショッピングモールの抽選会をしていて抽選に当たったの事。
しかも2つとも冬物ww

夕方に抽選したので当選確率がグッと上がって当たった様です。
昼に抽選していたら外れていたでしょう(^^;

暖房器具が2つも当たるなんてツイてますね~♪

それを自分が持ち帰りハロゲンヒーターを使ってます(^^)

その夜に奥さんの実家に行って泊まって来ました♪
自分が日曜の夜中に仕事が入っていたので日曜のお昼に帰りましたが(^^;
弾丸ツアーでしたww

奥さんは3日休みをもらってお友達とお姉さんと楽しく遊んでいます。

お昼に帰ってから、車がかなり汚れていたので我慢ならず洗車をしました!!
時間が無かったのでシャンプー洗車をササっと済ませました。
久々に夕方に行ったので、日が陰っていて良かったですね。
ピカピカになったのでやりがいがありました(*^^*)

今日は今年最後の献血に行って来ました(^^)v
今年は10回位は行けたでしょうか?
来年も継続して行きたいと思います!
Posted at 2014/12/22 16:10:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月17日 イイね!

今週も講習会(^^)

月曜から今日まで先週とは違う資格を取りに行って来ました(^^)

先週はクレーンの特別講習で、今回は玉掛け技能講習でした!

月、火曜は座学で眠気がしんどかったですが、今日は今日で爆弾低気圧のせいで寒いし、風は強く雪はちらつくはで身体的に大変でした(^^;

今日は野外で実技でしたが、待機用のテントはありますが、下側に隙間があるので、強風が吹くと風を巻き上げて竜巻的な感じで吹いて行く様な感じでした。

ロープの巻き方や、玉掛けの仕方などなど基礎的な事をしっかり学んで来ました(^^)
でも何度も反復で作業や合図をしないと覚えられないですね~

最後に目視での質量当てや玉掛けの実技をしました♪
何とか全員合格でした(*^^*)

これで玉掛けが出来ますが、仕事で多くは使わないので覚えてられるかが心配です(爆)

それにしても会社に行くより勉強も出来て楽しいのでたまには良いですね♪
Posted at 2014/12/17 22:15:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「沼津のバッテリー屋さんに向けて出発!」
何シテル?   05/17 22:32
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation