メーカー/モデル名 | スズキ / ソリオハイブリッド ハイブリッド SZ(AGS_1.2) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
違和感ない動力フィールと、必要十分なパワー コスト制約のなか、ものすごく頑張った快適装備 |
不満な点 |
振動が治まりにくい、微妙な足回り。 シートが小振りで疲れそう。 |
総評 |
100km/hまで、50km以内なら、快適でしょうが、遠出はキビシイかも。 大きい車、立派な車からの乗り換えには向かない。走行性能を気にしない人には、良い選択。 |
デザイン |
3
機能的。面白味は無いが、飽きは来ないと思う。
|
---|---|
走行性能 |
5
この価格(240万円位)で、このエンジン+ミッションは脅威。スズキの持つ技術総導入。しかも、何ら違和感ない気持ちいい加速感。
AGSのショック皆無。パドルシフトも気持ちよく繋がる。これという欠点は見つからない。 |
乗り心地 |
2
柔らかいのは好みだが、揺れのおさまりが悪く、状況によっては揺れ続ける事も。バイパス等の平坦な道なら問題無しなので、ロングドライブは疲れにくいとは思う。距離が短いので、評価しづらい。
シートが小さめで、腰の支えがイマイチなのも、マイナス。コストを考えればやむなしか。 素性は悪くないと思うので、足回り等をいじれば何とかなる? |
積載性 |
3
見た目ほどは荷物が詰めない、後席の居住性に振ってあるので、荷室の全長は短い。また、荷室の底は、ハイブリッドシステム・バッテリーが載ってるので、スペアタイヤが載らないのも個人的にマイナス。
|
燃費 |
3
未評価。ハイブリッド用バッテリが小さ目だが、パワートレーンの内容を考えると、良好だとは思う。
|
価格 |
4
個人的には、コスパ高いと思う。このシステム、快適装備がこの値段でいいの?
とはいえ、この車を買う人はそこまで評価してくれるかな?現行ソリオの非ハイブリッド、タンク、トールより50万円位高いのではねー |
イイね!0件
車検終了と試乗2連発 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/22 21:16:11 |
|
デュアロジックのキャリブレーション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/25 19:12:38 |
|
パワードサブウーファー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/11/25 08:03:56 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!