• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSA150のブログ一覧

2010年07月24日 イイね!

足回りと駆動系と。。。(JT151メンテ)

足回りと駆動系と。。。(JT151メンテ)手持ちのKYB SRを(と言っても使い古し品)装着するために、Uモータース第二船渠に入渠。

フロントショック交換のほか、ATF一部交換、ステアリングラック調整をあわせて実施しました。
作業場は40度だったらしいです(--;)

使い古しのせいか、思ったほど、と言うか、突き上げ感がかなり小さく、、、でも、抜けている感もなく、、、、バネもノーマルよりは硬いはずなんですけどね。
少々ゴツゴツ感だけで、応答性と、乗り心地は向上しているのでOK
ATFは、一部交換でしたが、変速ショックが軽減されて狙い通り。
ステアリングラックは、、、改善されたものの、少々遊びが残りました。

1万キロくらい走ったら、またATF交換の予定(?)
次は、ドレンだけでなく、オイルパン外し、コントロールバルブ分解(までしなくてもいけるか?)、位まで、車載状態限定フルコース??でいきたいですね。ここまでいけば、ATFの残留するのはトルコン内とポンプ、クラッチ周辺がメインとなり、70%位は交換できているはずなので。

あとは、前日に引き続き工場長の足をやって、私の作業は終了となりました。
Posted at 2010/07/25 00:57:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | JT1系 | クルマ

プロフィール

一応、車メインになると思いますが、どうなる事やら・・・ ライフワーク:JT150を後世に残す。 とは言うものの、実は、ADバン・サンバー・ボンゴなど軽・小型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
4 5678910
1112 13141516 17
18 1920 2122 23 24
25 2627282930 31

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
JT600の後継車。 エンジンは良いです。 車両前端がまったく目視できないのが難です。 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞ最後のオリジナル・ジェミニJT‐151Fのさらに最終型である、平成5年式(平成4年 ...
いすゞ アスカCX いすゞ アスカCX
低走行距離で出てきたBCL、CXtypeZです。 のわりには、外装の擦り・凹みは多く。。。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
家族の足車。 H56Aパジェロミニ、ひょんなことからうちにやってきました。 林道走って楽 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation