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アキラ先輩@ND2号車の"パーティーレースND2.1号車" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2017年5月15日

プラグ交換(2回目)NGK PremiumRX

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
1回目の交換からサーキットマイレージが1200kmほどいったのでパーティーレース開幕前に交換しました。
ちなみに電極は全然問題ありませんでした。
オドは15000km位

元々そんな高回転エンジンじゃないからサーキットマイレージは3000km位でも大丈夫そうだけど年イチは変わらないかな?
2
規定トルクで締め付けて完成。

ちなみに、交換するまでプラグチェックはしてません。
というか今時のプライベートで参戦するプロダクションレーサーであればしない方が良いようです。

それはプラグチェックして異常が見つかっても本人はエンジンブローするまで何も出来ないからです。
余計な不安を抱える位ならブローするまで乗り潰す。
以前所属していたチームの方針でした。

でもチェック自体はやっても問題ありませんのでご自身の判断でお願いしますm(__)m
3
タワーバーはトルクレンチで締め付けます。
ここはついついオーバートルクで締め付けてしまうので気をつけてます。

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