• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タルガスターの愛車 [ホンダ ADV160]

パーツレビュー

2024年5月11日

KEMI MOTO BMW F850GS用トップケースラック  

評価:
5
KEMI MOTO BMW F850GS用トップケースラック
BMW F850GSなどのGSシリーズの純正トップケース用として売られているものです。

見た感じ、平らな面があるトップケースならGIVIだろうとSHADだろうと着きそうな気配がしたので、一応寸法だけ確認してから購入。

トップケースと2階建てになるので、重心は高くなりますが、パニアケースより気軽に収納を増やせます。

装着には4ヶ所の穴開けが必要ですが、
BMW純正トップケースの価格を調べたら10諭吉以上…
そう考えればGIVIなんて3分の1以下だから…と言い聞かせて穴開けします😓

久しぶりの人柱案件です。
  • 別にGSシリーズ専用品として売らずとも汎用性ありそうだけど…商売が下手ですね。
  • 中華を信じるならトップケースラックの寸法はこんな感じ。
  • ではGIVI B45NMD-ADVに仮置き。
    おおっ、これは…
  • 俗に言うシンデレラフィットってやつじゃね?
    天板とラックの角がピッタリでした。
  • 4ヶ所の固定部も上手くネットを避けています。
    ネットの脱着も可能です。残したかったのでよかった。
  • ラゲッジバッグを装着
    バランスは悪くないですね。
    ADVENTUREのリフレクトプリントはいるかな?
  • 全体的に出来は良いです。
    ウェアを放り込むのに良さそう。
    あとは新品のGIVIに穴を開ける勇気だけ。
  • ゴムワッシャーなど取り付けに必要な物は全て付いていますが、ボルトは例によって交換したほうがいいかも。
  • おまけ
    B47に乗せてみました。
    一見、問題なさそうですが、
    曲面のため取り付けには工夫が必要。
  • 装着できたとしても傾斜しているので、後ろ下がりになってしまいますね。
    これはカッコ悪い。
  • 中華ボックス。
    まあおかしくはないです。
    穴を開けるのが大変そう。
  • E340

    論外。
    無理すれば装着は不可能ではない。
    やはり40ℓ以上はないとバランス悪いですね。
  • 無事装着できました。
    手順は整備手帳で。
  • 溶接と塗装は意外としっかりしているのでラック本体のサビは心配なさそうです。
  • 専用ラゲッジバッグだけでなく、トップボックスには収まらない長尺物の運搬にも活用できます。
入手ルートネットショッピング(その他)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

XPEL / ペイントプロテクションフィルム DOOR EDGE GUARD

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:96件

HASEPRO / マジカルカーボン ドアプロテクター

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:593件

トヨタ(純正) / フューエルタンク キャップ ハンガー

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:1300件

HASEPRO / マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:1029件

TOM'S / リヤバンパーダクト

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:29件

トヨタ(純正) / ドアヒンジカバー

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:453件

関連レビューピックアップ

KITACO サイレンサーヒートガード

評価: ★★★★★

SHAD トップマスターフィッティングキット

評価: ★★★★

semspeed デコレーティブキャップ

評価: ★★★★★

不明 ADVロゴ入りスロットルアシスト

評価: ★★★

海外製 エンジンカバーADV160用

評価: ★★★★

K-SPEED ショートスクリーン

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月12日 20:52
これはいいですね。
GIVI B45NMD-ADVにちょうど良い感じ。

自分的にキャンプする時や写真撮りにつかう三脚なんかけっこうかさばりがちなので大きさにとらわれないこういうラックが便利。
でも張り出しすぎて周りに当たらないようにしなければ。

BMWさんは純正にこだわり、汎用しないんでしょうね。
何かあったらいろいろ面倒なのでしょう。
コメントへの返答
2024年5月13日 13:13
ラック自体はそれ程重くないので、
いいアクセントにもなっています。
中華製品にしては精度も悪くなかったです。

トップケースの素材がドリルがスルッと入ってしまうくらい柔らかいので、GIVIがオプション設定するのは無理でしょうね。
箱型は特に弱く感じます。

この辺はかえって丸型のトップケースの方が頑丈そうです。

プロフィール

「@luckyangel さん、カッコ良すぎて言葉を失いました。まあ一人で行ったので話す相手もいなかったのですが…」
何シテル?   05/18 22:53
1989年のデビュー以来、ユーノスロードスターひとすじの頑固者です。10万キロを越えたあたりからサーキット通いが始まりました。大丈夫か?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SHAD トップマスターフィッティングキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:53:34
アルキャンハンズ リアキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 20:34:50
GIVI B45NM-ADV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 20:14:37

愛車一覧

ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
カスタムするとだんだんタイ風になっていく。 そしてどんどん重くなっていく。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
唯一無二
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
メインはユーノスロードスターで登録してあります。よろしくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ご覧のとおりタルガトップです。 豪雨だと雨漏りしますが、お気に入りです。 【いじり具合 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation