• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月07日

997GT3への憧れ

997GT3への憧れ 自分には以前から憧れているポルシェ911がありまして(*^^*)

それは997GT3系のモデルです。

もちろんちょい古モデルなので、たとえ後期型3.8リッター(435馬力)であっても、単純な速さでは現代のクルマにはなかなか敵わないでしょう。

ただ…PDKありきではなく純粋にMT搭載車として設計されているところ(サイドブレーキレバーが存在する)や、伝説の空冷M64ユニットを起源とするGT1ユニット直系のM97エンジンを搭載しているところ、電子制御が最低限なところなど、今でも何とも魅力に溢れる存在なのです(*´▽`*)





そしてお友達のひこさんが何と!997GT3RSを購入されて、その貴重なRSを試乗させていただく機会があり、更に憧れを強く抱くようになりました(*´Д`)

https://minkara.carview.co.jp/userid/2198074/blog/44105859/






なので頑張って購入しました…






ミニチャンプスの997GT3後期型を!いや~かなり出来がイイ(^^♪

そして997のデザインは911らしいコンパクトさも残っており、全体のまとまりが良く、古い世代と新しい世代の911のエッセンスが上手くミックスされた秀逸なデザインだと感じます。

いいな~997GT3。あの超合金でできたような剛性感ガチガチのシフトレバーを操作して、地元の山道をバォ~ン!と走ったら最高だろうな~と得意の妄想(笑)に浸る毎日を送っておりました(^^;)










そんな猛暑が続く8月6日の午後。
なぜかタイミング良くガレージに立ち寄ってくれたお友達のベンたつさんとお茶しながら、テレビでYou Tubeを見つつ妄想を語り合っていた時でした。

何やら外が騒がしいのでガレージの外に出てみると…








!!!工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!





(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!





リップがギリギリ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ





本物の997GT3だぁ~ Σ(゚Д゚)スゲェ!!





ガレージに納めてみても現実感が無い。。。

これはオートアート製じゃないのか?いやかなり出来が良いからアイドロンか!?MRコレクションか!?サイドミラーはあるからトミカではないな(笑)





でもさっきはエンジンが掛かって移動できたし…





やっぱり本物だぁ~!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

やたらとデカい羽根がまたカッコいい!!





リビングから眺めてみても、やっぱりこれは夢ではなかろうか…ケースに入ったモデルカーみたいです(~_~;)





ということで、ここまでマヌケなブログにお付き合いいただきありがとうございました(笑)


大変気に入っておりました超絶オシャレな981ボクスタ―Sを手放して、次の愛車として選んだのが997GT3後期型(997.2GT3)でございました(*‘ω‘ *)

マニュアルミッションで楽しく乗れるクルマとしては、恐らく自分の人生ではコレで打ち止めかと。

997GT3RS系は高額過ぎて手が出ませんし、991.2GT3MTはもはやボクが欲しいとか言える範疇に無く、完全にレジェンド達の為の乗り物ですし(^^;)

色々と難しい時期ではありますが、F355と997GT3、そしてNAロードスターという、乗る楽しさを追求したラインアップが一応の完成を見ました。

もうこれ以上ローンは組めません!ちょっとイレギュラーが発生したら飛んでしまうくらい、限界まで自分を追い込んでいますので(^▽^;)

それでは皆様、これからもクルマを通じて楽しくお付き合い下さいませm(__)m
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2020/08/07 12:04:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いまだに雨(・・・未洗車)
らんさまさん

楽しいGWが、悲しいブラックウイー ...
ウッドミッツさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

洗車&ワイパー交換&買い物😊
o.z.n.oさん

納車になりました・・・(^_-)- ...
hiko333さん

しょっぺぇ!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2020年8月7日 12:14
納車おめでとうございます。
変態スピードイエローですね。これで変態の限りを尽くしてください。

今度はシフトノブにまたがってもいいですかw
コメントへの返答
2020年8月8日 21:15
おさもてっどさん、ありがとうございます!

先日は伊豆の夜でお世話になりました(^o^)

あはは!変態が選ぶ色、スピードイエローは実に世間から浮いた色ですよね(;^ω^)

ボクの世代ですとイエローといえば、3枚目キャラでカレーが大好きなイメージですが(*^_^*)、ポルシェ的には超過激な993RSやGT2を連想させます。

いわゆる警戒色。ヤバイよ~とクルマが言ってるような気がします…やっつけられそうです。

あ!そうでした、この前はおさもてっどさんに騎乗位で激しく攻められちゃいましたよね~(*´Д`)

次回はGT3の超合金シフトレバーで昇天しちゃってください!(笑)
2020年8月7日 12:16
おぉ~!!
おめでとうございます\(^o^)/

それにしても凄いラインナップですね。
クルマ好きの夢みたいなラインナップじゃないですか!
コメントへの返答
2020年8月8日 21:23
radius-meganeRSさん、こんばんは!

いつもロードバイクへの鋭い考察を楽しみに拝読しておりますm(__)m

うぉぉ~!!今回は限界までローン組んでみましたよぉ~d(`Д´)b

いえいえ、世の中には神様のようなコレクターやマニア様が沢山いらっしゃいますから、ボクなんて全然です(^_^;)

ただ庶民的にはこれで十分です。速さを追うとキリガナイですからねぇ。楽しさ優先で(^-^)
2020年8月7日 12:22
こんにちは😃

この度は納車おめでとう🎉㊗️御座います。

最初は何方かの車かと思いましたが、何と
ご自身の愛機なんですね。

素晴らしい!限りです。

今後、大切にお乗り下さいませー。
コメントへの返答
2020年8月8日 21:29
夢・心・彩・純さん、こんばんは!

ありがとうございますm(__)m
ブログはちょっと面白い展開にしてみました(^-^)

981ボクスターに乗る度にポルシェの世界に惹かれまして、GT3を手に入れてみたい!と願う日々でした。

夢さんのF355の様な完璧な個体ではありませんが、長くじっくり大切に乗って行きたいです(^o^)丿
2020年8月7日 12:32
おめでとうございます㊗️

kobaさんは、飛ばないですよ、ローン会社がオッケー出してますから、大丈夫ということです。あとは更に大成して、F40が待ってますよww
コメントへの返答
2020年8月8日 21:35
ひろさん、こんばんは!

う~む、簡単に飛びそうなんですけどねぇ…(;・∀・)

最近は仕事が少なくて、こんな時期に何やってるんだろ?と自問自答を繰り返すこともありました(ーー゛)

ただ今後、世界的に景気が回復すると997GT3も買えなくなりそうなので、今しかないと決断した次第です。

F40はもはや伝説の霧の中にたたずむ存在。今でも変わらず夢、希望、生きる糧ですが、自分の一生を掛けても届きません(T_T)

たまにレジェンド達に見せていただければ十分です!
2020年8月7日 12:40
リビングから眺める赤Fと黄P‼︎
なんとも羨ましい景色ですね。
近いうちにぜひぜひ見せて下さいませ。
コメントへの返答
2020年8月8日 21:38
くみちょうさん、こんばんは!

ついに納車になりました(^o^)
赤と黄は派手な組み合わせですよね~見つめていると元気になります(^-^)

ぜひぜひ遊びにいらしてください。くみちょうさんの718を追加して、赤青黄色を並べたいですね♪
2020年8月7日 15:01
koba♪さんがポルシェを買いました!

べんたつ先輩から聞きました
2シーターMTマニアですね
赤白黄色良いではありませんか♪

ボクスターよりも走りが楽しめる車ですね
喜び勇んで強戸ストレートテンション上がり過ぎにはご注意下さいませ。
コメントへの返答
2020年8月8日 21:48
ハリガヤさん、こんばんは(^O^)

本当にタイミング良くベンたつさんがガレージに来てまして、見守られながらの納車になりました(^_^;)

自分は2シーターMT車しかずっと所有していませんよねぇ…そっち系のマニアですかねぇ??

ちょい乗りしましたが、エンジンはボクスターSよりかなり強力で、鬼のようにスピードが乗ります。

今はポルシェへの風当たりが厳しいので気を付けて走ります(・∀・)
2020年8月7日 17:45
納車おめでとうございます。
最初わからなかったです~

赤黄ですね😊 次は青ですね。

涼しくなったら見せてください

コメントへの返答
2020年8月8日 21:51
Kまろ先輩!こんばんは(^O^)

ありがとうございます~!最初はちょっと分かり辛かったですね(^_^;)

白、赤、黄色と来ましたので次は…やっぱり青ですかねぇ(*^_^*)

ランボルギーニは青にします(笑)言うだけはタダなので!

また涼しくなった頃に、コロナ対策を講じて集会なりを企画いたしましょう(^-^)
2020年8月7日 18:32
納車おめでとうございます。

夢のようなラインナップ。いいっすねー!

私もいつかはGT3。ブログ楽しみにしております。
コメントへの返答
2020年8月8日 22:03
上高地のインプレッサ様、こんばんは。

ありがとうございます!

いつも360モデナを維持奮闘されているブログを楽しく拝読しておりますm(__)m

何年も掛かりましたが、愛車ラインナップはこれにて一応の完成です。もはやこれ以上のローンも組めませんし(笑)

フェラーリの儚さも魅力ですが、ポルシェの質実剛健さも素晴らしい魅力です。

上高地さんの参考になるようなブログが書けるとイイですね(*^_^*)

いつかはGT3、ぜひ実現させてください!
2020年8月7日 19:07
納車おめでとうございます!!
ミニカーでオチるブログかと思ったら(^3^)/
素晴らしい選択ですね♪
やはりあの突き抜けるようなNAエンジンと古きよき911のテイストをあわせ持った名機だと私も思います☆
素敵なガレージも含め、いつか拝見させて下さい♪
コメントへの返答
2020年8月8日 22:19
Rodos様、こんばんは。

うぉぉ~!993GT2オーナー様からのコメント、ありがとうございますヽ(^o^)丿

光栄過ぎて鼻血が出そうですヾ(*´∀`*)ノ

私は古きよき時代の911に憧れつつも、全く経験がありませんので妄想するしかありませんが…先輩方は水冷GT3にはその頃の面影が残っているとおっしゃいますね。

確かにGT3の高回転域でのエンジンは素晴らしいです!あまりの快感に正気を失いそうになります。

群馬方面にいらっしゃる際には、ぜひガレージにもお寄りください(^_-)-☆
2020年8月7日 20:07
ご納車おめでとうございます♬

最高な一台ですね〜ぜひぜひ榛名お待ちしております o(^o^)o

晴れますことを願っております(*^_^*)
コメントへの返答
2020年8月8日 22:23
アルティマさん、こんばんは!

本当にありがとうございますm(__)m

348もF355も深い味わいがあるのですが、GT3もとっても濃いキャラで楽しいです(*^_^*)

リップスポイラーの高さ的に榛名の波状路が心配になりますが、マッタリ走れば何とかなるかな?と思います。

13日はよろしくお願いいたします!

ウエットコンディションの場合は、カップタイヤが全く食わなそうなので、ロードスターで参上します(^_^;)
2020年8月7日 20:28
こんばんは😊
GT3納車おめでとうございます🎉
NAでパワーもあるし、踏むと異次元の世界ですね!
楽しみが増えましたね😊
コメントへの返答
2020年8月8日 22:32
ケロヨン先輩!こんばんは。

ありがとうございます。子孫繁栄と老後の安心を捨てて、またまたクルマに走ってしまいました…(^_^;)

少しだけ近所を乗りましたが、GT3は鬼気迫る乗り物ですね。

ポルシェは乗り手に優しいイメージでしたが、このクルマは乗り手を挑発してくるような、理知的なんですが凶暴で野蛮な一面も持っていて、何だかものすごく惹き込まれます。

長く楽しく乗りたいです(^o^)丿
2020年8月7日 20:55
納車おめでとうございます!
koba♪さんGT3一緒で嬉しいです♪
またお会い出来たらよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2020年8月8日 22:35
sonさん、こんばんは!

ありがとうございますm(__)m
993への憧れは消えませんが、現実的に手に入りそうな997へ行ってしまいました…(;´Д`)

ただsonさんと997GT3仲間になれて本当に嬉しいです!

乗り方やメンテなど、ぜひ色々と教えてください。よろしくお願いいたします♪
2020年8月7日 21:20
いやぁ〜来ましたか!
てか、黙ってるのも大変だったワ(=^▽^)σ
ポルシェは黄色が最高!お世辞じゃないですよ、マジで。今度乗せてね、横に。

でも、いつも355が陣取ってる場所を横取りする様な車が来るとはネ。

しっかし、私達ってほんと趣向が一緒ですね。車、単車、食べ物、そしてFFSまで!

只今、爆食爆走の日取りを思案中です。今しばらくお待ちください!
コメントへの返答
2020年8月8日 22:42
@ひこさん、こんばんは!

いや~来ました来ました(笑)
すみません、納車になるまでナイショにしてていただいて(^^ゞ

ひこさんのオレンジ色に乗せていただき、これは何とか手にれないと一生後悔する!と決意をした次第ですヨ。

黄色で良かったですかね??ぜひ乗ってみてください。普通のストリート仕様ですが(;^ω^)

ひこさんのシフトはもっと滑らかで剛性感があった気がするんですよね~。

F355と997は定期的に入れ替えて眺めようと思います。どちらも個性的で面白い形をしていますよね。

ひこさんとは趣味と嗜好がホントに似ていて光栄に存じますですよ!ファイブスターはボクの人生のバイブルですし(笑)

爆食暴走??の日にち、候補日が見えましたらお知らせくださいませ!
2020年8月7日 22:12
御納車おめでとうございます㊗️🎉

夢を現実にする漢✨今度見せてください🙌
コメントへの返答
2020年8月8日 22:49
Fnorickさん、こんばんは~!

ありがとうございます(^o^)

何とかローンで買えました。もう限界ギリギリ決壊寸前!しばらくコーヒー屋に行ったり、フレンチなんて食べに行けませんわ~(>_<)

でもお金で買える夢は夢じゃない!と言い切る人も居ますから…ねぇ(;^ω^)
2020年8月7日 22:16
意外とフェラーリと911両方所有している人って珍しいと思います。

大抵はボクスター。

どう乗り分けるのか、今後の展開が楽しみです❗️
コメントへの返答
2020年8月8日 22:53
RZ50さん、こんばんは~(^o^)

お~そうですか、フェラーリと911はなかなか同居できないんですね…。

恐らくどちらも個性が強くて、どちらか1台所有していればお腹一杯になってしまうからだと思います。

ボクスターは適度に力が抜けていて気楽に乗れるから、癒される存在だと思います。

GT3は癒されるかな~その前に疲れそうです(-_-;)

乗り分け的にはですね、高速はF355、山はGT3でしょうか。

あ、ロードスターも楽しいんですよね~(・´з`・)
2020年8月7日 23:41
納車おめでとうございます🎉㊗️
いつお会い出来るか、わかりませんが見せていただけるのを楽しみにしております
コメントへの返答
2020年8月8日 23:01
ぴょこぞうさん、こんばんは!

ご無沙汰しております~m(__)m
そしてありがとうございます!

しばらくイベント事がありませんのでお会いする機会もありませんね。・゚・(ノД`)・゚・。

997なので2世代も前のモデルですが、見てみてください(^_-)-☆

チャームポイントはリアスポイラーです♪
2020年8月8日 7:48
納車、おめでとうございます。
ガレージの中でコントラストが映えますね!
コメントへの返答
2020年8月8日 23:07
F355J様、こんばんは!

ありがとうございますm(__)m

何とかF355を手放さずに、997GT3と並べることができました。

MTでスポーツカーを操るという、いささか時代錯誤な趣味を満たす2台として、自分にとってはこれが終着点かと。

ガレージの色合いも華やかになりました(*^_^*)
2020年8月8日 9:11
こんにちは😃
いい色ですねぇー‼️
黄色いポルシェは憧れです🚘
ご近所走ってると目立ちそうですね❗️
レビュー楽しみにしてます🚘
コメントへの返答
2020年8月8日 23:12
やすすさん!お久しぶりですm(__)m

ありがとうございます。スピードイエローは映えますよね~(*^_^*)

ボクの地元の田舎道ですと、フィットやファナックの社用車くらいしか黄色いクルマは見かけませんし(^_^;)

ポルシェに厳しい目が向けられている時期なので、目立たないように地味に乗ります!

インプレはまた後ほど(´∀`*)ノシ
2020年8月8日 14:34
997のGT3素晴らしいですね!
PCCB付きがまたカッコいいですね〜
コメントへの返答
2020年8月8日 23:17
ハブチさん、こんばんは!

ありがとうございますm(__)m
ケイマンGT4も異次元に素晴らしいマシンだと思います(^_-)

997はカッコカワイイです。伝統的なカエル顏もファニーです(´∀`*)ポッ

PCCBには早くも助けられました。脇道から軽トラがひょっこり出て来た際に、超減速できました。あれはF355だったらヤバかった(ー_ー)!!

あんなに利きが良いのにブレーキダストが出ないのも不思議です(@_@)?
2020年8月8日 15:16
koba♪さん、997GT3納車おめでとうございます!
オレンジRSのせい?おかげでしょうか?爆笑

MT_loverには最高&最強の両手に華!これからのカーライフがますます楽しみですね!
ブログの展開もお見事!フツー人にはマネ出来ないネタ仕込み!またの更新楽しみにしておりまーす。(^^)v
コメントへの返答
2020年8月8日 23:29
ソーラ先輩!こんばんはm(__)m

ありがとうございます!

お察しの通りで、あのオレンジ色のRS様に乗ってしまったが最後、人生の歯車が狂ってしまいました(笑)

愛し抜いた981Sとのお別れはとっても辛かったのですが…(>_<)

これからは997を愛します。もう本気(マジ)で。

あ、F355も愛します。こっちもマジです(笑)

スティックシフト好き変態同好会の皆さんに「あはは~バカやってらぁ~」と笑ってもらえるようなブログを今後も目指す所存です!

でも人間版の両手に華!もいつか死ぬまでには経験してみたいです(*´ω`*)
2020年8月9日 12:37
koba♪ちゃん、こんにちは!

997GT3の納車おめでとうございます。書き出しではちょっと想像できなかったのですが、途中から「あれ?」そし「なるほど!」に変わりました。ボクスターとは決別し、Porscheの王道911系に収まりましたね。koba♪ちゃんのことだから、きっと程度の良い上物を見つけたのでしょうね。

末永く、大切にしてあげてくださいね。
コメントへの返答
2020年8月10日 20:39
ロッソ先輩、こんばんは!

ありがとうございますm(__)m
コント仕立てのブログを楽しんでいただけましたか!?(笑)

時期的にクルマを買っている場合じゃないのですが、ムリしてでもGT3に乗れるのであればイッテしまえ!!!と自分を追い込む道へ進んでしまいました…(^_^;)

981ボクスターも非常に良いクルマだったのですが、ボクにはオシャレ過ぎました!

やっぱり自分は汗臭い体育会系のクルマが好きみたいです(*´∀`)

程度はまぁまぁですが、長くじっくり愛していきたいです(^o^)/
2020年8月9日 15:45
koba♪ちゃん、おめでとうございます🎉

F355とGT3をどちらもMTで操るのは楽しいですね☺️

久しぶりにお会いしたいですね😉
コメントへの返答
2020年8月10日 20:48
DORYさん、こんばんは!

おおお!991.2GT3MTオーナー様!レジェンド降臨ヽ(^o^)丿

祝福していただきありがとうございます~m(__)m

古い型ですがどうにかGT3をガレージに迎えることができました(*^_^*)

F355もGT3も自分の持てるテクニック(ダメダメですが)と気合を全力投入し、一生を掛けて操る術を探る存在だと感じます。

その探求には終わりが無いです。だからイイ!

ちょい乗りですがGT3はかなり手ごわそうな気がビンビン伝わってきます(^_^;)

ぜひぜひどちらかでDORYさんに再会したいです。そして911の乗り方を教えていただきたいです(^-^)
2020年8月14日 18:14
なななんと、GT3ですか。
納車おめでとう㊗️ございます!
スパルタンなクルマなのでロードスターの出番が増えそうですね。
これだけ夢を現実にしてしまうと、青のムルシのMTもいつか現実になるのでしょうね。
コメントへの返答
2020年8月14日 19:13
KA2さん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

なななんと!ついにポルシェ(当時のですけど)が本気の二歩手前ぐらいで作った(笑)マシンを手に入れることができました(*^_^*)

二歩手前なのでGTウイングやオーバーフェンダーは無いしフライホイールも重いのですが、確かにスパルタンで手強いマシンです。何しろ操作系の全てが重くて硬い。・゚・(ノД`)・゚・。

でもカウンタックやディアブロはもっと運転が大変でしょうから(;´Д`)

青や緑のランボには恋い焦がれますが、自分はもうこれで打ち止めです!GT3のローンだって5年も期間がありますので、すでに実力以上の買い物をしちゃっていることになりますから~(´Д⊂ヽ
2020年8月14日 21:47
幸せの黄色〜✨

エロいを超えてスケベの域だなぁ😆
フェラしてポルしてロドして隼して(爆)
一度、私の淑女450SLCと3Pどう?👺(笑)



コメントへの返答
2020年8月16日 19:09
エロチック街道様、こんばんは!

うふふ~マニュアルでコキコキのエロスの極みに到達しました(*´∀`)

スピードイエローの911故、「幸せの黄色い○○」の称号を受け継がせていただいてもよろしいでしょうか!?

450SLC女王様はきっと酸いも甘いも知り尽くした相当のテクニシャンでしょうから、ぜひ1度お手合わせを願いたく早漏…じゃなくて候!(笑)

プロフィール

「スバル車だらけのツーリングに参加させていただきました(*´ω`) http://cvw.jp/b/2198074/48377550/
何シテル?   04/24 19:06
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【続続】ディスプレイオーディオへスワップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 09:48:52
【続】ディスプレイオーディオへスワップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 09:47:24
ディスプレイオーディオへスワップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 09:45:36

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation