• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

きっと最後の??関東プチオフ参加

きっと最後の??関東プチオフ参加 この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年8月度について書いています。


今日はタッチ_@i-DMsさんが主催する、定例の関東プチオフ開催の日でしたが、昨日のブログの通りに、関東プチオフに参加してきました。

とは言うものの、旧w単身赴任先の神奈川には、家族が最後の関東を楽しみに来ているため、流石にほったらかしにして、走りに行くわけにもいかず・・・

そこで色々考えた結果。
家族でプチオフコースに移動して、私がプチオフに参加している間は、妻、長女&次女には近隣の〇〇海浜公園で遊んでいてもらうことにしました。
しかし、何時間も真夏の炎天下の中で、公園に放置するわけにもいきませんので、「1時間ぐらい・・」と言う条件付き。

しかも!プチオフ後は、子供2人は私が面倒を見て、妻ひとりを最寄りの希望する駅まで送り、その後は妻はフリーで都会を満喫してもらう条件付き(笑)
もともと、街歩きが大好きな妻ですので、毎回毎回関東に来るたびに関東の街を練り歩き探索しています。

神奈川の海老名からプチオフコースに向かいましたが、いつもであれば朝早くに出発し下道を走るのですが、出発が9時前となったため、首都高を利用して移動しました。

しかし、結構渋滞していてプチオフコースに到着したのは11時。
予定通りに家族を海浜公園に降ろして、皆さんとようやく合流。
タッチ_さん、参加された皆さん、遅くなりすみませんでした。

今日も相変わらず、鼻と喉の調子が悪く絶不調のため、課題であるi-DMスコア5.0を狙うためにグルグルと気合を入れて走り回る気力は、ありませんでした。

しかしながら、こもすけさんがしょっぱなから同乗希望!?
いやぁー、とっても恥ずかしかったですよ。
体調のせいもありますが、全く集中出来ず、i-DM、G-Bowlスコアとも散々でした。
と、言いつつもたまにはこんなスコアも出しておきました。
旋回時とヨーレートの形はイマイチですがね




その後、関東プチオフの締めをするべく、タッチ_さんが同乗希望!
このグダグダなスコアの状態で、タッチ_さんに乗ってもらうなんて、なんてこった!
と思いつつも、思い出話をしながら、グルグルと一周させていただきました。

さてタッチ_さんのブログにも前振り がありましたが、課題のi-DMスコアは・・・。

4.8!でしたー(笑)

イヤ、いいんですよ、別に5.0が出なくて。
このコースは、永遠の課題と言うことに しておきましたからね(笑)
まあ、唯一の救いはタッチ_さん同乗時のG-Bowlスコアは、
12コーナー全てが9点台で、その内 7コーナが9点台後半というところでしょうかね・・・。

その次は、タッチ_さんのアテンザに同乗させて頂きました。
「んー。ここで同乗させてもらうのもこれで何度目だろう・・・。」
なんて思いながら、またもや思い出話をしながら一周。

しかし、タッチ_さんのマツコネ i-DM は、5.0の記録を繰り返していましたが、途中で3.7を記録。
「お!なかなかこんなスコア見れないんじゃない?」なんて思いましたが、
「今回のスコア」表示は、

5.0! 
流石ではあるけれど、何が違うだよー。途中3.7なんだけど!?

イヤ、いいんですよ。
私にとってこのコースは、永遠の課題ですから(笑)


さて、そんなこんなで終わりの時間がやってきまして、記念写真を撮って頂き終了しました。
しまった!タッチ_さんとのツーショットをとる予定だったのを忘れていた。

その後、皆さんがコンビニで休憩している横を、家族同乗で通過し手を振りながら後にしました。
cidreさん、撮影ありがとうございます(笑)


さて、ここからは家族対応です。
まずは、妻をフリーにさせるために、豊洲方面まで送りました。
その後は、子供2人を乗せて、東京ディズニーランド方面へ!

ディズニーランドには入りませんが、ディズニーグッズを買うために、併設のディズニーショップまで(笑)
目的は、長女の友達へのお土産と自分のグッズ購入のため。
何だかんだで、2時間近く品選びをして、まるでディズニーランドに行ったかのように満足な子供達でした。



遅くなったため帰りは寄り道することも出来ず、そのまま首都高に乗って、レインボーブリッジやお台場、スカイツリー&東京タワーを眺めつつ、帰宅しました。

こんな感じで、私も子供たちも満足な一日でした。
あ、、、妻も満足ですよ。きっと。
だって、まだこの時間(24時前)に帰って来ていませんし、きっと終電まで街歩きを堪能していますからね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/13 23:46:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年8月14日 1:08
あらためまして、単身赴任お疲れさまでした。
いつぞやお尋ねした時は「そりゃ帰りたいよう」と即答でしたが、その割には長ーいエンディングでしたね。^^
この先あれやこれやでブルーな気持ちになることがありましたらアレを一本空けて発散して下さい!
コメントへの返答
2017年8月15日 20:21
こんばんは。
先日は短時間でしたが、お疲れさまでした。

関東生活も残すところ、あと3日になってしまいました。ぼちぼち引っ越しの荷造りをしているのですが、流石にこの作業が始まると「撤収」が身に染みて感じるようになりました。

しかし、長ーいエンディングを計画立てて実行してきましたので、満足感はありますね。

そして、貴重なお土産を頂きありがとうございます。まずは一本目は体調が良くなってから、滋賀で頂こうと思っています。
どうもありがとうございました。
2017年8月14日 23:19
昨日は、お疲れ様でした。そして3年間の単身赴任、ご苦労様でした。
ご家族も暫しの関東での夏休みを堪能されたことと思います。
これから引っ越しと、自宅へ戻ってからの新たな生活と何かと大変かと思いますが、またどこかの峠でお会いできることを楽しみにしています。
でも、考えてみるとまだ実際には3度しかお会いしたことないんですよね〜・・・それにも関わらず、なんだか昔から知っているようで非常に接しやすかったです。これもPoyoyonさんのほんわかした人柄ですね。
改めて、今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年8月15日 20:27
こんばんは。先日はお疲れまでした。

滋賀への異動が決まってからは、みっちり計画を立てて、走りたい場所を走ってきましたし、家族も関東での夏休みを堪能して滋賀に戻りました。

そうなんですか?
☆Pixcy☆さんとはまだ3回しかお会いしていないのでしたっけ?
私ももっと回数を重ねてお会いしているように感じていました。

今後もオフミなどできっとご一緒出来ると思いますので、これからもよろしくお願いします。
ちなみに、、、
もう既に「1年2回ぐらいは関東に走りに行きたいなぁ」と妻にはアピールしています(笑)

プロフィール

「@よしタカ さん GWっすね。私もキャンプ。廃材ですが薪使いたい放題のキャンプ場です😆」
何シテル?   04/27 17:46
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation