
次週末は、嫁さんと全くの別行動をする予定なので、恐らく今シーズン
最初で最後の二人で紅葉狩り
になると思います。
午後からは、次週末に備えて
スタッドレスへの交換を予約しており、午前中のみの紅葉狩りになりましたが、帰路の
西六甲ドライブウェイは森林植物園から
小部峠までの
2km、六甲山に向かう対向車が連なっていたことを思うと、朝から動いて良かったことになります。
この時期の森林植物園、
紅葉狩り
にはベストのタイミングでした
← クリックで
拡大
多種に色づく紅葉が煌く
もみじ坂にて・・・ここが一番ホッとしました。
以降
↓、何れの写真も クリックで
拡大します。
入口近くの
メタセコイヤ並木
今年も
シアトルの森で昼食を~
新発見な
モミジバフウ
同じく新発見な
モミジバフウ
シアトルの森から
長谷池に降りました。
長谷池に映る・・・
手前の
紅葉
と奥の
紅葉
を同時に~
長谷池にて~
最後にもう一度~
長谷池を振り返りました。
紅葉
のご対面~
**********************************************************************************************************
午後からは、予定どおりタイヤをスタッドレスに交換し、その待ち時間で
新型インプレッサ・スポーツに試乗しました。お世辞ではなく・・・以下の
改良点が気に入りました

◇発進時の
CVTの繋がり具合が、クラッチを使った発信並みに
スムースになったこと。
◇
タイヤ音の室内への侵入が気にならなくなったこと。(タイヤの銘柄の確認を怠りました(^_^;) )
◇試乗コースにあったS字コーナーで判明した
強化されたボディ剛性としなやかなハンドリング。
◇運転席周りの
質感の向上。
反面、これはチョット
良くないな~と思う点は
◆上級クラスへの18インチタイヤの採用による
ゴツゴツ感。
◆更なる
車幅の拡張。
◆あまり成功例を聞いたことがない
直噴システムエンジンの採用。
でした。
Posted at 2016/11/13 22:34:52 | |
ドライブ | 日記