• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

伊豆急行線フォトさんぽ 2017 WINTER vol.1(黒船ロイヤルボックスを初体験!)




1010
今回から何回かに渡り、昨日行って来た伊豆急行線の旅の様子をお届けします!

まずは熱海からリゾート21黒船号に乗り込みます!




















1015
デッキではペリーさんがお出迎え!





















1020
そして、リゾート21の特等席である先頭車の展望席に!

と言いたいところですが、




















1030
今回はグリーン車のロイヤルボックスへ!




















1040
4枚折戸のドアからして普通車とは異なるプレミアムな雰囲気!





















1050
ところで、今回なぜロイヤルボックスへ乗車したかというと、

1月末までなんと無料で体験できるイベントをやっていたから!



















1060
とあらば乗らない手はありません!

シートもフカフカでプレミアム感たっぷりですが、

熱海を発車しトンネルに入ると、





















1070
天井に満点の星空が出現!

みなさん天井を見上げ、あまりの美しさにうっとり♪





















1080
美しいBGMも流れて、あまりの気持ち良さに思わずうとうとしちゃいそうに!(笑)





















1090
伊東からは待ち合わせたお友達も合流し、

水平線を眺めながら鉄話に花が咲き、

あっというまに最初の目的地である片瀬白田に到着!




















1110
ここのホームからはキラキラと光り輝く水平線しか目の入らないという絶景の駅!





















1120
そして、ホーム階段を降りると、

これまたこんなドラマティックな光景にたまたま遭遇!




















1130
案内板はこんなレトロな感じ!





















1140
そして、駅員さんはとても気さくで親切!






















1150
では、すぐ目の前に広がる海岸へと向かいましょう!

未だかつてよそでは見たことがないような伊豆急の素敵な写真が撮れるといいな!



















1160
まず最初に見つけたのが、こちら!

とても味のある形をした流木!

こちらを主題にして、遠くに伊豆急の電車と絡めてみました!





















1170
おっ、堤防から浮き出た部分があり、釣りをしている人たちがいる!

よし!あそこまで行ってみよう!




















1180
すると、先端部分ではこのように波が砕け散ってすごい迫力!

これと絡めれば迫力のある写真が撮れそうでしたが、

しばらく粘りましたが残念ながら結局タイミングが合わずじまい!

でも、諦めずに撮ったのが次のカット!




















1190
無骨なテトラポットと、しなやかな流線型をしたSVOと対照的な2つを絡めてみた!

これはこれで面白いかも!





















1195
こちらは波に洗われて丸くなった巨石たちと、特急踊り子!





















1200
海越しに、遠くに重なり合う伊豆の山々を絡めた構図もなかなかいいかも!




















1210
波が押し寄せたり引いたりする模様が面白くてそれと絡めようとしたもの!
(タイミングが合わずじまいでしたが)



















1230
特急スーパービュー踊り子は海だけでなく、山も絵になりますよね!





















1240
海岸ギリギリを走る特急踊り子!

などなど、ここではいろんなカットを撮ることができて大満足!

ここで伊豆高原駅に戻る時間となったので、折り返すことに!






















1250
戻りもなんと偶然リゾート21黒船!

今度は展望席に陣取り前面展望を堪能!

伊豆高原駅に到着すると、





















1260
なんだか見慣れぬ車両がいるのを発見!





















1270
これはもしや、2月から走り始めるとの告知があったキンメ電車?





















1280
間違いなさそう!

ということは、このあと参加する車両工場見学でも間近で見学できるかも!


その工場見学の様子は次回のお楽しみということで!

ではまた!( ^ ^ )/




ブログ一覧 | 鉄分補給 | 趣味
Posted at 2017/01/29 22:45:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

今日は2台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

この記事へのコメント

2017年1月30日 5:29
ご無沙汰しております。

ロイヤルボックスは家族は自分が切符を取って

乗せたことがありますが、自分は乗っていません。
コメントへの返答
2017年1月30日 6:22
ご無沙汰です!

あらら、そうなんですか。今度はぜひご自身でご乗車を!優雅なひとときに大満足すること請け合いなしだと!( ^ ^ )/

プロフィール

「中井精也のてつたび「弘南鉄道弘南線大鰐線」に投稿してみました! 〜北国の風景〜 http://cvw.jp/b/215250/40970586/
何シテル?   01/11 20:01
・相模線沿線写真コンテスト入賞(2018年) ・駅すぱあと乗りものフォトコンテスト入賞(2017年) ・智頭急行カレンダー2018採用(2017年) ・江...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2015年1月12日(月)契約! 2015年2月21日(土)ついに納車! これから新型エ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年7月26日(金)11:00に納車、そして2014年8月24日(日)16:00に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
8年間大事に乗ってきました。 先日6社の車買取店に見積もってもらいましたが、いづれの査定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation