• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カミール・ビンタのブログ一覧

2015年07月22日 イイね!

たまにはこっちも

FDだけでなくそろそろBMEFSも何かしらイジろうかと。

いや、以前からそういう思いはあったが、どうしてもFDに金がかかりすぎてしまってBMアクセラの方まで回らないというのが本音だった。

個人的にはあのグーが入るダサい車高の高さをどうにかしたいのとホイールを交換したい。


ホイールはFD2シビックに履かせてたプロドライブのGC010Eがあるのでそれにしようかと。
まあ、BMアクセラの純正ホイールはなかなかカッコいいとは思うので不満はないのだが、せっかく鍛造ホイール持ってるのに使わないのはもったいない。

ただ、このホイール、7.5JのOFF42というかなり攻めたサイズ。
ぶっちゃけFD2でも車高落とさないと入らないサイズでした。
(超微妙にハミ出てたともいう)
なので、BMアクセラに付けて大丈夫か?という心配もある。

せっかくディーラーに入れるマトモなクルマなのにこれでまたディーラー行けなくなったら本末転倒だしなw


車高落とすのはローダウンサスかな。
車高調なんてお金ないので買えないしw

このローダウンスプリングもクセもので、市販されてるものはほとんどがBM2FSとBM5FS用、つまり1.5リッターと2.2のディーゼル用ばっかだということ。
世界戦略車として一番出ているであろう2リッター用があまりないというヘンな状況なわけです。

それとメーカーも悩ましいところ。

エクゼが一番良いのは言わずもがなですが、あまり下がらないのがネック。
かといって他のメーカーだと、純正以下の性能になりそうで怖い。

こういう社外パーツってメーカーやワークス系と違って大したテストをしてないからね。
完全に見た目だけで純正からのデチューンって事も多々ある。

見た目だけで中身が伴っていない、または純正より性能が落ちるパーツやそうなってるクルマってのはオレが一番キライなものだからね。
ダウンサスだけに性能もダウンなんてのはカンベン。


そうなるとやっぱエクゼかな。
一番バランスが取れていると思うし。
過度に下げすぎない車高もそれが一番ベストだからという考え方もできる。


足回りは本当に難しい。
ノーマルのバランスが取れているものを崩すわけだから。

ま、深く考えず、サーキット攻めるわけじゃないから、ある程度見た目重視でもいっか(爆)
FDの事で色々考えてるのにこれ以上考える事増えるとパンクするwww
Posted at 2015/07/23 00:11:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家帰ったらGRの包みが届いててビックリした。中身はGRヤリスの試乗キャンペーンの景品でした。まさか当たるとは•••」
何シテル?   11/30 18:11
カート大好き! カート人口もっと増やしたい。 関東のカート好きの人はお声がけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1 234
567 8 91011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シングルホーン→ダブルホーン(プレミアムホーン取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 17:18:48
レギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 17:51:26
ついにホイール交換したぜぇ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 22:53:38

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
2025.4.12納車。 免許取ってからずっとFD3Sを乗り続けてきましたが、心が折れ手 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2023.4.7納車 元々狙ってたクルマが納期数年だったり抽選落ちたりしたので、現時点で ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年9月14日納車。 MTのセーフティパッケージっす。 970kgの車体に鬼トルク ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.2.7納車 2014年のメディア対抗ロードスター耐久にて初めて実車を見た時から ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation