スタッドレスタイヤ⇒夏用タイヤへの履き替えを、3月に入ってから予約をしたら、予約がいっぱいで
、最早で昨日(9日)と言われたので行ってきました。
新型コロナウィルス感染予防策として
人混みには行かないようにしているのですが、
仕方なくいつもの
コストコ・タイヤセンターに行ってきました。
予約時はいっぱいだったのに・・・
非常事態宣言が発令された初日だったかも知れませんが、
駐車場もお店もがらーんとしていて、予約の時刻よりも大分早く着いたのですが、あっという間に履き替えが終了しました。
何れの画像もクリックで
拡大します。
因みに、お店側の感染予防対策はしっかりしていたと思います。カート(袋は客が準備)、エスカレーター、レジ、等接触する部位の消毒、従業員の対応・・・何れも良かったと思います。問題は来訪者ですね。現時点で私の身体には異常はありません (^^ゞ
今シーズンで
7シーズン目のミシュラン(X-ice XI3)、2月中旬に京都の山奥の
雪道でブレーキテストをした時は、
制動力は充分でした。
あれから3600kmほど走行しての履き替え・・・その間、雪道走行はゼロ・・・です。
お天気

でしたので、ホイール、タイヤの裏側を洗います。
夏用タイヤを外した時と同様、裏側を中心に眺めます。
ホイールは夏用タイヤが付いている
SUBARU標準ホイールと同じデザイン、但し色目が少し異なる
SUBARU純正のホイールです。
SUBARU
ENKEI
この製造元を示す鋳出し文字は標準ホイールにあったかな?
勿論、
MADE IN JAPAN
この矢印の先には
雪道用スリップサイン
そして
ビバンダム君の先には
夏用タイヤとしてのスリップサイン
があります。
これまで手帳に書きなぐっていたスタッドレスタイヤの
走行状況をまとめてみました。

そろそろ換え時と考えるか、神戸辺りの雪道を
チョロチョロ走る程度であればOKとするか・・・懐具合と相談しながら思案中です。
MADE IN SPAIN
そう言えば、過去
こんな比較をしたこともありました (^^ゞ
ミシュランのスタッドレス・・・
夏タイヤとしても無理すれば結構イケます!
Posted at 2020/04/10 14:07:35 | |
他愛もないこと | 日記