• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月18日

ついにホイール交換したぜぇ〜

と、発狂したいところですが、別の理由で発狂しております。

1ヶ月前に坐骨神経痛になってあまりにも痛いから整形外科行ったんですが、レントゲン撮る時についでに右肩も撮ってもらいました。
2年ほど前から横になった時だけ変な違和感を感じてたので。

そしたら右肩に石灰が固まってる事がわかりました(驚愕)
病名は言われませんでしたが、調べてみたら石灰沈着性腱板炎ってやつみたいです。

その時は肩の可動域が狭まって耳に腕がつけられないくらいだったんですが、昨日の朝からかなり痛みだしまして。
簡単に言うと腕を後ろに回す、所謂「休め!」ができないのです。

それでも何とか我慢できるくらいの痛みでしたが、今日はもう全然ダメです。
しかもいつもと違って時間経っても痛みが引くどころか増していく一方。
メチャ痛い。

ステアリングもまともに切れないので、送りハンドルみたいにしないと運転できません。

坐骨神経痛やドケルバン病もすげー痛かったけど、石灰沈着性腱板炎ってのもかなり痛いです。

とりあえずロキソニン飲んで落ち着いてはいますが、また病院行かないとですね。

明日は午後休診なので明後日まで我慢しなきゃですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/18 19:46:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

石灰沈着性腱板炎だそうです。
やすやす75さん

旅客機
PEN。さん

ヘッドライト磨こうと思っていたのに ...
やすやす75さん

五十肩と思いましたが...
わんたさん

飛行機
PEN。さん

ラケットが振れなくなるかも<涙>。
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2023年4月18日 20:14
体に石灰とは不思議な病ですね。
まずは頑張って治してください!
コメントへの返答
2023年4月18日 20:29
なんか結構あるそうですよ。
特に違和感なくてもレントゲン撮ったら石灰が、って。
それでも痛みを発症するのは半数以下みたいですが。

ドケルバン病といい石灰といい、男性よりも女性の方が発症しやすいはずなんですけど、どうも自分は当てはまらないみたいです。

草津でも行って湯につかってこようかと思ってましたが、どうにも我慢できないので注射でもしてもらってきます。
2023年4月18日 20:34
お見舞い申し上げます。
石灰が沈着するとは恐ろしい奇病のようですねw
どうやって治すのか病院で診てもらったら教えて下さい。
コメントへの返答
2023年4月18日 21:18
いやいやw
みんな知らないだけで結構あるそうですよ。
最初はヨーグルトみたいな状態から始まって、しばらくしたら歯磨き粉みたいになって、最終的にカチカチになるそうです。

当初は四十肩かと思いましたが、四十肩は別の要因があるそうで、レントゲンではわからないとようです。
逆に石灰はレントゲン撮ると一発で判明しますw

受診した時に先生からは風呂上がりにマッサージしろって言われてロキソニンの湿布もらったくらいでした。

しかし自分は基本的にシャワーしか浴びない人なんで風呂上がりって言われてもな〜ってw

治療法としては針刺して薬を注入して石灰を破壊するか、尿管結石と同じように超音波で破壊するかのようですね。
あと、痛みの発生する原因が身体側が石灰を異物とみなして攻撃するから炎症起きて血管が異常な状態になるからみたいなので、カテーテル治療で血管の異常を抑えるってやり方もあるようです。

どんなやり方にせよお金かけずに治れば自分としてはOKなんで早く治したいところです。
2023年4月19日 20:47
お大事になさってください。
うちの妹も二輪免許を取ってバイクを乗り出してすぐに坐骨神経痛になってしまい、ツーリングが難しくなってしまいました。
かなり痛い様ですね。。
コメントへの返答
2023年4月19日 21:07
ありがと。
ロードバイクとか勧められるんだけど長時間乗ってるとケツが痛くなりそうだから怖いんだよね。
寝てればまだいいんだけど、身体を起こした瞬間激痛が走ったからな。
逆に今回のは立ってる時より横になった時の方がツラい。
元々寝てる時だけ違和感があったってこともあって、昨日は寝てる時に右腕を身体にピッタリつける事ができなかった。
ずっと腕を伸ばしっぱなしにしないと激痛がヒドくて。
今は注射とロキソニンでとりあえずなんとかなってるからマシだけど。
2023年4月19日 22:18
お久しぶりです~

自分も年の頃なので、坐骨神経痛ですよ~(汗)

ほぼ毎日ジム行って、体重の倍の100キロをベンチで上げれるのに、、、
腹筋ローラーも余裕で出来るのに、、、
年には勝てません(T_T)
コメントへの返答
2023年4月19日 22:59
どうもご無沙汰してます。
え!?やっぱ年齢的なものが大きいんですかね?
気持ち的には23才なんですけどw

自分はカートパークのサブスクやるためにジムはやめちゃって、週末に市のトレーニングルーム通いにしちゃいました。
しかも今は引っ越したので、トレーニングは家でローラーゴロゴロとダンベル使ってのものですね。
懸垂したいんですが1年くらい前からぶら下がると右肩に激痛が走るようになっちゃってからはできてないです。
しっかり治してまた懸垂したいですね~

プロフィール

「明日は(も)洗車するぞ!洗車するぞ!洗車するぞ!」
何シテル?   04/24 22:30
趣味はクルマ(みんカラだから当たり前w)、筋トレ、ライブ参戦です。 クルマはスポーツカーやセダン好き。 サーキット走ったりカートやったりもしてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 17:51:26
ついにホイール交換したぜぇ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 22:53:38
高い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 08:01:29

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2023.4.7納車 元々狙ってたクルマが納期数年だったり抽選落ちたりしたので、現時点で ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年9月14日納車。 MTのセーフティパッケージっす。 970kgの車体に鬼トルク ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.2.7納車 2014年のメディア対抗ロードスター耐久にて初めて実車を見た時から ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
燃費いいし足もいいしよくできたクルマです。 マツダだからこそできた素晴らしいクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation