• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CIPHER@FD3Sのブログ一覧

2018年11月19日 イイね!

アドバンRZ欲しい人いますか?

NDに付けてたアドバンRZを外してノーマルに戻しました。
で、その外したアドバンRZ、欲しい人はいますでしょーか?

色はガンメタ、16インチの7Jオフセット31が4本です。
もちろんホイールなんで多少のコキズはあるとは思いますが、ガリキズはないので美品かと思います。
ただかなり攻めたオフセットなので、ノーマル車高のNDだとはみ出るから多少のローダウンは必要です。

7万くらいで誰か買ってくれますか~?
オークション出そうかと思っていますができれば知ってる人に使ってほしいですね。
誰もいなかったらオークション行きですw


それと車高調。
これは取り外すのが面倒なのでそのままクルマを出そうかと思っていますが、もし欲しい人がいればお譲りします。
テインのモノスポーツで約1.5万キロほどの使用。
これは2万で。

ただし条件が1つ。
上で書いたように取り外しが面倒なので、自分のクルマから外して純正ショックに戻してくれる人が対象です。
2万にどっかのショップで工賃分払っても定価の半額くらいなのでお得かとは思います。

ホイールはまだ多少の猶予がありますが、車高調はもうすぐクルマ出しちゃうんで、欲しいと思う方はお早めに。


宜しくお願いします。
Posted at 2018/11/19 19:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月12日 イイね!

腹が立つ

昨日はTRGから帰宅後、再放送にてスーパーGT最終戦を視聴。
現在自分はレクサス支持でレッドブルのサポートも受けてるってことからKeePerを応援してましたが、惜しくも100号車のレイブリックには届きませんでした。
先週のスーパーフォーミュラでもキャシディは山本に惜しくも届かなかったのでGTは2連覇してほしいと思っていたんですけどね~
でもバトンも好きなので参戦初年度にチャンピオンってのも嬉しかったです。
おめでとうございます。
GTもスーパーフォーミュラも終盤はメチャクチャ白熱した展開で観ていてすごく面白かったです。


で!
その後はF1のブラジルGPを観ます。
TRGがあるのでF1の予選を観れなかったものですから、昨日1日ヤフーニュースは一切見ないですごして予選再放送から視聴していました。

前戦のメキシコではコース特性上レッドブルがメチャクチャ速かったですが、今回のブラジル インテルラゴス・サーキットではメルセデスやフェラーリには及ばないと思っていました。
実際予選結果を見てもそうですし。
が!決勝ではまったく逆の展開で、メルセデスは最近よくありがちなタイヤのオーバーヒートによるブリスターで非常に苦しんでいるのに対して、レッドブルの2台はものすごく調子が良い。
正直予選結果を見るだけではとても勝てるとは思っていなかったので、決勝でフェルスタッペンがハミルトンをオーバーテイクした時は非常に驚いたと同時にすげえ嬉しかった。

しかしその約束された勝利を台無しにする出来事が



トップのフェルスタッペンとオコンが接触。

この瞬間だけ見ればレーシングアクシデントとも思えるし引く必要もありませんが、重要なのはフェルスタッペンはトップ、そしてオコンは周回遅れということです。

ありえません

通常モータースポーツでは先頭集団が周回遅れに追いついたらブルーフラッグが出されて譲るように指示されます。
これを守らないとペナルティの対象になりますが、このオコンってクソ野郎はそれを無視しただけでなく、なぜかトップのフェルスタッペンと競り合うという行為に出たのです。

ありえません

本人の言い訳としては「新品のスーパーソフトに交換した自分の方がペースが速かった。自分は周回遅れにされないためにペースを上げる必要があった」

はあ?

何言ってるんだコイツは。
それならブルーフラッグの意味がなくなるし、何より本当に速いんだったらそもそも周回遅れにされていないだろう。
ガキの言い訳レベル。


以前ガスリーが言っていたね。
オコンはフェアじゃない、と。
オコン(正確にはオコンの父親)はガスリーがモータースポーツを始めるきっかけを作った人物だ。
出身地も近いってこともあって2人は仲が良いと言われていたが、そのガスリーにそこまで言われている。
まあ、元々の不和は優秀な人材に与えられる奨学金をオコンではなくガスリーがもらったってことから逆恨みしていたことから始まるみたいだけどね。

今回の件でガスリーが言ってたことがようやく理解できた。
今までは速いのに来期のシートがなくなるのは可哀想だと思っていたが、今ではまったくそんなことは思わなくなったよ。
去年チームメイトのペレスとやりあって不仲になり、ペレスのホームであるメキシコでペレスのファンから殺害予告までされていたけど、こういう人間性の奴だからだろうね。

フランス人ってこんなのばっかだ。
グロージャンもフランス人だし。
過去にパリダカでありえない妨害行為を行った奴もフランス人。
ガスリーみたいな人はマトモな人の方が例外と言える。


レース後、計量室のひとコマ


これであるw
この顔www
ここで謝るならまだしもまったく反省の色なし。
フェルスタッペンじゃなくても誰でもこんな顔されたら殴りたくなるわw

逆にフェルスタッペンはよくこらえたと思う。
文句と多少小突くくらいだったからね。


今回の件で誰が得をしたかというとメルセデスとハミルトンである。
そしてオコンはメルセデスの育成ドライバー。
来年シートなくても再来年にはなんとかするとチーム代表のトト・ウルフから言われていた。
そんな状況であるからして、言ってみればメルセデスの犬。
ボッタスに続く第二のハミルトンのポチです。

まあ、クラッシュゲートの時ほどやらせる必要性はないとは思うけど(フェラーリが4番手くらいにいたからそのままで自動的にコンストラクターズタイトルをゲットだから)、コンスト確定をハミルトンの優勝と同時に祝えるから、まったくメリットがないとも言えない。

現にそうなってる。

今回のオコンへのペナルティーは10秒のヒットストップ。
軽っ!!
それとペナルティーポイントが3だけど、レースはあと1戦しかないし、来年コイツはF1のシートがないだろうからそんなの痛くもかゆくもない。
それだけにメルセデスが指示しても不思議じゃあない。
やらなきゃ意味ないよ、ってやつか(爆)

こんなにペナルティーが軽いなら今後マネする奴も出てくるでしょ。
なら来期はフェラーリもレッドブルもサテライトチームを使ってハミルトンに特攻させればいい。
幸い来年トロロッソには元魚雷のクビアトが復帰するしw
むしろそうして欲しいくらいだ。

メルセデスチームのコメントはまだないし、ハミルトンに至ってはレーシングアクシデントでフェルスタッペンも悪いくらいに言ってる。
今回の件でそうしたコメントもあってメルセデスとハミルトンも大嫌いになりました。


スーパーGTとスーパーフォーミュラで素晴らしいレースを見た後だけにF1のこの後味の悪い内容には心底ガッカリしました。

そしてフェルスタッペン!
今回の一件でさらに応援したい気持ちになりました。
以前までは来年のレッドブル・ホンダではガスリー寄りの応援をするつもりでしたが、今後は同じくらい2人のドライバーを応援していくことにします。

レッドブル・ホンダ、来年マジで大暴れしてくれ。
そしてフェラーリも。
今のメルセデスが勝ちまくるこのつまらないF1界の状況を変えてほしいと痛切に願っております。
Posted at 2018/11/12 20:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月12日 イイね!

群馬県民会秩父TRG

昨日はロドスタ群馬県民会の秩父TRGに行ってきました。
毎年やってるこのTRG、去年も参加して確か一昨年も参加した・・・よね?w
なんか去年のTRGがついこの間のように思えます。
ホント、オトナになると1年経つのが異様に早く感じます。


今回の参加台数は8台。


珍しくいつもより少ない台数ですが、そんなことを吹き飛ばすような出来事が。




カラさんがやってくれましたw
レッドブルアスリート(非公認)の自分のためにここまでのネタを仕込んでくれたそうです。
夜中までw
嬉しいじゃ~ありませんか!
レッドブルからの公認はいただけなくてもワタクシの公認ということで(爆)、今後も群馬県のレッドブルアスリート(オレ公認)として頑張っていただけたらと思います。


話を戻そうw
ルートはいつものやつなので、今回も昼飯は小鹿野町の東大門というところでわらじかつを食します。


注文したのはカレーわらじかつです。
確か去年もこれ注文した気がする。
余計な物を食べないようにするため、食欲を抑えるガマンしているせいか最近胃が小さくなったようで、この量でも最後は結構キツかったです。


その後は140号を通って雁坂トンネル手前の出会いの丘まで行って、そっから戻ってくるんですが、例年は群馬方面まで行かずに埼玉の道の駅で離脱していたのですが、今回は自分にとって手放す前の最後のTRGなので最終地点まで同行させていただきました。

その際に通った道が適度なワインディングになっている上に全然対向車も遅いクルマにもひっかからなかったのでメチャクチャ楽しく走れました。


こういうの味わっちゃうと「やっぱりロードスターはいいな~」と感じてしまって、手放すのが惜しくなってきます。

FD3Sもピュアスポーツではありますがかなりのハイスペックですので素人は完全にもてあます車両です。
しかも自分のはサーキット前提のクルマでタービンも変わってますから、一般道では完全にオーバースペックだし何より自分では限界の半分くらいしか使いこなせていないと感じています。
パワーってあればあるだけ良いかと思いがちですが、使いこなせないパワーは不要だと思います。
(一応自分のFDはサーキットで運用するのでこの仕様には意味があります)
なのでそんな不要なパワーで各部の負担も大きい、燃費もあんまりよくないクルマよりも、パワーないけどその分思いっきり走らせられてランニングコストもかからないロードスターってクルマは本当に素晴らしいと思います。

ビートもそうですが、ロードスターは実際に運転してみないとその良さはわからないと思っています。

解散の時に代表のCOYOTEさんから寄せ書きステアリングをいただきました。


こういうのもロードスターの繋がりですね。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

自分はロードスターに触れることにより完全に沼にハマってしまいました。
今は一旦降りることにしますが、今後いつになるかはわかりませんが間違いなく再度ロードスターを手に入れると思います。
その時までしばしの別れということで・・・
Posted at 2018/11/12 17:04:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月08日 イイね!

決断

突然ですがお知らせです。
何人かの人にはもう伝えていましたが、NDロードスターを降りようと思います。
だいぶ前から決めていたのでお世話になってる人達には早く知らせるべきだったと思いますが、なかなか踏ん切りがつかなかったというのがありました。
認めることをしたくなかったというか···

でもそんな風にうだうだしててもいつかは決断しなくてはいけないわけです。

11月下旬から12月上旬くらいを考えてるので、今週末のツーリングが最後になるかと思います。
色々外したりなどの準備も必要ですし。

そんなわけで残り少ない期間ですが皆さん宜しくお願いします。
Posted at 2018/11/08 16:22:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月31日 イイね!

続 クソったれチャリの件

とりあえず今日のところの進展ですが、ウチの保険屋から連絡がありました。
そこで伝えた事は
・こちらが前を走っている自転車を追い越した時に当たったのではなく、むしろ相手が真横から当たりにくる感じで突っ込んできている
・よってこちらに非はないと思っている
・なのでこちらが悪くないので保険を使うつもりはない

と、いうことを伝えました。
そしたら保険屋としては、保険を使わない以上相手方に連絡をすることはできない。
(まぁ~当然ですな)
でも都度相談には乗らせていただきます。
とのことで、今後のアドバイスもいただきました。

とりあえず相手には治療費を立て替えさせて、請求するなら保険屋ではなく、ウチのクルマの自賠責を使うということで後日請求するように伝えるべきだとのことです。
(ちょっとうろ覚えですが)

そうなると相手としては警察での事故証明など結構やることが面倒になってくると思います。

これがこちらの狙い。
保険屋が入ることになると相手としてもそこまで面倒な事はないでしょうからね。
自賠責での支払いということになれば間違いなくそちらの方が面倒なはず。

そして何より、今後は自分が相手との交渉に赴きます。


ウチのかーちゃんはスマホ持ってるのに持ち歩かない悪いクセがあるんですが、当日も持っていませんでした。
なので家族に連絡したいからと相手にスマホ貸してくれと言っても相手は応じなかったそうです。
家族呼ばれると色々不利になるのがわかってるからですね。
そして警察が来るまでの間、アンタはどういう感じでぶつかったのか説明してくれと言っても警察がきたら直接話すと一切しゃべらなかったそうです。

この時点で自分が不利だと感じてるからこういう態度になるんだろう。


こういうクソ野郎は許せないので理詰めで徹底的に追い詰めてやります。

今後、交渉をするにあたって何か良い方法や案があれば是非とも皆さんのお力もいただけたらと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2018/10/31 01:06:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カルロスゴーン、逮捕だってw 胡散臭い奴だから「やっぱり」と思うと同時に「ざまぁ」とも思った。こいついなくなった方が日産は良くなるんじゃないかねぇ~」
何シテル?   11/19 18:28
CIPHER(サイファー)といいます。 趣味はクルマ(みんカラだから当たり前w)、筋トレ、ライブ参戦です。 クルマはスポーツカーやセダン好き。 サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やっちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/17 22:01:53
アウトバックオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 11:46:21

お友達

同じ車種や富士走ってる人、DIR好きな人友達になりましょう。
ただ、最低限の基本的なマナーも守れないような人は承認しません。
そして交流がない場合も切っちゃいますので。
53 人のお友達がいます
りゅうすけぇりゅうすけぇ * キムキム(&#180;・ω・`)キムキム(´・ω・`) *
アキさん@江戸紫アキさん@江戸紫 * KarasanKarasan *
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * たくみレーシングたくみレーシング

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.2.7納車 2014年のメディア対抗ロードスター耐久にて初めて実車を見た時から ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキットと週末ドライブ専用機です。 ワイドボディにシングルタービンと先代FDよりもパワ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
燃費いいし足もいいしよくできたクルマです。 マツダだからこそできた素晴らしいクルマ!
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラに続き今回もマツダ車。 この金額で360度モニター、LEDヘッドライト、ブレーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.