2010年03月16日
俺が買ったのはⅤ型のターボモデルである。もともとはⅣ型のターボを狙っていたのだが程度の良いⅤ型があった為、購入した。何故Ⅳ型ターボか、それにはキチンと理由がある。
一応マイチェン毎に改良されているし新しい方が状態が良さそうだがⅤ型のABSは制御系が変わっており、ややⅣ型に比べてブレーキングが劣るのである。(ABSはⅢ型のターボのオプションとして登場、Ⅳ型には標準装備)
Posted at 2010/03/16 12:08:06 | |
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MR2 | クルマ
2010年03月14日
MR2はトヨタの車で最大の特徴はエンジンが車の後部に配置されていることである。ミッドシップと呼ばれるこの方式は車の部品の中で最大の重量物であるエンジンを車の真ん中で配置する事で運動性能を高めることを目的としている……んが実際問題コイツは冒頭に書いたようにエンジンが後部にあると書いた方が適切な位置にエンジンがきている。
そもそもミッドシップ用のシャーシを開発した訳ではなく、セリカのシャーシを前後反対にして使用しているのだからRRと呼ばれてもしょうがないような車なのである。
だがそこが(・∀・)イイ
さて、この車には、大きく分けてAW11とSW20の二つの型式がある。
AWも個人的には好きな車ではあるがここでは割愛させて頂き、自分が購入したSW(エスダブ)について紹介する。エスダブにはⅠ型からⅤ型までありⅡまでを前期、Ⅲ型以降を後期と言う。エンジンは3SG、足は前後ストラット、ベッドライトはリトラクタブル、現在の中古車価格で30~120万程度のそこそこリーズナブルなクーペである!異論は認める(*´д`*)
にしてもだ。俺名前どうしょうか?(´_ゝ`)
次回もエスダブの話
Posted at 2010/03/14 11:35:17 | |
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MR2 | クルマ
2010年03月06日
真紅の180SXから真紅のMR2(SW20)に!!
細かい事はまた今度書きます!
Posted at 2010/03/06 21:57:12 | |
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MR2 | 日記