• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月15日

受け継がれし者(物)たち(´・∀・`)

受け継がれし者(物)たち(´・∀・`) 自分が今のうちのシルビアに乗り始めて、もう13年目になるわけですが、
その間に、まぁ当然といへば当然、みたいな部分もあるのかも知れませんが…
車内外の装備品も、気がつけばあれもこれもほっとんど変わっちゃってをりました(´・∀・`)ゞ
複数回事故とかやっちゃってる前歴もあり、外装もなにげに交換されてる部分が結構あり、

フロントバンパー
左右ヘッドライト
左右フォグランプ
左右フロントフェンダー
ボンネット
運転席ドア外板
トランクリッド(+リアスポイラー)
左右テールランプ
フェンダーサイドマーカー

⬆︎の部分が、車輌購入時からは既に別ものに交換されており、購入時から未だ無交換なのは、

左右サイドステップ
左右リアアンダー
左右ドアミラー
助手席側ドア外板
リアバンパー
左右リアフェンダー
ピラー及び屋根

⬆︎の部分だけになっちゃってましたσ(^_^;)
リアフェンダーや屋根なんかは基本交換するような場所でもなかったりするので、部品と呼べるかどうか⁉️については微妙なところもあるかも知れませんけど(´・∀・`)ゞ
ただこれらの部分のうち、助手席側リアフェンダーには凹みキズがあり、リアバンパーの助手席側にも傷があるので…
其処の部分についてはいつかは板金しなきゃと思っていて、そうなると全くの無交換…とも言いがたくなっちゃう事でしょうけど(´・Д・)」
あーあとリアバンパーには後から純正オプションのテールエンドプロテクターを付けたんだった(´・Д・)」

内装品及び後付け社外パーツなんかに関しても、もう購入時から変わらずの部分なんて、ほとんど残っちゃいません(´・Д・)」

bパッケージ標準の純正ステアリング→ナルディタイプラリーその他紆余曲折の後→OMP風⁉️ステアリングに変更済
運転席のRECARO SP-G3及びシートレール→BRIDE ZIEGⅢにシートレールごと交換済
助手席のRECARO SR-Ⅲ→bパッケージ標準シートに変更済
カロッツェリアのサイバーナビ→紆余曲折へて同カロッツェリアDEH-P01に変更済
左右ドア内のカロッツェリアのスピーカー→クラリオンSRT1733に変更済
リアスピーカー→取り外しちゃってその後はレス状態だけどスピーカーグリルは後から付け直したwヽ(´・∀・`)
本体と下側ツバ部分が分離しちゃってた純正シフトノブ→納車日当日帰宅後にヤシオファクトリー製→現在ではムーンフェイスシフトノブに変更済
ステアリングボス→社外品ステア用に変更→現在ではラフィックスⅡに交換済
ステアリングコラムとメーター周辺の部分→カーボン風シート貼られた奴に交換済
センタークラスターパネル→カーボン風シート貼られた奴に交換済
シガーライター→nismo製レーシングファッションシガーライターのなんちゃって品に変更済+三峯神社⛩お護り追加(´・∀・`)
シフトゲートパネル→Lパッケージ純正のメッキ仕様のやつに交換済
エアコンベンチレーター→Lパッケージ純正のメッキ仕様のやつに交換済
メーターユニット→走行123,456kmの時に純正オプションドレスアップメーターに交換済
左右ドアエスカッション→ブリリアントブルーぽい色に塗られていたやつと交換済
左右ドアインナーハンドル→Lパッケージ純正のメッキ仕様のやつっぽいけど実は違う(^_^;) 同等品に交換済
フロアマット→後から入手した純正最高級タイプに交換済


あと、走りに関する部分(その他)でも、
メーカー不明のよく分からんホーン→日産純正オプションのスポーツホーン→ミツバサンコーワアリーナⅡに変更済
純正ラヂエーター→事故を機にコーヨー銅三層(だっけ❓)のやつに交換済
フロントバンパーホースメント→事故でクシャッたので交換済
コアサポート→事故でクシャッたので交換済
BLITZのムキ出しエアクリ→純正のに交換済
HKS SQVブローオフ→純正のに交換済
フロントストラットタワーバー→既に撤去済(´・Д・)」
エンジンヘッドカバー→ヘッドカバーパッキンの交換の際、後から入手した青色塗装されたやつに変更済
純正クラッチ&フライホイール→nismo製スポーツクラッチキットに変更済
純正ヘリカルLSD→BNR32スカイラインGT-Rの純正リアデフ流用の機械式LSDに変更済
純正3.7ファイナル→スペックS用4.1ファイナルに変更済
(多分)サンラインレーシング製シングルタイコマフラー→ヤシオファクトリー製スーパーサイレントV最初期版→スペックR用純正に変更済
(多分)カザマオート製ピロテンションロッド→CUSCO製ピロテンションロッドに交換済

あと、足廻りに関しては、
ヤシオスペック快速車高調→ヤシオスペックグレイトⅡ→純正オプションスポーツローダウンサスペンション→nismo s-tuneサスペンションに変更済

タイヤホイール周辺に関しては、
17インチAVSモデル5→BNR32スカイライン純正ホイール+16インチタイヤ→16インチアドバンレーシングRZに変更済
RAYS製の軽合金ナット→RAYS製のスチール製レーシングナットに変更済








…上記のような具合で、むしろ最初から変えようのない場所位しか、もう手付かずのまま来ている部分がナイのが実情で(´・∀・`)ゞ
特に明記されていない部分に関しては、初めからノーマルのまんまだった、といった具合に解釈して頂いて間違いないかともw(´・∀・`)

特に言うなら…初めから装備されてた社外パーツに関して特に、未だ購入時のまま遺されているものがもうほとんどない、といったのが正直な話で(´・Д・)」

















ヤシオファクトリー製岡ちゃんウォーターテンプ初代


APEXiのターボタイマー

車輌購入時からずっと遺されているのは、内装品ではあとこれだけ。








あと、走りに関する部分では…
吸排気系というか機関係が実質フルノーマルに戻っちゃった(´・∀・`)ゞ うちのシルビアさんにあって、唯一取り替えられず残ったのが…
純正なら黒いゴムパイプであったはずの所に付けられていた、
⬆︎のメーカー不明金属製サクションパイプ(゚ω゚)❗️





…本当に、これだけになっちゃいました(´Д` )





とはいえこれらの諸々のパーツ変更には、
自分が「ここはこうしたい(´・Д・)」」
と思った結果、そうなったという背景あってのもので。
よそ様の眼から見た全体の「統一感」といったような理屈から言えば、
なんか微妙…(´・Д・)」といったご意見も多々有ろう事とは思いますが…自分の気持ちとしては、
最初購入後しばらく経ってからも目立ったイジりが出来ず、
他人の褌で相撲とってるようでしかないよなぁ…(´・ω・`) と感じていた頃から比べたら、
見た目や出来上がりの有様はどうあれ、間違いなく、
「自分仕様」
にヲノレのクルマを仕立てあげた上で、現在乗れているなぁ(*´ー`*) と思える、という意味から言って、
とても満たされた、シアワセな状況にあるなぁ(´ω`) という思いがあります…( ˘ω˘ )



…と言いながらも、実はまだ「ここはこうしたい(´・Д・)」」の項目には、未達成の部分があるのが、正直なところで(´・∀・`)ゞ
それらをいきなり全部イッキに(゚ω゚)‼️ という風に出来るわけでもないのが実情ではありますがσ(^_^;)
最終的に…まだ幾つか残っている、その
「ここはこうしたい」の部分についても、そのうち実現させられて、

「よし、これで完成‼️」
・:*+.\(( °ω° ))/.:+




と言えるところまで持っていけたらいいな( ˘ω˘ ) というのが、今の気持ちだったりしていますw(´・∀・`)










































…あと、これは今のシルビアの、旧オーナー様方からではなく、
自分が今のシルビアの前に乗っていた、
先代となる、AE100カローラセダン1500SE limitedから、唯一引き継いで、引き続き使用しているもの…ヽ(´ー`)












































⬆︎の画像の、横長ワイド仕様の曲面鏡ルームミラーですヽ(´・∀・`)


先代のカローラには確か7年半ほど乗っておって、
そのキャリアの内でも、ごく最初の頃に買って付けて、その後お別れするまで使っていたから…
シルビアでのキャリアも含めて、大雑把に考えたとしても…
おおよそ18、19年使い続けている事になりますね(゚ω゚)‼️
今自分で文字にしてみて、ふほぉそんなになるんかいな( ゚д゚)⁉️的な気持ちを持った次第ですがww σ(^_^;)

先代のカローラに乗っていた頃は今より更に輪をかけてお金なくて、あとカローラセダンに適合するような社外パーツなんぞ皆無だったのもあり、
イジりらしい弄りは…全くといっていい程してなかったのが実情だったのですが(´・∀・`)ゞ

それでも乗り始めの初期の段階から、何気なくそこらのカー用品店行って、少ない限られた小遣いで、
さぁそいじゃーナニを買うか(゚ω゚)⁉️ってなった時に、
純正のよりは横に長くて、あと曲面鏡なだけに多少両脇までワイドに見渡せる仕様になっておった、⬆︎のルームミラーにも食指が伸びて、
購入→すぐさま取り付けて使用(*・ω・)ノ という流れに、なったのでやんした( ̄Д ̄)ノ


今にして思えば…まぁ「慣れ」とかのモンダイなんかもあっただろうとも思えたりもするけど、
標準装備のルームミラーよりも、ほんの少し広い範囲まで見渡せる仕様のこのルームミラーのおかげで、
カローラ乗り始めの頃⇒初心者だった自分にとって、
知らず知らずのうちに、身を助けられていた部分なんかもあったかなー(´Д` )❓なんていう風にも思える気がする。

途中なんかの理由で、この曲面鏡ミラー外してクルマ走らせた時なんかには…まぁ「慣れ」のモンダイもあったんだろーけど、妙に落ち着かなくて頼りなくて不安で…(´Д` )
それでこのルームミラー付けて、
「あーやっぱ安心する… ε-(´∀`; )」
って思った事も実際にあった…( ˘ω˘ )

その後カローラ⇒現在のシルビアに代替わりした時も、世間じゃあスモーク窓対応タイプのルームミラーとかあったりもしたけど、自分のシルビアはスモーク窓じゃなかったのもあり、

「まぁとりあえずはまたこれ使って…必要なら別のに替えればいーやw」

位に思っていたから、引き続き使う事になって(´・∀・`)



それから後も…このタイプのルームミラーの、このサイズ感にすっかり馴染んじゃってた事もあり、普段は全く意識しないで使い続けて来て…
そんで気がついたら、今のシルビアとまるっきり一緒、

12年もの間…使い続けてたww σ(^_^;)

っていう事実を、最近になって改めて思い直してた( ̄▽ ̄;) っていうのが、正直なところだったりしてたんデスがw (´・∀・`)ゞ






















その事に先日、ご交流頂いているとある方の記事にコメントしていた際、自分自身今更のように気がついて(°_°)❗️

それで今回…それじゃあまぁw(´・∀・`) というようなノリで。
シルビアとの今までのキャリアとか、クルマ全体見回してみた時の、これまでの弄りの経歴とかを、併せて振り返ってみようっていう狙いも込めて。
ヴログ記事にしてみたというのが…ここまでの経緯でしたw(´・∀・`)ゞ



































クルマのルックス的にいへば、むしろノーマル戻しσ(^_^;) 的な側面もあったから、よそ様から見れば、
自分がどれだけここをこーしてそこをあーしてと解説しても…年数の割には随分と変化率の少ないキャリア過ごしてんなー(´・Д・)」 くらいにしか、思っては貰えないかも知れませぬが…
(ボディカラーとかの印象も手伝って…あくまでjimmyな風にしか見えないせいもあるかも知れないしσ(^_^;))

先にも書いた通り、自分としてはそれなりの年月を経て、少しずつではあっても、
「自分仕様」
を構築して来られた、という気持ちがあるから、
やっぱり此処まで一緒に経て来た年月と距離は、軽々しく思えちゃうものとは言い難い部分があるし、
「出来上がった」今の成り立ちのシルビアさんの姿は、

「これが、自分のクルマですw ヽ(´・∀・`)」

最初の頃の、他人の褌で相撲とってるだけみたいだった頃よりは、ずっと堂々と、口に出来るものだって思いが有りますw



乗り始めの頃から10年以上を経て、今を以ってまだ飽きずに乗られている背景には、そういう要素もあるのかも知れないなぁ…(´ω`)
そんな風にも、思える気がしていますw(´・∀・`)



…だいぶ長くなって来ちゃったし、これ以上続けても同じような事反芻するばっかりになりそーな気もしますから、
今回はこの辺で…ヤメにしておこうかと思います。











…大した内容でもないヴログに、長らく最後までお付き合い頂き、
誠にありがとうございましたm(_ _)m

































そのうち気が向いたら…先代のカローラ號との思い出でも、ヴログにしてみちゃったりしてみやうか…(´・∀・`)❓
まぁそんなの書いたところで…果たしてどんだけの人が
「それ見たい‼️」って言ってくれたり、
興味持ってくれるかなんて…ろくに期待も出来ないけどw(´・∀・`)

まぁ…本当にそのうち…
本当に…自分自身がその気になれたなら…或いは……(´Д` )❓












































































そんじゃみんなまたぬー(=゚ω゚)ノ ☆彡
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/15 16:04:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2020年3月15日 19:28
こんばんは。
自分仕様って良いですね!私のスカイラインは友人である前オーナーがしっかりとお金と愛情を持って弄っていたのを見ていたので下手な事出来ないなって最初は思っていました(笑)パワー、ブレーキ、足回りと各部にしっかり手を入れてあり変えるところがないとも言えましたが。。結局派手に交換した所はなく(スーチャーの交換はしましたが)最近になりやっとホイールを替えて自分仕様になれたかなといった所です!

私は今のスカイラインが今年で6年で過去最長なので13年維持しているのは尊敬します!!
コメントへの返答
2020年3月15日 19:58
こんばんはヽ(*´∀` )♪
コメントありがとうございます😊

自分で言うのもナンですが…(´・∀・`)ゞ
うちのシルビアは、購入前の時点で一通りのライトチューンが済んじゃってたクルマだったので、あとは大きめの投資をしないと分かりやすい変化は起こせない、っていう面がありまして。
そういう意味ではmasamasa35さんのスカイラインクーペと、ちょっと似通った部分があったとも言えるかも知れません。
だもんで、最初のローン返済が終わるまでの期間は…大きく変化させられなかったっていう背景もありました。
諸々の要因もありましたが、その後から徐々にいろんな部分に変化を持たせられるようになり…現在に至る、といった感じですヽ(´・∀・`)
10年以上に渡る期間も、そんな感じで過ぎていったものでしたから、振り返って「そんなに経ってたんだな〜(´Д` )」と自分自身でも意外に思うような部分もありけり、という感じなんです。
とはいえ年月が過ぎているのは紛れもない事実でして、それはヲノレのヲッさん化という形で、しっかりと表れているのが実情です( ̄▽ ̄;)笑

masamasa35さんのスカイラインクーペみたいなコンプリートチューン車ともなると…確かに下手に手を入れたりしづらくなってて、
「自分らしさ」を添えるのがかえって難しい…っていうのは本当、あると思います。
それを考えると…ホイールチョイスひとつだけで見事に「自分仕様」に変身させられたそのセンスは、本当に凄いと思います(°▽°)‼️

自分としても…そんなmasamasa35さんのセンスとクルマへの誠実な愛情には…尊敬します‼️(*´∀`*)
2020年3月15日 21:56
13年も大切に乗り続けているのは凄いです!
私は7年目になりますが、まだ自分色にはなっていないな、と思います(^_^;)
進化させたいですが、お金がついてこないのが現実です…。
あれもこれも!と車いぢりに終わりはないですね(^^)
それも楽しく思います♪
ルームミラーは長持ちですね!
私のは日光の熱でゴムが溶けたり、ルームミラーの中の部品が膨張したりで、3回ほど買い換えています(^_^;)
まだまだお互い乗り続けましょ~(^∇^)
コメントへの返答
2020年3月16日 18:52
こんばんは〜ヽ(*´∀` )

まぁそれなりに色々ありはしましたが…気づいたらそれだけの年月が経ってましたσ(^_^;)

免許取って最初のクルマを→そのまま7年も乗り続けていられてるのも、充分スゴい事だと思いますよー(°▽°)ノ
しかもターボエンジンのシルビアを(゚∀゚)❗️
事故とかで廃車にしちゃうのがよくあるパターンでしょうから…きっと元から運転が上手だったんだろうな、と推測出来ます♪( ^ω^ )b

自分もまだまだ、完成には遠いですよ(´・∀・`)ゞ
おっしゃる通り、車イヂりは本当…終わりがないですよねー( ̄▽ ̄;)

完全密室のガレージじゃなかったにしろ、車庫に屋根(カーポート)が付いてたのがやっぱり良かったのかな〜と思いますね(´・∀・`)
直射日光浴びまくりだったら…とっくにプラスチックの部分が割れたりしてダメになってもおかしくないですからね(´・Д・)」

とりあえず…自分がもーいーや(´・Д・)」 って思うまではこのまま乗り続けたいですね(`・ω・´)❗️
いつかお互いのクルマ、隣同士に並べましょー‼️(°▽°)ノ
2020年3月15日 22:03
純正ドノーマル維持も、派手なカスタムも
時流を気にするも、我が道ゆくも
…自由ですからね♪ 責任ある自由v

前の180はオリジナルどこー?って。
今のも所有4年で全身サイボーグ状態ですし
我流で参ります(笑)
…こんど脚にもう一度手をいれるので
機関に駆動、制動系、脚まわりオリジナルは
ドラシャしか残らない(あははっ)
コメントへの返答
2020年3月16日 19:43
どうもです(°▽°)ノ
コメント頂戴し、ありがとうございます😊

初めからデーハーな見た目に仕立てられていなかった事が、流行りとかヲノレの「飽き」とかに左右されないで、長く乗って来られた要因だろうなぁ…とは、強く思います。
あと、自分は普段着ている服とかも流行り完全無視、ヲノレの着たいもの着ているような奴で、クルマに対しても同じようなスタンスでいて、ヘンに周りとヲノレを比べたりしないで済んだから、ここまでの息の長い付き合いをして来られたんだろう…とも思います。
TERUさん程には堂々としたものではないでしょうけど…
自分の場合もある意味「我流」で来たからこそ、ここまでの年月を一緒に過ごして来られたんだろうな…とも思っています(´・∀・`)♪


ある意味、TERUさんの180SXとの付き合い方は、最も贅沢なクルマとの付き合い方のひとつじゃないか⁉️とも思います…(*´ω`*)
内外装ともにあそこまでフルコンプリートされた「愛機」を決してただの盆栽にせず、何処にでも連れて行って、存分に駆け回りながら…
それでも佇まいは、あくまでスマートさを忘れない。

なかなか容易にマネ出来る事じゃあないよなぁ…と、自分としては思います…(*´Д`*)
2020年3月16日 0:09
こんばんは(^_^)

ルームミラー、この前コメント頂いた、例のものですね(^^)
視野が広くて見やすそうですね。
カローラの頃からで20年近く・・・確かに鏡だから割れなければずっと使えるんでしょうけど、そんなに長くというのは改めて聞くとびっくりしますね(゜o゜;

シルビアも13年・・・それだけ長い間をかけて自分仕様にしてきたというのも素晴らしいです!
私は過去の車でも最長8年なのでf(^_^;)
あっ、でも所有歴が一番浅いシルビアが一番手を入れてて自分仕様に近いかな(笑)でもまだまだ課題山積みですf(^_^;)
コメントへの返答
2020年3月16日 20:41
こんばんは☆彡
いつもありがとうございます😊

はい、本文中の画像の奴が、こないだコメントさせて頂いた中で、触れたモノになりますwヽ(´・∀・`)
過去の愛車に付けていた装備品…っていう所から不意に思い出して、色々と振り返ってみたりもした後、
今回の記事を書く、直接のきっかけにさせて頂きました(´・∀・`)ゞ

純正のルームミラーと比べると…単純に面積だけみても広くなっているし、
曲面鏡なだけに、平面鏡よりもワイドに後方が見渡せます( ^ω^ )v
自分はもうすっかり、コレの視え方に慣れちゃっているので…純正には戻れないですねw σ(^_^;)

自分でも改めて振り返ってみたら…何だよ密かに随分と長持ちしてんなぁ〜( ゚д゚) と意外なような気持ちにさせられましたσ(^_^;)
うちの駐車環境あってのもの、というのが実情かとは思いますが…およそ20年とは(゚ω゚)⁉️
意外なところで意外なモノが、一番の長持ちアイテムになってたwというのが、正直な気持ちですw(´・∀・`)
現在ではブルーミラー仕様のルームミラーなんかもあるから、そっちに気持ちがなびいたりもしてますが…結構ルームミラーも地味にいい値段したりするので、なんだかんだで今でもカレが現役を続けてますw ヽ(´・∀・`)
…と言いながら、⬆︎みたいな事考えてたら一度、走行中にカレいきなり脱落したりして、めっちゃ焦らされた事がありましたww( ̄▽ ̄;)笑


ある時から不意にここをこーしてそこをあーして…とやり始めたら、気がついたら今の仕様が出来上がってたw といった感じですw ヽ(´ー`)
自分がやりたいようにやって、それが具現化したのが今の自分のクルマの姿…と思うと、
やっぱり、多少色眼鏡で見ちゃう気持ちは否めませんねw

蒼さんのオーテック号は所有期間はまだまだ短くても…恋焦がれていた期間の長さじゃあ、そこらのニワカ車好きには到底敵わないものがありますから、
思い入れが強いのも、至極納得ですょ(°▽°)❣️

これからじっくり腰すえて…「自分だけの一台」に、仕立て上げていって下さい♬ ヽ(´ー`)
2020年3月16日 21:53
こんばんは。

その仕様を記憶されていて、記録されているとはすごいです!!

引き継がれる価値がある品々ですね。。。
これからの歩みにも役立つブログだと思います!

個人的に先代カローラ號ブログ、「それ見たい!」です。。
お目汚し失礼しました。

コメントへの返答
2020年3月18日 1:35
深夜にこんばんは☆彡
いつもありがとうございます😊

本当の事を言うと…過去or現在の装備品については、わずかながら省略してる部分も無いわけではなかったりしてます(´・∀・`)ゞ
本文中には出さなかったけど…実際にはお金出して買ったけど→あえなくまた取り外されて→売り払われちゃったモノ達も居ます(^_^;)
それ考えると…基本いつもお金ないはずの割には、結構なお金使って来てるんじゃん(°_°)‼️
なんて風にも思い返されもしますねσ(^_^;)

確かにおっしゃる通り、大筋ではこれまでの装備品の変遷をひと通り網羅したヴログ内容になりましたので、
これは今後、アカウント消滅→ヴログも消滅しない限りは、うちのシルビアに関わるひとつの記録として、遺せるモノになったなぁwと思い返せますね( ^ω^ )♪



∑(゚∀゚) ォョッw

ふっふっふ…tsunaさんならカローラに関しての呟き的内容に反応して頂けるものと、密かに確信してをりましたょ…ヽ(・∀・)♪


自分のみんカラ第1期の時は、愛車紹介記事に過去所有のクルマとして、先代のカローラの事もうpしておったんですヽ(´・∀・`)♪
…で、よそではちょっと見た事が無いくらいの長い愛車紹介文を書いて、掲載してましたね…(´ω`)

今でも思い出そうとすれば、先代カローラ號にまつわるエピソードはある程度思い出せるし、いつかそのうち、一回くらいは記事にしておきたいなぁヽ(´ー`)っていう気持ちもあったので…
折角のリクエストも頂戴した事ですし、そう遠くないうちに、件の記事、うpしたいと思いますwヽ(´・∀・`)♪


ほどほどに期待をお寄せ頂きつつ…しばしの間、記事のうp達成を冷めた瞳でアツく見ながらお待ち下さいませw(=゚ω゚)ノ☆彡

プロフィール

「@ケロル☆ さん ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ここまでそっくりさん同士の遭遇は…本当に奇跡的とも言えそうな気がします😆‼️
お会いした方はワンオーナーなんでしょうか🙄❓

何にしてもスゴいです❣️😊👍」
何シテル?   05/14 08:50
元々最初は種なし干しブドゥと名乗っていた者ですヽ(´・∀・`) 色々思うところあって…2019年よりHNを 「タネまき干しブドゥ」と改名致しましたm(_ _...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おくたま!! を飛び出してシルビア3台で往く長野県ビーナスライン~諏訪湖周辺ツーリングの記録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 01:15:16
2015/10/7 Moty's ドライビングフェスタ 岡山国際サーキット その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 04:08:26
HIROやんさんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:33:05

愛車一覧

日産 シルビア シルビアさん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っています。 いろんな方の御助力もあり、いよいよ16年目のキ ...
トヨタ カローラ カローラ號 (トヨタ カローラ)
自分の人生初グルマが、このカローラセダンでした。 平成5年式AE100型 1500 SE ...
ルノー その他 ルノー号もしくはフレンチぶるぅ号 (ルノー その他)
ルノーブランドのクロスバイクです。 それまで乗っていたチャリを走行不能にしてしまい、この ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation