この時以来、約5年間に亘り
VR-4に乗って貰っていた友人が、事情により
VR-4を手放すことになりました。
何れの画像もクリックで
拡大します。
私の実家にあった時よりも、この5年間で足回り、エンジン周りとこまめにメンテをして可愛がって頂いたおかげで、本日は5年ぶりに
神戸市内を東へ西へと運転させて貰いましたが、三菱の
名機4G63(エンジン)は非常に良いコンディションを保っていますし、足回りは、実家で乗っていた時よりもしっかりとした感じがしました。
ただ、ショックアブソーバーに
KYB ニューSRスペシャル(純正がどこを探しても入手困難なため競技用)を装着した結果、低速での乗り心地が若干ですがスポイルされている等、
年齢的な問題(車齢も当人も)を抱えており、手放す決心をされたそうです。
ということで、
10月末を目処に廃車を予定しているこの車、晴天の神戸を
ドライブ&港でお別れの写真撮影をしてきました。
そして・・・以下の条件ですが、この車の
オーナーになってあげても良いヨという方がいらっしゃいましたら、(本当は、私が欲しいくらいなのですが)
私宛に連絡いただけると助かります。よろしくお願い致します。
・型式 E39A(E39Aの最終型マニュアル5速、240馬力)
・初年度登録 1991年8月
・次回車検日 2020年8月5日
・走行距離 92,476km この5年間の走行距離(約29,300m)
・この5年間で交換した主な部品(油脂類、車検整備以外のもの)
タイミングベルト、フロント&リアサスペンション、ショックアブソーバー(KYB取説あり)、
スタビライザーほかブッシュ類、エンジン&ミッションマウント、ウォータポンプ、
パワステポンプ及び周辺シール1式等、約61万円
・タイヤ
夏用:Michelin Pilot Preceda PP2(純正ホイールに装着)
冬用:インチダウンしたタイヤあり(必要であればお付けします)
・売却希望価格 20万円
・その他
・10月20日までにTMK宛メッセージでお願い致します。その後、現在のオーナーさんへ
引き継ぎいたします。
・試乗なさったうえで決めて下さい。
・神戸市まで引取りに来ていただきますようお願い致します。
・この5年間で交換した主な部品(油脂類、車検整備以外のもの)の内訳は
こちらへ
アップします。
・新車時からの点検整備記録を保有しています。
・くどいようですが、240馬力のパワーを活かした加速、マニュアル5速のダイレクト感は、
現在も健在で余裕があれば、私自身が本当に乗りたい車です。
クォーターウインドウ(と言うのかな?)がアクセントでもあり、後方視界の確保にも貢献している。
最後に大型客船(Celebrity Millennium)を撮りに北公園に行った際に見かけた最終型エボと勝手にコラボ(^_^;)
名機
4G63も見納め・・・
本日ガレージに収まってからの積算距離計・・・
92,476kmでした。
Posted at 2018/10/02 22:52:12 | |
おすすめ紹介 | 日記