東京に出張。。。ですが、私の居住地は神戸で、
勤務先は東京ですので、厳密には
出張ではなく
出勤ですね。
自分でも出張と言っていますので、どうでも良い話ですが、横浜ではホテル住まいになっており、そこでの楽しみは
👈コレです
! 今回も、最近発売された
白ビール(左側)を早速味わいました


右側のビールもホップの香りが素敵なので、贔屓にさせていただいております。
何れの画像もクリックで
拡大します。
さて、21日は珍しく?東京での仕事が早く終わったので、ウン年ぶり?に
日産グローバル本社ギャラリーにお邪魔しました。
何年ぶりかは、ブログを検索するとスグ判りました。 みんカラって便利ですね (^。^)y-.。o○
訪問の目的は。。。日産車で
燃費の良さそうなフルタイム4駆があるのに気づいたのと、そのフルタイム4駆の
試乗車が置いてある、というので試乗させていただこうかなぁと思ったからです。 インプレッサには、まだしばらく乗るつもりですけどね。
燃費の良さそうなフルタイム4駆って。。。
EVになった
R32 GT-R、即ち
R32 EV?
。。。
ではありません。
勿論、この娘でもありません
NISSAN LEAF NISMO RC ((((((゜ロ゜;
でも、可愛くて格好良いから、もう一枚
!
う~ん、コレが一番近いかな
?
でも、
チョット違う。。。
本命はこちら
👇 そうです、
AURA NISMO tuned e-POWER 4WD !


ところが、引っ込み思案で奥ゆかしい性格が災いして。。。ギャラリーに到着して
試乗受付に直行したら乗れたと思しき本命車が、躊躇している間に埋まっちゃった(/ω\)。。。と係の人が
気の毒そうにおっしゃいました
(T_T)
本当に気の毒に~と思われたかどうかは知りませんが、今日は、
35GT-R or Zなら乗れますので、お好きな方に~とお勧めされました。 いやぁ
、”絶対に” 買いませんから。。。と遠慮していたら、ここは本社ギャラリーであり
販社ではないので、ご安心下さい、と言われ、どうせ試乗に来たのだし、それならばと
35GT-Rに乗せてもらうことにしました。

試乗コースは勝手知ったる
みなとみらい地区から□■□■□■地区へ。。。10数年前の横浜在住時代に、徒歩でも車でも数え切れないほど通っている道です。
ということで、15分ほどの試乗、前後の手続き他合わせると40分ほどでしょうか。。。楽しみました。 せっかくですので、インプレッションとしては。。。
1)乗り心地
以前乗っていた
P10プリメーラよりもマイルドで、サスペンションのストロークが充分確保されているように感じました(硬さの調整は中間の設定になっていたと思います)。
2)エンジン & ハンドリング
今回の試乗コースは街中です。反射神経、判断力とも衰えたこの年齢では、充分試すことは出来ませんでした。ただ、
エンジンは扱いやすい(殆どアクセルは踏んでませんが、車重に対するトルクは充分です)、ステアリングは直線的で
ややクイックという印象です。
3)変速機
ダイレクト感を調整可能な
DCT(6速のデュアル・クラッチ・トランスミッション)です。これも中間の設定になっていたと思いますが、トルコンやCVTのような曖昧さはなく、
良い感じの繋がりを感じました。 最後に、歩行者の動きを見ながら半クラッチか超徐行しながら歩道を乗り越える場面がありましたが、ここでは(カチャカチャとした)機械的な音が断続しており、
細かな調整もそつなくこなしている様子が感じられました。
4)ボディ
しっかりとした剛性のあるボディだと思います。ただ、何しろ大きくて。。。私の好みの道(ワインディング)をある程度の
緊張感をもって快適に走るには、大きすぎるような気がします。もっとも、慣れもあるのでしょうが、絶対値として
全幅1900mm弱はやはり大きいです。
。。。と言ったところです。
このブログを書きながら、
写真の少なさに困惑しました。
以前は、このような華やかで判りやすい?
ブログを書いたりもしていたのですが、既に古希を超えた
良い年齢のお爺さんであることを自覚して、自分が乗った
GT-Rの写真すら撮らずに帰ってきてしまい、日産自動車さんの資料を使わせていただきました
(T_T)
次回か次々回、本命車が試乗車として存在しているうちに、またトライしようと思っています。
Posted at 2025/04/23 16:13:23 | |
おすすめ紹介 | 日記