
タイトルに
「また」と表現しましたが、前回は去年の7月、そう
秋田と青森旅行出発の前日でしたから、
半年以内で次の故障が出てきたことになります。
今回は、ライトの
スイッチを切ってもヘッドライトが点いた
まま、というトラブルです
(^^ゞ
← クリックで
拡大 ヒューズを抜いても消えなかったので、最終手段

コネクターを外しています。
仕事始めの前日夕方、出先から帰宅して気づきました。周りが暗かったのですぐ判りましたが、これが
昼間だと・・・バッテリー上がりにつながりますね~
室内ヒューズボックスにはヘッドライトのヒューズがなくて、所在が判らないので、
自分では無理
と判断、18時ちょっと前でしたが、急いで最寄りのDラーさんへ電話すると、診てくれると言ってくれたので、飛んで行きました。
そして、エンジンルーム内にある
ヒューズを抜いても点いたまま
なので、冒頭の写真のとおり
コネクターから外して応急処置とした次第です。
前回の
オルタネーターの故障に比べると致命的ではありません(点かないと困りますが、消えないのは未だましでしょう?(笑))が、神戸のニュータウンで
普段の足として使っている嫁にしてみると、
もう嫌だ~ということになります。
私は、
半年に1回の頻度ならいいじゃん、と思うのですが・・・それでも
遠乗りは躊躇する状況になってきております。遠方で壊れたら、修理するかとどうか難しい判断になるかも知れませんし~
・・・なので、今週は
次期候補車を調べていたのですが、
異様にデカイか、
遅そうな車ばかりが目について、ようやく数車を候補車としてノミネートしたところですが、今日の朝刊の折込広告には
1台もありません(><)
嫁が数枚抜き取って、
なんか変な形の車ばっかりだね~、だって(笑) この頃のデザインは
馴染めないようです

はい、
私もそう思います(笑)
↓馴染めないデザインの広告です~
予約の時刻にDラーへ向かい、僅か30分ほどで修理が完了しました。
スイッチの交換と聞いていたので、この中身を換えるのだと思っていたら、ライトの絵文字がこのように綺麗なので・・・
ケースごと換えちゃったようです。

修理完了後、自宅の車庫に戻って来てから記念に撮りました。
故障発生日:2013.1.6
修理完了日:2013.1.12
走行距離:91959km
このブログを記しつつ色々考えています。
あの日(1月6日)は、嫁の実家のあるMインターからの進入路では、珍しく前車がいなかったので、
思い切って加速とコーナリングを楽しんだね~と話しながら帰ってきたのに~ とか、
砥峰高原に連れて行って
スタックしかかったのが悪かったのか~ とか
・・・・
同僚には、
もう充分元取ったでしょう~、とか言われますが、(そりゃ、逆単身赴任時の遊び車として、走行距離たった1.6万kmの車を14万円で買ったので
タダみたいなものですが)、そんな問題じゃなくって、
誰がなんと言おうとコレが気に入っているのですからね~
【注
】スマホでブログを見ると強調箇所に使用していた
この色が見にくいという苦情があったので、
こちらの色に換えてみたのですが、
いかがでしょう?? ちょっと濃すぎて品位に欠けるかな~
Posted at 2013/01/12 12:43:05 | |
他愛もないこと | 日記