
遂に最後の5日目まできてしましました・・・というか、
最後まで記載したのは久しぶりな気がします。(実は、
このブログも
このブログも未完ですが格好悪くて黙ってました)
なので、中身の質はともかく・・・
← クリックで
拡大
新東名・NEOPASA浜松SAにある

と、その向こうに見える
浜松風力発電所の風車群
最終日は、お天気も曇りでしたので、所定のチェックアウト時刻ギリギリまでゆっくりとし、友人を
三島まで送って、そのまま
神戸に戻ることにしました。
こちらは、スマホに出力した当日の
道程図です。
↓ クリックで
拡大
美味しい朝食をたらふく食べていたので、三島では正午前でしたが
昼食も取らずに友人と別れた後、
長泉沼津ICから
新東名高速に入ってからは、そのままドライブを継続、1時間ほど経ってようやくお腹がすいてきたので、
NEOPASA浜松SAで
休憩兼ランチをとることにしました。道程図の
浜名湖辺りに
◎印が付いている所がこの場所だと思います。
そして、このSAから撮ったのが冒頭の写真です。風車群は本線からの方がよく見えます。
昼食後は快適に新東名を西進しますが、
豊川で事故渋滞してるとの情報が入ってきたので
無意識に東名側へ南下することなく
真っ直ぐ新東名を走っていたようで、いつの間にか
ナビには道路が表示されない状態になっていました
(^_^;)
若干の不安を覚えながら走っているうちに、いつもの
豊田JCTには
山側からアクセスするのだろうと推測していると、案の定
伊勢湾岸道には
直進で入ることが出来ました。新しい道は、道程図の愛知県と記載されているあたりで
大きく迂回している所です。
その後も
伊勢湾岸道から、
東名阪、新名神、名神、中国、山陽と乗り継いで、順調に・・・新名神で
パンダさんにストーカーされましたが何とか振り切って・・・無事神戸まで戻りました。
こちらは、
伊勢湾岸道・湾岸長島PAで
休憩した後、自宅最寄りの

までの走行情報です。
走行距離:198km
所要時間:2時間15分
(従って平均時速:88km/h)
平均燃費:17.4km/L
三島で給油後の平均燃費:16.6km/L
5日目はショボイ内容になりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
おしまい
【関連のブログ】
◇
最初の訪問地は・・・
◇
ドライブ初日のハイライト
◇
二日目のハイライトは・・・
◇
三日目のハイライト
◇
四日目のハイライトは
◇
晩秋のドライブ詳細・・・1日目(11月19日)
◇
晩秋のドライブ詳細・・・2日目(11月20日)
◇
晩秋のドライブ詳細・・・3日目(11月21日)
◇
晩秋のドライブ詳細・・・4日目(11月22日)
Posted at 2016/12/17 16:18:17 | |
ドライブ | 日記