手持ちのKYB SRを(と言っても使い古し品)装着するために、Uモータース第二船渠に入渠。
フロントショック交換のほか、ATF一部交換、ステアリングラック調整をあわせて実施しました。
作業場は40度だったらしいです(--;)
使い古しのせいか、思ったほど、と言うか、突き上げ感がかなり小さく、、、でも、抜けている感もなく、、、、バネもノーマルよりは硬いはずなんですけどね。
少々ゴツゴツ感だけで、応答性と、乗り心地は向上しているのでOK
ATFは、一部交換でしたが、変速ショックが軽減されて狙い通り。
ステアリングラックは、、、改善されたものの、少々遊びが残りました。
1万キロくらい走ったら、またATF交換の予定(?)
次は、ドレンだけでなく、オイルパン外し、コントロールバルブ分解(までしなくてもいけるか?)、位まで、車載状態限定フルコース??でいきたいですね。ここまでいけば、ATFの残留するのはトルコン内とポンプ、クラッチ周辺がメインとなり、70%位は交換できているはずなので。
あとは、前日に引き続き工場長の足をやって、私の作業は終了となりました。
Posted at 2010/07/25 00:57:00 | |
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