• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★勝平★の"勝平号" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2014年9月7日

スタッドレス用アルミのマッチングついでにジャッキアップポイントをチェック その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回使用した純正ジャッキのセットです。
2
純正ジャッキをジャッキアップポイントにかけるとこんな感じです
3
ホイルを外したついでに撮ったフロントハブの写真です。

フロントはセンターのハブボルト?がリアより少し長いのですね・・・
4
ホイルを外したついでに撮ったリアハブの写真です。
5
フロントにスタッドレス用のアルミ(7J-16 +40 )を装着してみました。

フラットタイプのセンターキャップでは、ハブボルトが邪魔で、キャップを装着する事ができませんでした・・・(涙)
6
おなじアルミをリアに装着してみました。

リアはフラットタイプでも、センターキャップを装着する事ができました。
7
スタッドレス用のアルミですが、今はまだ夏用の少し小さいタイヤが付いてます。

来週、スタッドレスを組み付けに持って行きます。
8
今、装着している夏タイヤ、YOKOHAMA GEOLANDAR G91 225/60R17 です。

おそらく、フォレスターか、エクストレイルか何かの純正タイヤだとおもいますが、新車外しで入手し、現時点で走行距離、約9.500kmです。

以前に5,000kmで1回目のローテーションを行っていますが、今回で2回目のローテションを行いました。

観察した結果は、前後、ほぼ均等に、摩耗しており、残り溝は、スリップサインまで、約6mmでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換&足回り洗浄

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

タイヤローテーション2024.5

難易度:

スタッドレスから夏タイヤに

難易度:

ノーマルタイヤの交換(ADVAN dB V553)

難易度:

タイヤ交換(MICHELIN PRIMACY 4+)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV スタッドレスタイヤ交換ついでにレグノへ交換 その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2159471/car/1661371/4160342/note.aspx
何シテル?   03/20 17:35
★勝平★です。 予期せぬ展開で、初期型 アウトランダーPHEV に乗る事となり、さらに今度は、厳しい現実から逃避するために無謀にもキャブコン カムロードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レカロシートの染色#1(ポリエステルダイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:46
LTキャンパーズ ワイドメッキスチールホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 10:49:19
[トヨタ カムロード]Luck elsportオーダーサスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 06:19:24

愛車一覧

トヨタ カムロード はこぶね (トヨタ カムロード)
人生最大のわがまま・・・ ハイエースを見ていたはずが、なぜか・・・ これは夢か幻か・・ ...
三菱 アウトランダーPHEV 勝平号 (三菱 アウトランダーPHEV)
平成26年4月19日から三菱 アウトランダーPHEVに乗ってます。 PHEVに関する情 ...
その他 トレック 最後のマドン (その他 トレック)
TREK MADONE SLR7 です。 車のスーパーカーには乗れないので、せめて自転 ...
その他 トレック TREK 1号 (その他 トレック)
TREK EMONDA SL6 です。 車いじりに限界を感じ逃避しました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation