日産 キックス e-POWER

ユーザー評価: 4.48

日産

キックス e-POWER

キックス e-POWERの車買取相場を調べる

完璧ではないからこその良さがある。 - キックス e-POWER

マイカー

完璧ではないからこその良さがある。

おすすめ度: 5

満足している点
とにかくカッコよすぎ。
イケメン!

e-powerの初速はアクセルを踏んだだけ加速する。
アクセルがそのままタイヤに連動してる感覚。
これは気持ちいい。

街乗りはワンペダル走行も小回りも効き、素晴らしい!

そして、オートパイロットは遂にここまできたか!
という性能。

燃費についてもリッター20㎞/h前後の低燃費。
不満な点
後部座席のリクライニング無しというのと、後部中央座席を前に倒してアームレストに出来ない点は改善の余地あり。

あと、ハザードスイッチが遠いので、ハンドルのスイッチに移植したいと思っている。
総評
街乗りは言うことなし。
e-powerの初速や燃費の良さ、小回りもきくため乗るのが非常に楽しい!

長距離については、パワー不足は多少あるものの、それを補うように、プロパイロットが秀逸なため、かなり負担を軽減してくれている。

●街乗りはe-power&ワンペダル走行が秀逸!
●長距離はプロパイロットが秀逸!

と、
NISSANの良いところを引き出した車だと私は思う。

内装のシンプルさには賛否両論あるが、シンプルだからこそ、イジれるのではないだろうか?

昔、トヨタで爆発的に売れたbBのように、自分なりに色々イジれるから評価を得た。

出来上がったものを与えられるよりも愛着が湧くと私は思う。

ルックスが好きならばかなりお勧めできる。
デザイン
5
見た目はカッコよすぎ。
ココが気に入った方は、買いです!笑

内装はシンプル。

さには賛否両論あるが、シンプルだからこそ、イジりがいがあるのではないだろうか?

完璧なものを用意されても面白くないモノだ。
走行性能
4
街乗りは言うことなし。
初速はアクセルと連動しているし、燃費も素晴らしい。

長距離ではパワーは多少足りない感があるが、バンバンスピードを出したい人ではない限り十分。

名古屋から都内まで走ってきたが、プロパイロットの性能に驚愕した。

名古屋から都内まで、ほとんどアクセルとブレーキを踏まないまま、走ってこれた。

前車との距離感やブレーキの仕方がかなり洗練されてきており、5年前より格段に性能が向上している。

最後に小回りが非常に良く利くことを書いておく。
狭い日本の道路は非常に走りやすい!
乗り心地
3
足回りは堅い!笑
これは好みが分かれるかもしれないが、初代BMW MINIのコンバチのような、ゴーカートフィーリングだ!

俺は楽しいが、長距離の悪路は疲れるかも。
シートもお尻は痛くなった。
積載性
5
これだけ積めれば良いでしょう。
逆に持て余しております。
燃費
4
リッター20㎞/h前後の低燃費。
エアコンを使うと多少落ちる。

今のご時世には、ありがたい。笑
価格
4
e-powerの走行性能と、オートパイロットや安全面に配慮されたシステム。
そして、アラウンドビューモニターなどが標準で付いていて、この値段なので、そんなモノかとは思う。

もう少し、安価な方が、多くのユーザーに乗って貰えるとは思う。
故障経験
●2022年4月現在(納車1ヶ月)
特になし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)