• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月01日

週末は忙しい、、、

単身赴任者としては、11月後半の三連休は帰宅日よりだったのですが、中国出張で帰れず。
年末も近いこともあるし、いろいろと予定があったのでこの前の週末に帰って来ました。

帰宅後は郵便物チェック。最近発売された気になる欧州車のダイレクトメールが届いてました。



プジョーは新型308ですね。前モデルの308は、CXー5に試乗しなければ購入候補だっただけに気になる存在でしたが、今回のモデルではあまり魅力を感じず、、、、
でも、いつかは乗ってみたいメーカーです。
ちなみに、CXー5もマイナーチェンジのアナウンスがありましたが、ボディカラーに明るいブルーが無いので魅力無し。デミオには設定しているのになぁ??
まあ、買い替える金銭的余裕は無いですし、今の車で満足していますので。

帰宅時の予定その1は、家庭菜園。庭に小さな畑あります。来年の収穫に備えて、タマネギ100個植えました。画像では黒いビニールがタマネギです。植えてしまえば、あまり手間もかからないので、単身赴任者には助かります。何よりタマネギは保存が効くので重宝します。



予定その2は、年賀状の準備。ここ数年は本屋で売っているデジカメ用年賀状本を利用。なかなか良い写真が無かったのですが、イメージだけは準備完了。単身赴任のせいか?家族全員の写真があまりない、、、

予定その3はマツダへ。ちょっとした手続きのために顔を出したついでに、デミオディーゼルの試乗。
エクステリアも言うことないですが、インテリアも良いですね。ボディサイズも小さいので、取り回しも気にならない。CXー5ディーゼルに初めて試乗した時に感じた、アクセル踏み始めのやや薄いトルクの後にくる、急なトルクの立ち上がり感はさほど感じられず、滑らかな加速感でした。でももしかしたら、CXー5のi-DMで、運転改善されたからかもしれませんが。



アクセラからですが、i-DMの表示が、ブレーキ、ハンドリング、アクセルと分かれて表示出来るのが良いですね。最近は、3rdステージでアベレージは、ほほ5.0。G-Bowlを使用してからは、同乗者に優しい運転と、自分でも納得できる加速(0.2G以下)で青ランプがつくようになりました。しかし、相変わらずハンドリングは、ぎこちなさがありますので、この表示は魅力的。

週末の計画は、予定通りこなせましたが、次の週末はCXー5、モコ、2台のスタッドレス交換のため、また帰宅予定です。10、11月は新幹線での帰宅が続いていましたので、久しぶりのCXー5移動ですね〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/01 22:43:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

お知らせ📢
KP47さん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

四国カルストヘ
coba garageさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@よしタカ さん GWっすね。私もキャンプ。廃材ですが薪使いたい放題のキャンプ場です😆」
何シテル?   04/27 17:46
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation