• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHのブログ一覧

2014年12月16日 イイね!

八戸から戻って来ました♪&37回目!

八戸から戻って来ました♪&37回目!土曜は朝食を食べてから奥さんにはホテルから目と鼻の先位にある病院に先に行ってもらい、自分は10時のチェックアウトまでホテルでのんびりしていました♪
ホテルから出ると雪が降っていました(^^)

車にも程良く積もっていました!
高速ではちらっと降っていたりしましたが、ようやく本格的な雪に遭遇しました♪
テンション上ガリますね~
ウィンドウに積もった雪を落として、病院に行きました。

約2時間程待って、診察をして終了しました。
ここ数回は午前中で終わるので楽でいいですね~

病院から八食センターに向かいました♪
病院帰りの定番スポットです(笑)

ここでお昼を食べました(^^)
今回は今まで行った事の無かったフロアに行くと、回転すしや定食屋さんが多数ありました!
新しい発見が出来て良かったのと、ご飯も美味しかったです♪



今回はバラ焼き定食と、定番のせんべい汁、お刺身盛を頼みました!
どれも美味しくて最高でした♪

食べ終わり、お土産などを買って帰る事にしました。
帰りはどの県にも寄り道せずに、宇都宮まで帰りました。
途中菅生SAで定番の牛タンを食べておきました!
毎回牛タンは定番で食べてます(*^^*)

23時前に自宅に着きました。
久々の1泊2日の通院で疲れましたが、美味しい物が食べれたので良かったです♪
牡蠣はまた食べたいですね!!

今回の走行距離は1157.5km程でした♪
結構走りましたね~


翌日、コイン洗車場に行って塩を落とす為にスチームのみ掛けて来ました。
ボディーは真っ白でホイールは黒く汚れてました(^^;

自宅に戻って洗車をしていつもの綺麗なボディーになりました♪
ホイール内のアンダーコートも剥がれていなくて順調です!
今回で38回目なので年末までには40回行くかなって感じですね~




今日の朝車に乗ろうとしたら、雪がうっすら積もっていました。
日曜日にパラパラ舞っていましたが、とうとう降りました。



今シーズンはどの位降るのか分かりませんが、楽しみでもありますね~
Posted at 2014/12/16 20:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月13日 イイね!

八戸遠征(^O^)

八戸遠征(^O^)今日は半年に一度の八戸の病院へ通院するために自宅を朝の5時過ぎに出発し走り始めました(*^-^*)

少しは仮眠をしていたので、ほぼ眠くなる事もなく矢板から高速に乗り国見SAまで行きました!
トイレ休憩でよりましたが、眠くなって来たので仮眠を取りました。
起きると9時30分位になっていたので、奥さんを起こして朝食を食べました。
10時30分位に国見SAを出発しました。
今日の目標としてはお昼に仙台で牡蠣を食べたかったので、仙台港に向かいました(^∇^)
今回も高速の東北フリーパスが使えたので、福島より北はどこで下りても乗っても定額なので非常に心強い割引企画です(^-^)

東北道から仙台南部道路に乗って仙台港を目指しましたが、途中で分岐を間違って空港方面に行ってしまいました(笑)
すぐに気付いたので、名取で一旦降りてすぐにまた乗って港方面に向かいました(^^;
仙台港インターを降りてお目当ての牡蠣小屋を探していたら目の前にありました(-^〇^-)
早速小屋に行きました♪

小屋と言ってもテントなので寒そうでしたが中は炭火が焼かれていて暑いほどでした。
食べ放題か、8個1000円のマイペースプランか迷いましたがここは食べ放題プランにしました♪

店員さんに焼き方を教えてもらい、食べ始めました!
何も付けないで牡蠣本来の味を味わって食べました(-^〇^-)
非常に美味しくて最高でした(*^-^*)
どんどん食べれちゃうので、飽きる程食べてみました(笑)
軽くペール缶が一杯になりそうだったので、奥さんにどれだけ食べたか数えてもらいました(*^▽^*)
47個も食べていました(笑)
47だと半端なのであと3つ食べて50個食べて終わりにしました♪
奥さんは自分の半分食べて終わりました。
それでも大満足な牡蠣小屋でした(*'‐'*)♪

牡蠣しか食べなかったのでサッパリしたものが欲しくなり、コンビニに寄ってアイスを買って食べて再度高速に乗り、八戸に向かいました!

18時過ぎに八戸に着いて、ホテルに行き一休みしてから夕飯を食べに行きました。
いつも行ってる場所とは違うところにしてみました。
定食を頼んで待っていると結構ボリュームのある定食が来ました(^-^)




これだけで十分過ぎる程の内容でした!
かなり満腹なったので、ホテルに戻りました。
今日はかなり疲れたのでゆっくり休みます(・∀・)
Posted at 2014/12/13 01:50:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年12月09日 イイね!

講習会♪

昨日今日と、職場の上司からのお達しで特別教育を受けに、コマツの教習センターに行って来ました!

内容はクレーンの教習で、5t未満までなら動かせるそうです。
昨日は座学で、教科書をひらすら読んで行くと言うものだったので、朝から催眠術を掛けられたかのように睡魔が襲いました(爆)

みっちり8時間座学を受けました。
久々にキツかったですねww

今日は座学と実技でしたが、実技は楽しいですね(^^)
基本の事を教えてもらいましたが、動かせるのは嬉しいですね~

座学後に筆記テストをして全員合格でした。

実技後は修了証を頂いて帰りました♪

これでクレーンが使えるので良いのですが、当分は使う事も無さそうです(爆)
来週は玉掛けがあるのでこれも取りに行きなさいとお達しが来ているので行きたいと思います。

Posted at 2014/12/09 22:36:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月03日 イイね!

36回目とタイヤ交換(^^)

36回目とタイヤ交換(^^)昨日ですが、洗車をしました♪
土曜に忘年会会場に行くまでに、かなり汚れてしまいました(^^;

落ち葉や細かい枯れ枝がたくさんついていたので、洗い流しながら洗車しました。

前回よりも洗い甲斐がありました(笑)

綺麗に拭き上げた所で、次はスタッドレス交換をしました!
寒波が来ていていつでも雪が降って良い様に、早めの対策をしました♪

夏タイヤを外したので洗おうと思ったのですが、乾かすのが面倒になったのでそれは来シーズンに持ち越しました(爆)

タイヤの溝を測った所、Fr/R5mm、残り3本は5.5mmでした。
結構減っていたように感じたので、整備手帳を見返してみたら新品7mm→今で5.5mm~5mmなのでいい具合に減っているのでしょうか?

8ヶ月弱夏タイヤを履いていましたが、13573km走行しました(^^)

スタッドレスにに履き換えてトルクレンチで締め付けて、空気圧を測っておきました。
前回はローテーションをして約1000kmしか走行していなかったので、前回同様の位置で取り付けました。
空気圧が下がっていたので、給油をしたついでに空気を入れて来ました。
全て2.0に合わせました。



久々に15インチで乗るとステアリングが毎度毎度軽くなりますね。
それと同時にスタッドレス特有のロードノイズが久々に聞けて懐かしい感じがしましたww
これで3月までは過ごしたいと思います♪

来週は半年に1度の八戸に行くので、2年目のREVO GZがどれだけ効くのか効果が楽しみです♪
Posted at 2014/12/03 16:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月02日 イイね!

忘年会♪

忘年会♪先月の29、30日にかけて、お友達と毎年恒例になっている忘年会に行って来ました(^^)

今年で7回目の忘年会です(^^)v

今年も群馬の上野村にあるまほーばの森にて忘年会を行いました♪
ここは4年連続です!集まる時のアクセスも走る時間もちょうど良く、それなりに走って楽しい道中なので何かが起きない限り、ずっとここで行うと思います!
今回は5人の少数でしたが、来年こそはもっと人数も増えると更に楽しい時間が過ごせそうです(*^^*)

集合時間の16時に何とか間に合い到着すると、お2人が待っていました。
久々の再会は嬉しいですね!
その後遅れてお2方も到着♪
チェックインを済ませておいたので、コテージに行って暖を取りつつ話をしました。
こういう時間大切ですね♪

小一時間位話して、温泉に行く事に。
いつも行く温泉がお休みとの事で、初めて行く温泉に行きました!

かなり綺麗でなかなか良かったです♪
露天が狭いのが残念でした(^^;

温泉に行く直前に、自分は行った事のない有名なうどん屋さんがありました(^^)
お友達の方々は何度か行った事あるそうなのですが、不定休との事でなかなかあり付けないで有名との事ww

でも今回は電気も付いてて、もしかしたら仕込みをしているかも知れないので、明日はやるかもと言う事で翌日行ってみる事にしました!

温泉を出てコテージに帰り、鍋を囲んで食事をしました♪
みんなで食べるご飯は美味しいですね(^^)
0時過ぎまで食べては飲んで話してなかなか濃い時間が過ごせました!



鍋前に出したこれも好評でしたww

鍋後に出て来た、お誕生日のケーキが凄かった(+_+)
満腹の上、大きいケーキに撃沈でした(爆)



コストコのケーキ恐るべしですww

1時半位にはみんな就寝して、1日目が終わりました♪
爆睡でしたww

翌朝起きて、色々準備をしつつ、朝食を食べに行きました(*^^*)
基本的にどこもコテージ風の作りなので、早く食べに行くと寒いだけなので、少し待っていると、催促の内線が(爆)
まほーばに来て4回目ですが、こんなに内線が鳴った事はありませんでしたww

朝食はいつも残念な感じでしたが、今年はようやく当たり年になりました(^^)
結構充実していて美味しかったです!

チェックアウトの時間になったので、準備をして帰る事に。
山の上から下って国道に出る為降りていると、レーダーのOBDモニターの水温が下がる下がるww

6℃位下がりましたww
ビックリでした。

その後スーパーに行って、昨日食べた猪豚のお肉を買いました(^^)
このお肉が良い歯ごたえと甘みがあって美味しいんです!
このお鍋がある限りはここで忘年会は最高です(*^^*)

スーパーで1人とお別れをして、温泉に行く時に見かけたうどん屋さんへ行きました。

行くと運よく開いたばかりでした♪

座っているだけで何もかも出て来るスゴイお店ですww



うどんは1種類しかないのでこのうどんしか出て来ませんが、非常に美味しかったです♪
初めて行って、食べれたのはラッキーでした(^^)v

かなりのボリュームでお腹がはちきれそうでしたが、何とか完食しました!

食べ終わり、ここで各自解散になりました!
自分はAVA君と途中まで一緒に帰りました。
最初は下りでレーダーの燃費表示が25km/l以上を示していましたが、平坦になると途端に落ちて行きましたww
でもなかなかお目に掛かれない燃費が見れて良かったです(^^)

行きも帰りも同じ3時間半で到着しました。

今年も良い時間が過ごせて最高でした(^^)v
また来年もよろしくお願いします!




Posted at 2014/12/02 16:31:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「沼津のバッテリー屋さんに向けて出発!」
何シテル?   05/17 22:32
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation