
ECS TUNING から荷物が届いた。
今回は、荷物が開封された形跡もなく、
税金? の支払いもなく、
ただ、荷物を受け取っただけ。
何故か分からないけど、まあ良いか。
合計金額が安いからかな。
それにしても、ECS TUNING
相変わらずメールは読んでくれないみたい。 (^^;;
今回のパーツをオーダーしてから、
納期が3/16が、3/17になり、
その後、3/31になったんですよね。
で、オーダーをしてから、
タワーバーの件など進展があって、
51717895241の純正タワーバー用の
特殊ナットが必要になったので、
メールで追加してほしい旨連絡すると、
なんと、次の日、3/31になってた出荷日が、
Shipped と、発送済みに変わってしまってました。
早く届くのが嬉しいのやら、
追加してもらえなかったのが、悔しいのやら。 (^^;;
結局、メールへの返事が来ることなく、
本日物が届いたという...
本日届いたのは、この内容。
アッパーマウントを最初見たときは、
発注をしくじったのかと思いました。
赤〇の部分を見て、
あっこれ違うと思ったからです。
でも、直ぐに緑〇に気が付いて、
ホッとしました。 (^^;;
位置決めボルトは、
付け替えできるようになってるんですね。
良かった。
これで、Z4 M ロードスターの
サスペンション取り付け部分の
亀裂対策の実施に取り掛かれます。
まずは、実際にパーツを
サスペンション取り付け部分にあてがってみて、
どのように取り付けるか検討からになります。
で、確実にしないといけない作業が、
fockewulfさんの整備手帳に書かれてる
補強すりゃいいってもんじゃ無い? Part 1(ピロ?調? etc...)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2437187/car/1955571/4837087/note.aspx
E46 M3用の補強プレートの穴あけです。
fockewulfさんの説明通りに後日穴あけしてみます。
その続き
Part 2 補強すりゃいいってもんじゃ無い?
https://minkara.carview.co.jp/userid/2437187/car/1955571/4844860/note.aspx
に記載があった、
Z3用リアストラットタワーの純正 51718413359 補強プレート
のECS TUNING版も、購入しました。
2個セットで純正よりちょっと安かったので。 (^^;;
ダストブーツです。
こんな感じで縮みあがってて、気になってたので。
で、このネジ頭を隠すパーツ。
何年も前に、配線ごそごそやった時に無くしてたんです。
無くても良いんですけど、In Stock だったので。 (^^)
さてと、こんな感じで、次々とZ4 M ロードスターの
トラブルを解消していってるかと思いきや、
まだ、パワーウィンドウの修理は完了してません。 (^^;;
窓開けっぱなしでも、オープンで駆け抜けるには、
全く問題ないのでね。 (^^)
物は、なんだかんだありましたが、届きました。
で、これ、取り付けようと思いつつ、作業がまだです。
故障したモジュールの内部がこんな感じで、
グリスが変質してしまってたんですよね。
それで、新品にも、故障してない
助手席側のモジュールにも
グリスを注入しようと思ってます。
が、どんなグリスを注入するのが正解なのか...
グリスを注入できるのは、赤〇の3個所です。
グリス注入に使っていい穴かどうかは、
分からないですけれど、(^^;;
空気抜きの穴なのかもしれないし...
さて、どんなグリスを注入するのが正解なのか。
ネット検索すると、違う種類のグリスを混ぜると、
変質するのでダメよとのこと。
元々入っているグリスと同種のグリスが良いのですが、
さて、何が入っているのかは不明。
RealOEMでも、このモジュールの型番があるだけで、
使ってるグリスの説明はないんですよね。
こういった可動部分は、
ワイヤーが樹脂と接してるだけなので、
グリスの必要はないですね。
というか、 このままグリス付けない方が良いですね。
壊れたモジュールも、この部分は
特に問題なかったですから。
さて、注入するグリスをどうするか...
Posted at 2022/03/25 23:45:28 | |
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