• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月04日

渾身のパワートレインと微妙な足回り

渾身のパワートレインと微妙な足回り
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / ソリオハイブリッド ハイブリッド SZ(AGS_1.2) (2023年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 違和感ない動力フィールと、必要十分なパワー
コスト制約のなか、ものすごく頑張った快適装備
不満な点 振動が治まりにくい、微妙な足回り。
シートが小振りで疲れそう。
総評 100km/hまで、50km以内なら、快適でしょうが、遠出はキビシイかも。
大きい車、立派な車からの乗り換えには向かない。走行性能を気にしない人には、良い選択。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
機能的。面白味は無いが、飽きは来ないと思う。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
この価格(240万円位)で、このエンジン+ミッションは脅威。スズキの持つ技術総導入。しかも、何ら違和感ない気持ちいい加速感。
AGSのショック皆無。パドルシフトも気持ちよく繋がる。これという欠点は見つからない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
柔らかいのは好みだが、揺れのおさまりが悪く、状況によっては揺れ続ける事も。バイパス等の平坦な道なら問題無しなので、ロングドライブは疲れにくいとは思う。距離が短いので、評価しづらい。
シートが小さめで、腰の支えがイマイチなのも、マイナス。コストを考えればやむなしか。
素性は悪くないと思うので、足回り等をいじれば何とかなる?
積載性
☆☆☆☆☆ 3
見た目ほどは荷物が詰めない、後席の居住性に振ってあるので、荷室の全長は短い。また、荷室の底は、ハイブリッドシステム・バッテリーが載ってるので、スペアタイヤが載らないのも個人的にマイナス。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
未評価。ハイブリッド用バッテリが小さ目だが、パワートレーンの内容を考えると、良好だとは思う。
価格
☆☆☆☆☆ 4
個人的には、コスパ高いと思う。このシステム、快適装備がこの値段でいいの?
とはいえ、この車を買う人はそこまで評価してくれるかな?現行ソリオの非ハイブリッド、タンク、トールより50万円位高いのではねー
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/04 19:08:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ほんとクルマは金がかかる
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

8月のドライブ🚗&ウォーキング ...
みーちゃんパパ!さん

祝!70000km でも残念
kickerkickさん

伸びてきた? 23.1km/l
kickerkickさん

メルセデスGLBの燃費♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ交換とブレーキパッド確認とエアコンフィルター交換と http://cvw.jp/b/2206373/47388833/
何シテル?   12/04 20:32
ツインエアに惚れて契約。メンテ・カスタム日記になると思われ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検終了と試乗2連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 21:16:11
デュアロジックのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 19:12:38
パワードサブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 08:03:56

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
乗り換えました。
フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダ(2014年型 Easy)に乗っています。 ツインエアを積んだ3車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation