私としては2年ぶりの
【i-DMs】Be a driver.なトロフィー争奪戦 に参加してきました♪
まず始めにこのような楽しい経験の機会を企画して運営して下さったタッチ_さん、
今回も満喫させていただきました本当にありがとうございました!
そして一日中進行の手伝いをしていたみんこりーさん、ちぇんさん、桜の山さん、さらに素敵な写真を撮影しまくってくれた、コタんパスさんをはじめとするi-DMs名カメラマンの皆さんなどにも感謝です!
今年はやむを得ず参加を取りやめたメンバーもいて寂しかったですが、また気兼ねなく集まれるときにご一緒出来るのを楽しみにしています。
朝、会場へは途中でたまたま一緒になった初めましてのデラプレ同志と同時に、中に入るとKenKen同志と目が合いまして…
さっそく蝉の集合(デミオではありません蝉MAZDA2です)。
蝉も蝉以外wも参加者が続々と到着してくる最中、タッチ_さんとけいごさんがコース設営の真っ最中。
Be a driver?な軽トラックでパイロンを配置していました。
開会の時間になり全員集合。
皆さんの背後にはジンバルを持った怪しい人影がウロウロしていました(笑)
グループには事前にアナウンスがあったとおり、今回はロードスター開発主査(そして私は失念していましたがCWプレマシーの副主査)の斎藤さんをはじめとしたマツダの社員数名が見学に来られ、ブリーフィング時にタッチ_さんから紹介されました。
こちらは桜の山さん特製横断幕を掲げる漢たち(勝訴シーンではありません)
さてまずはコース案内のカルガモ走行。
一生懸命追いかけたけど2週目のホームストレートで前を行くbusakuさんの『さーちゃん(CX-30)』に置いていかれたので、3週目はあらかじめ1速まで落としておしりにくっつくぐらい追いかけてやろうと…
しかしシフトアップに失敗してレブリミットに当たり失速ww
あとから聞いたらマフラーから白煙が出ていたらしいです(^_^;
うーん……高回転までまわしたのでエンジン内のカーボン等が燃焼したんだと信じたい(笑)
いよいよ競技!
左側で
バズーカ カメラをかまえているコタんパスさんが撮ってくれたのが、
こちら♪
いや~第5世代のミニバンですがカッコいいですねえ(笑)
競技の傍らパドックでは今年も全国物産展が開催されました。
もちろん私は桔梗屋信玄餅シリーズを持参(^ー^)
パチ玄餅 筑紫もちもありましたw
同じくパドックにはトロフィーにタッチ_さん提供の景品。
タイヤ&ホイールは副賞??(奥のルーフボックスもかな?)
私は1回目Gオーバーは少なめでi-DMが3.0だったので、目標Gギリギリを攻めるよりi-DM重視に、特にコーナーの切り返しで白をもらわないように意識して走行しました。
2回目はi-DM4.0、3回目に4.5と順調に上げることが出来ました。
4・5回目はそこからスコアを削るべく攻めてみましたがi-DMを維持することが出来ず、結局3回目がベストとなりました。
争奪戦の結果は ☞
終了報告の通りですが、
優勝はけいごさん!
いやートロフィー争奪戦3連覇はとにかくスゴい!
4回目時点で1位だったpoyoyon2アニキは惜しかったですね…そしてそのアニキを5回目で抜いたテイクさん、このスコアで4.8とi-DMが付いた車に乗り換えて1年ちょっとのビギナークラスとは思えない圧巻の2位です。
そんな感じに今年も大いに盛り上がった競技が終わってひとまずお昼です。
ということで…
撮れるはずのなかった昼食シーンw
ここでフォロー、本当にお届け物をして帰るつもりだったので昼食も用意していませんでした。
でも「手伝いをしてすぐ帰るなんて」とか「せっかく来たんだから1回走りなよ」とみんなに誘惑されて…1回走ったら当然もう帰れません(笑)
ですのでこのおにぎりも私が無理矢理渡しましたよw
午後からは特別メニューですが長くなりましたのでここでいったん切りま~す(^ー^)
Posted at 2020/12/12 00:01:23 | |
トラックバック(0) |
i-DMs | 日記