• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMKのブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

二日目のハイライトは…

二日目のハイライトは…ドライブ二日目のハイライトは、新穂高ロープウェイですね🎵

その後、松本まで降りて、約40年ぶりの和田峠経由で1年ぶりで蓼科高原までやって来ました(^o^)
Posted at 2016/11/20 21:09:41 | コメント(3) | ドライブ | 日記
2016年11月20日 イイね!

ドライブ初日のハイライト

ドライブ初日のハイライトせっかく此の地に立ち寄ったので、ゆっくり…と訪問したのはこのマーク発祥の地でした。

生憎のお天気でしたので、ここを気の済むまで見学して、明日は一日遅れで新穂高ロープウェイでお山に上がるつもりです。

飛騨牛で日本酒を飲み過ぎて…一旦寝てしまいました(^_^;
Posted at 2016/11/20 02:02:12 | コメント(2) | ドライブ | 日記
2016年11月19日 イイね!

最初の訪問地は…

最初の訪問地は…今日から5日間、ドライブです。

前半の同行者はG4氏❗


今回初訪問の地でのワンショットです。
何処でしょう?
Posted at 2016/11/19 12:36:30 | コメント(4) | ドライブ | 日記
2016年11月15日 イイね!

一日遅れのスーパームーン(^_^;)

一日遅れのスーパームーン(^_^;)昨夜の神戸地方は小雨雨模様で、巷で言われている
スーパームーン・・・スーパーフルムーンじゃないの?
と思いますが・・・はぼんやりとも見えませんでした。

今夜は多少雲が流れてはいるものの、月はくっきりと見えていたので、リベンジとばかりに撮ってみました。
はて、一日遅れでも大分大きいように感じますが、どうやったら写真で大きさを表すことができるか・・・考えましたぴかぴか(新しい)
クリックで拡大   十六夜スーパームーン(笑)



     ★撮影データ★
       ・カメラ: NIKON D5300
       ・レンズ: AF NIKKOR  70-300 1:4-5.6 D ED
       ・テレコンバーター: Nikon TC-200 2X
       ・三脚:使用
       ・レンズフィルタ:なし
       ・ISO 感度: ISO500
       ・絞り: F/8・・・テレコンによりF/16相当
       ・シャッター速度: 1/400秒 及び 1秒
       ・焦点距離:FX換算で900(=300X1.5X2)mm 及び 360(=120x1.5x2)mm
       ・その他: トリミング有り


Posted at 2016/11/15 23:00:42 | コメント(3) | イベント | 日記
2016年11月13日 イイね!

紅葉狩りもみじして新型インプレッサ車(RV)に試乗した

紅葉狩りして新型インプレッサに試乗した次週末は、嫁さんと全くの別行動をする予定なので、恐らく今シーズン最初で最後の二人で紅葉狩りもみじになると思います。

午後からは、次週末に備えてスタッドレスへの交換を予約しており、午前中のみの紅葉狩りになりましたが、帰路の西六甲ドライブウェイは森林植物園から小部峠までの2km、六甲山に向かう対向車が連なっていたことを思うと、朝から動いて良かったことになります。

この時期の森林植物園、紅葉狩りもみじにはベストのタイミングでしたるんるん
クリックで拡大
多種に色づく紅葉が煌くもみじ坂にて・・・ここが一番ホッとしました。



                    以降、何れの写真も クリックで拡大します。











入口近くのメタセコイヤ並木












今年もシアトルの森で昼食を~

新発見なモミジバフウもみじ














同じく新発見なモミジバフウもみじ












シアトルの森から長谷池に降りました。

長谷池に映る・・・












手前の紅葉もみじと奥の紅葉もみじを同時に~

長谷池にて













最後にもう一度~
長谷池を振り返りました。














紅葉もみじのご対面~





  **********************************************************************************************************

午後からは、予定どおりタイヤをスタッドレスに交換し、その待ち時間で新型インプレッサ・スポーツに試乗しました。お世辞ではなく・・・以下の改良点が気に入りましたぴかぴか(新しい)
  ◇発進時のCVTの繋がり具合が、クラッチを使った発信並みにスムースになったこと。
  ◇タイヤ音の室内への侵入が気にならなくなったこと。(タイヤの銘柄の確認を怠りました(^_^;) )
  ◇試乗コースにあったS字コーナーで判明した強化されたボディ剛性としなやかなハンドリング。
  ◇運転席周りの質感の向上

反面、これはチョット良くないな~と思う点は
  ◆上級クラスへの18インチタイヤの採用によるゴツゴツ感
  ◆更なる車幅の拡張
  ◆あまり成功例を聞いたことがない直噴システムエンジンの採用
でした。


Posted at 2016/11/13 22:34:52 | コメント(2) | ドライブ | 日記

プロフィール

現住所変更(横浜 → 神戸)に伴い追記しました。(2011.5.17) ****************************************** ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/11 >>

   123 45
67 8910 1112
1314 15161718 19
20 21 22232425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

代行ドライバーとの会話・‥の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 09:58:09
雨の日の鉄分補給 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 19:43:04
もみじの飛騨・信州ドライブ(その3:上高地を発つ三日目の朝まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 08:05:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車の劣化?に伴い、買い替えを決めましたが、車両購入のタイミングが悪くて好みの新車が無く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2022年に発生したリアのハブベアリング損傷に続き、CVTも損傷(異音発生)したため、2 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2016.2.28  12年で約8.5万km乗りましたが、車齢や家計(私もいつの間にか雇 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ここ数年専有していた次男が新車を購入し、その下取り車としたことにより、本日(2014.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation